※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

息子がちゃれんじをせず、問題行動が続くことでストレスがたまり、怒鳴ってしまった。どうしたら改善できるか悩んでいます。

こどもちゃれんじをちゃんとしない息子に吠えてばっかりの犬…ストレスたまってたのか爆発して大声出して怒鳴ってしまいました。
幼稚園迎えに行くと、走り回りなかなか靴を履かない。挙句の果て座ったと思ったら上靴投げる。先生も注意してくれますが、先生、私の言う事聞かず…
家に帰ってきて、まで毎日日課のこどもちゃれんじほっぷ、イングリッシュをするも、違うことを言い出ししない…ちゃんとするように注意すると、言うこと聞きたい。ちゃんとする。ちゃんとしたいと駄々こねる。じゃあちゃんとして!と言うても絶対しません。どうしたらちゃんとしてくれますか?

コメント

えリ

毎日日課なんて偉いですね😣うちは子供がやりたい時にやらせてます!やりなさいのときはやらないのですが、本人からやりたいという時はワークすごいスピードで終わらせちゃいます。
うちの子もちゃんとして!というと、ちゃんとしません😅これやったらかっこいいなー。というと、張り切ってやります!そんなお年頃なのかなと思ってます🤔

• みるく

みるく

やりたい時でもいいんですね😲

• 9月10日
K S

こどもちゃれんじが負担になるならどちらか辞めちゃったらどうですか?

やってても楽しくないなら3歳にはメリットがあまりないような。。。
うちもキッズワークもう少しやってほしいけど、月末に次の来ちゃう大変!って私がいうと思い出して取りかかってます😂

した子達3ヶ月だしお兄ちゃんの赤ちゃん返りも、ありそうです。
怒られることでも自分のこと見て欲しいのかな??
育児に悩む時にてぃ先生のYouTubeでアドバイスをもらって、楽になることあります。
できないことを叱るより、ほんの一回でも上手くできた時に褒める方が子供は
親の困ることしなくらしく、私もさすがお兄ちゃん!

お外やスーパーで手を繋いで歩けたね!
座ってご飯食べれたね!
おもちゃ一緒にお片付けできたね!って褒めようと心がけてます。←実際は褒めることできず、怒ってることも多いけど😂

• みるく

みるく

英語も自分からしたいと言うたので始めたんです。
    進め方が分からず(笑)

YouTube見て見ます😌

• 9月10日