※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
家族・旦那

実家と義実家を比べてしまいますー🥲今度の検診、旦那の仕事が間に合わな…

実家と義実家を比べてしまいますー🥲
今度の検診、旦那の仕事が間に合わなくて子供を預けないといけないのですが、私は内心実家に預けたい笑 旦那は自分の親に預けたらいいと😅
旦那の親に預けないといけないのは重々理解してるんです。内孫ですからね😅
でも検診も夕方遅くでいつ終わるか分からないし、終わって家帰ってからご飯にお風呂に寝かしつけが待ってるのが憂鬱です😂子供のリズムも崩してしまうのが嫌って言うのもあります。迎えに行ってすぐに帰れないのもしんどい🥲
それに比べて実家だと誰かしらお風呂に入れてくれてご飯も食べさしてくれて家帰ったら歯磨きと寝かしつけだけで済むっていう楽さがあるので実家が良いーーーってなります🤣
比べたらダメなんですけどねー😅

コメント

🍎🍒

内孫だからって義親に孫を預けなきゃいけないんですか?
知りませんでしたし、1ミリも理解できません😂

義実家の方が圧倒的に近くですが、妊婦検診の時一度も娘を預けた事ないですよ!だって嫌ですから😊!

私は実母に来てもらって2人でお留守番なり、お出かけなりして待っててもらいましたよ☺️

• つみれ

つみれ

今は別々に暮らしてるんですけど、追々敷地内同居になるんです🥲なので、私の親も全然預かってくれるんですけどまずは旦那の親が見てくれるんやったらそっちを優先しなさいって感じですね😅

• 9月10日
なな

義実家と同居じゃないなら、自分の楽な方に預けた方がいいですよねー。育児に関して、実家には強く言えますが、義実家には強くなれないので😅実際、子ども預けたことないです。何されるかわからないので。

• つみれ

つみれ

追々敷地内同居になるので、旦那の親がみてくれるならそっちを優先しなさいとは自分の親にも言われます😅私のために言ってくれてる感じですね😅
    1度前にも30分程預けたんですけど、着いて早々に(18時頃)ジュース飲む?お菓子食べていける?と、、、断りにくいですよね🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那の実家車で5分、私の実家車で1時間半の距離ですが、何かあるときは私の実家に預けてます😂
仲悪くないですけど、気を遣いたくないし、私の育児方針についても義実家は知らないので預けたくないです!

• つみれ

つみれ

仲は悪くないんですけどね〜🥲やっぱり気は遣いますよね😨旦那がいてくれたら、色々言ってくれるんですが私1人だと言いにくいです😅

• 9月10日
s

義理実家と一緒に住んでない以上
内孫とか関係ないと思います、、、🥺
実家の方が楽だからと
素直に旦那様に伝えてもいいのではないでしょうか?😣

• つみれ

つみれ

追々敷地内同居になってしまうので、今は別々に暮らしていても内孫っていうくくりにされちゃうんですよね😅私の親もいつでも預かるけどまずは旦那の親がみてくれるならそっちを優先しなさいって、私の今後のためを思って言ってくれています😅
    旦那が自分の実家に預けたら良いって言うのはおそらくですが、私がしょっちゅう実家に行ってるからかなと思ったり🤣コロナでお出かけもできず、今の家より実家の方が外遊びもできて体力消耗には丁度よくて😅甘えまくってます笑

• 9月10日
ちーまま

私の実家なら何度も預けたことがあるし子供も勝手がわかっているけど義実家には預けたことないです。
よく預かるよって言ってくれるんですけど夕方から義実家は仕事があるし前に義父がうちは子供の面倒は祖父母がやってたから子供を育てたことはないって言っていたので怖くて預けられないです。

• つみれ

つみれ

旦那の親も共働きだったので、旦那も祖父母によくお世話になっていたみたいなんですけど、ほんとに何があるかわからないですよね🥲私の親は、子供の成長に合わせて都度手の届く所の物を前もって触らないようによけといてくれたりするんですけど、旦那の親は危ないだめだよーっめ言うだけでこっちも毎回注意しないとだめでハラハラです😅壊しても知らんからなーってなります😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

内孫だからっての初めて知りました、、!
わたしは実家が車で8時間位と離れていて
義実家近いですが、義実家には預けたくないので1度も預けたことないです〜😂💦
仲悪いわけではないですが自分が見てないときにどんなふうにされてるのか知らないのが嫌で😂自分の母親になら色々言えますし。。
ママさんが1番気持ち的にも楽な方にした方が絶対いいですよ!

• つみれ

つみれ

追々敷地内同居になるんです🥲旦那が長男なので😅昔ながらのお家柄ですね😅仲は悪くないんですけど、不安にはなりますよね🥲自分の実家に預けたいって言ったらなんで?って言われそうです😅

• 9月10日
ばぶりー

えっなんで義家に預けないといけないんですか?実家の方が遠いとかですか?旦那さんが仕事の都合で無理なんだし、自分の都合で実家に預かってもらっていいと思いますよ!内孫外孫関係ないです〜

• つみれ

つみれ

実家も義実家も近いんですけど、追々敷地内同居があるっていうのと私の親も旦那の親がみてくれるならそっちを優先しなさいと私の今後のためを思って言ってくれています😅旦那は多分私がしょっちゅう実家に行ってるのが嫌なのか、、、自分の親はもう仕事をしていないけど私の親は仕事をしているから預けるのは悪いと思っているのか、、、

• 9月10日
maimai

なんで内孫だと旦那親に預けなきゃいけないんですか?👀

同居してて見てもらえるのにわざわざ実家に行って親に預ける…とかならまぁ旦那親に申し訳ないかな、と思うのも分かりますが😓
そうでないならご自分の親御さんに預けていいと思いますよ。

うちの親も、内孫のはずの弟の子は気を使うから預かったりしにくいと言ってますよ😅
息子の子というよりも嫁さんの子って感じらしいです。

• つみれ

つみれ

追々敷地内同居になる予定なので、旦那の親がみてくれるならそっちを優先しなさいと私の親にも言われています😅昔ながらのお家柄を私の親も理解していての発言です😅
    男親はお嫁さんに気を遣うんですかね〜やっぱり☹️お互い気を遣っちゃいますよねきっと😅

• 9月10日
がーこ

めちゃ出来たお嫁さんですね🥺
私は母親が安心して預けられる方で良いと思います。無理して旦那さんの親に預ける必要ないと思います。
旦那さんに理由を伝えてみてはどうですか?

• つみれ

つみれ

いえいえ全然ですよ🥲
    旦那におそらく嫌な理由を伝えても、(旦那の親に)直接言えば良いやん!って家族なんやからと🙄🙄🙄じゃああなたは私の親に言いたいこと言えますか?って言うやりとりをしたことがあって笑

• 9月10日