※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の寝かしつけに毎日2時間以上悩まされています。自分の時間も欲しいけど、怒ってしまう自分が嫌で仕方ないです。

3歳の寝かしつけに毎日悩まされます、、
8時に布団に入り寝かせるのですが寝かしつけに2時間以上かかります。
中々寝てくれなくてイライラして怒ってしまう自分が嫌で嫌で仕方ないです( ; ; )
毎日自分の時間が1時間でもいいから欲しいって思う自分は欲張りですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に寝かしつけするとママが大変だと思うので、寝かしつけする時間を遅らせるのはどうですか?もしくは、20時に寝かせたいならお昼寝をしないか朝早く起こすなどはどうでしょうか?
1人時間ほしいですよね😭毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう少し遅くてもいいんですかね😭
    9時半ごろに寝かせてたんですが、保育園の先生から懇談で遅いと言われてしまい、それから8時ごろ布団に入るようにしてます🥲
    ありがとうございます😢

    • 9月9日
はじめてのママリ

最近21時半過ぎないと寝ないようになりました😭
21時半過ぎたら寝室行くとはやったら1分で寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然寝てくれないですよね😅
    そうゆう時期なのかな〜?と思っています( ; ; )

    • 9月9日
あ

うちは今日2時間かかりました😇
保育園でお昼寝して来たら22時ぐらいに寝て、休みの日は昼寝なしなので8時半9時に寝ます。
自分の時間は旦那休みの日に貰えるので、娘が寝た後には寝ます。
うちは旦那が基本夜いないので、晩酌とか出来る日なら起きてます。
子どもたち居るので、1人の時間にはならないですが、夕方はゴロゴロしてますよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です😅
    実際お布団に入ってもそれぐらいの時間に寝るようになるので、本当に時間帯を掴むのが難しいです😅
    中々一人の時間を作るのは難しいですよね〜( ; ; )

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

3歳で20時って、早い気がします😂
朝は何時に起床されてるんでしょうか??

私も寝かしつけして寝てくれないと、イライラするので、
寝かしつけするのをやめました😂
1歳9ヶ月との息子、
最近は22時台に寝ます😇
眠くなるまで遊ばせておいて、
あとは自分も家事やら明日の準備やら、やらないといけないことを終わらせています😆
さくっと寝てもらってから、
遅いけど自分時間にしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?
    保育園ではみんな20時ごろに寝てると言われ早めに寝るようにと言われ、そこから20時ごろに寝かしつけするようになりました😢
    朝は6時頃起きてきます!
    休みの日も7時ごろには起きてきます!
    結局寝るのは22時〜23時の間になってしまいます( ; ; )

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    失礼しました🙇💦💦
    理想は20時であっても
    実際は体力有り余ってるのか、
    個人差あったりで21~22時に寝る子もけっこう多い気がします。。。
    このママリで私もお仲間たくさん見ましたので😅
    23時は、こちらがほんとしんどいですね😭😭😭

    私も20時には寝て欲しいです😂
    だけどもうイライラするだけなので、
    1歳なる前から、寝かしつけしないようになってしまいました😅💦💦
    全然、欲張りじゃないと思いますよ!!
    私もテレビ見たい、アレコレしたい、と毎日思っています😂
    もう諦めて思いっきり遊ばせておいて、
    いろいろされていたらどうでしょうか??
    意外と疲れて、こてっと寝るかもですよ🤔

    • 9月10日