※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お仕事

コンビニやスーパーで賞味期限切れは廃棄ですか?従業員が食べるイメージは実際どうなのでしょうか?パン屋やケーキ屋も毎日廃棄が出るけど、捨てるのはもったいない、、

コンビニやスーパーなどで賞味期間切れたものは廃棄ですかね?特にコンビニは従業員の方が食べてそうなイメージあるのですか実際どうなんでしょうか?😳パン屋さんやケーキ屋さんも毎日廃棄は出ますよね?捨てるのは勿体なすぎる、、

コメント

はじめてのママリ🔰

パン屋で働いてましたが翌日も売れる物は朝一で値引き販売で、売れないものは従業員のまかないでしたよー😊
それでも残る時は残ってましたが💦
いつも捨てる時は心苦しかったです😭

• もなか

もなか

廃棄ってそんなにたくさんは出ないんですかね?

勿体ないですよね、、

• 9月9日

オーナーによります。
スーパーもコンビニも従業員が持って帰ったり、休憩中に食べたり。

パン屋さん、ケーキ屋さんはラスクになって売ってたりします。

昔働いてたフードコートのクレープ屋さんは焼く前の生地は捨ててました。
あとは毎日破棄する物なかったです。
隣にあったミスドは大きめのゴミ袋3個くらいにドーナツ入れて捨ててました。

• もなか

もなか

ラスク!!なるほど!!

ミスドってそんなに廃棄でるんですね💦売ってなんぼなんでしょうね💦勿体ないですが、、

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

コンビニは割引ないので
従業員が持って帰りますが
それでも多い日はカゴ2個くらい全て廃棄します!
しかもお昼だけでこの量で
夕方にはさらに他の物が出ます😞

• もなか

もなか

勿体ないですね💦
    それでも品揃え減らす訳にはいかないんでしょうね💦

• 9月9日

ケーキ屋さんでバイトしてました。
持って帰って食べてました😁
余ったのは廃棄ですね…
そもそも2日間売ってたので(シールの消費期限は本日中だけど)、廃棄はあまり出ませんでしたが🤔

• もなか

もなか

そこまで廃棄でないのですね。よく行くスーパーに入っているケーキ屋さんは売れているのをあまり見なくて、いつも捨てているのかなと疑問でした😓

• 9月9日
るー

パン屋もコンビニもオーナーによってですね🥲百貨店で働いてる時は従業員割引とかやるとこもありました。でも割引目当てでそれ以外で買わなくなる人がいるから一切割引しない!と決めるとこもあります。有名なケーキ屋さんは従業員が持って帰らないように対策してるのか本社に送り返してから破棄とか…勿体ないですよね😔

• もなか

もなか

わざわざ本社に送り返してから破棄だなんてコストかかりますね💦

• 9月9日
  • るー

るー

百貨店だと色んな店がありましたが惣菜や和菓子の店は残りを配りあったりしてるのに洋菓子やパンの方はそういうのなくてライバル意識高いのかなっておもってました😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

知り合いがミスドで働いてた時は
余ったから持ってきた~と言って、
大学の授業前の朝からミスドパーティーよくしてました(笑)

• もなか

もなか

最高ですね!ミスドは沢山廃棄でそうですもんね😭

• 9月10日