※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
その他の疑問

入院中の赤ちゃんが泣いていたら抱っこしてもらえるのでしょうか?泣かせ…

入院中の赤ちゃんが泣いていたら抱っこしてもらえるのでしょうか?泣かせっぱなしですかね?もしかしたら尿路感染症で入院になってしまうかもしれないんですが、うちの子は添い乳で必ず腕枕して寝るので入院ってなったら多分抱っこでないと寝れないと思います…心配です。

コメント

tmhnm✨

入院に付き添いしないのですか?
コロナでできない?
赤ちゃんや子どもが入院の場合、必ず誰か付き添いだと思うのですが。
うちの子も何度か入院してますが、コロナ広まってからも付き添いなしだったことないです。

もし付き添い無しなのであれば、場合によると思いますが泣いていて放っておくことはないと思いますよ!

• ゆめママ

ゆめママ

まだ確定ではないので何もわからないんですが、なった場合のこと考えてしまって…上の子がいるので私は入院できないと思います…
    そうですよね、放っておくことはないですよね!

• 9月9日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

そうなんですね!でも、お母さんに限らず必ず誰か付き添いになると思います。
    うちの場合、コロナ前は付き添いの人が変わってもOKだったので昼間と夜とかで交代したりしてましたが、コロナになってからは付き添い変更不可で、もしどうしても付き添いの人が変わるならその度にPCRしないもいけないってなりました。

• 9月9日
おかゆ丸

基本的放置だと思いますよ😢
息子が入院していた病院はそうでした。
同室に私が面会中(コロナの影響で1時間)ずっと泣いている子がいても、放置か声掛けのみでした。
看護師さんも忙しいので1人だけに構っていられないし、泣く=抱っこには出来ないんでしょうね💦

ちなみにうちの子は産まれてから3回入退院繰り返してますが、その度にセルフ寝んねが上手になって帰ってきます😅

はじめてのママリ🔰

病院勤めですが、夜は特に放置されることも多いんじゃないでしょうか😅
日中もですが全然人手足りてないです💦