※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
妊娠・出産

くしゃみと破水が同時に起こることはありません。破水は水っぽい液体が陣痛前に出ることです。病院に相談することをお勧めします。

くしゃみと同時に破水っていうのはありえますか?

昨日、くしゃみした時に水っぽいものが出て尿漏れだと思ったのですが、妊娠中尿漏れをしたこともなく、丁度正期産に入ったところだったので、これがもし破水だったら…と少し心配になってきました😅
他の方の質問を見ていても、破水したら動かなくてもチョロチョロ出てくるから気付くと思うという方がほとんどですが、稀に気づかなかったという人もいらっしゃるみたいで、やはり一度病院に電話してみたほうがいいですかね…

ちなみに、出た感覚はその時だけで、臭いはほぼ無臭でした。一日経った今でも胎動はすごく元気です。

コメント

ありえると思いますけど、私はそのパターンで尿漏れが多いです😂

• きりん🦒

きりん🦒

そうですよね😂
    その都度どうやって判断されてますか?心配になりません?🥲

• 9月9日

退会ユーザー

破水は自力で止められないからーって助産師に言われました😂

• 9月9日
  • きりん🦒

きりん🦒

私も同じようなこと言われる気がします😅

• 9月9日
メレンゲ

尿漏れかなぁとは思います💦

1人目出産前はクシャミすると尿漏れ2回ありました😅
私も破水かもと思って病院連絡して見てもらいましたが2回とも尿漏れ😅

結構びっくりするくらいドバッて出て、太ももに伝ってく感じもあったのに🤣

その後本当に破水しましたが、私の場合は尿漏れとはもう量が違かったです💦

多い日用の生理用ナプキンを一応あててましたが、それでは受け止めきれない感じで💦
その時は痛みもあって、痛すぎておしっこ漏らしたのかと思いましたが、痛みで病院行くと破水してたみたいです😅

• きりん🦒

きりん🦒

尿漏れが頻繁にあったら、いつもと違う感じで破水に気付けますよね…!
    尿漏れも破水も初体験の人とか、心配な人はその都度病院で判断してもらうしかないんでしょうか🥲

• 9月10日
  • メレンゲ

メレンゲ

2人目からは尿漏れは妊娠あるあるだなと思ってます(笑)

3人目は初期終わりぐらいから咳やクシャミで尿漏れさします🤣

私は1人目は尿漏れの度に受診しました😖
    分からないですもん😅

けど、たぶんクシャミの刺激では破水しないかなぁと思います💦
    たまたま偶然クシャミと破水が重なる・・・かもですが💦
    あとはクシャミで破水じゃなく、すでに高位破水してて、クシャミで出ちゃうのはあるかも・・・🤔

• 9月10日
  • きりん🦒

きりん🦒

この症状があったら絶対破水!っていう明確な基準があればな〜と思います😂
    全てのことに対して、可能性は0じゃないって感じなので分からないですよね😂
    次の健診までやきもきしているのも気持ち悪いので、病院行くことにしました!
    尿判定もらってこようと思います!

• 9月10日

くしゃみで出たなら尿漏れかなと思います!
私はソファで横になって何もしてない時に破水しました😂

• きりん🦒

きりん🦒

やっぱりそういう基準で判断するしかないですよね😅!

• 9月10日