※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、一ヶ月以内に義両親に合わせた方にお聞きしたいです🙇新生児あわせ…

産後、一ヶ月以内に義両親に合わせた方にお聞きしたいです🙇

新生児あわせるとしたら何時くらいから、会わせるのがベストなんでしょうか🤔💦

本当は一ヶ月検診過ぎてからにしたいところですが、少し顔をみたいからとひかなくて断りきれませんでした😣

なので、時間はこちらに合わせてもらいたい感じなんですが旦那に聞いたら、道こむの嫌だから朝早く来ると思うよとのことでした。おそらく9時くらいになるかと思います🙇

ずっと朝から夕方前までいるの?ときいたら、
途中、二人だけでどっかにいって戻ってくるんじゃんと。。
コロナもあるのに観光気分ですかって思ってしまってもやっとしてしまいました💦


お昼ごはんは、旦那がテイクアウトで買ってくると言ってましたがその間、義両親とまってるのかという感じで‥😅
授乳もあるので、めちゃくちゃ気を遣いそうです💦
授乳とかはどこでしてましたか?


昼過ぎから夕飯前までにしてもらうのが、ベストかなぁと思うのですが😂

短時間で帰らないのは覚悟してます💧


体動けない&なれない育児で3時間睡眠の時に長時間会いたくないなーと😭
愚痴混じりですみません😣

同じような方、どうされたのか参考までに教えて下さい🙇


コメント

めだまやき

午後は他の人が来るから、とかダメですかね?🤔
私なら1時間程度で帰って欲しいなと思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、病院の検診の日と被せてしまうとかですかね😂
    本当それです!高速で2時間以内でくるので、一時間では帰らなそうですー😭

    • 9月9日
ママリ

退院した日に30分だけお邪魔しました😂私も産後ぼろぼろだったので「絶対早く帰るからね!」と夫に事前に言っておきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらが、伺うパターンにしたんですね!
    家が近い感じですか?

    • 9月9日
ゆここ

うちは退院した日に実家に来ましたー…

2人目だったのでお昼頃来て貰ってお昼食べて、県外だったので2.3時間滞在して帰っていきました。



産院で1ヶ月検診までは接触させたら行けないと注意されたので…とかでも断れないんですかね??😭

コロナ酷いのに。ほんとに勝手ですよね。。

  • ゆここ

    ゆここ

    うちはスーパーに月に2回しか行ってなかったのに、コロナになりました😱
    ワクチン打って軽症でしたがかなりしんどかったですよ。。。

    ほんとに。インフルエンザの39ど、40度くらいの熱が出た時のような??もっと辛いくらいの倦怠感。
    娘は2日続けて39度の発熱。夜中は抱っこでしか寝れなくて夜泣き。
    5ヶ月で座薬も使えず。
    新生児なら薬も飲めないのに…

    コロナに危機感ない人って考えが甘すぎますよね。
    うちの実家の県なんて濃厚接触者に対応できずに放置らしいですよ…

    ほんとにいい歳した大人が分かってんの??って代わりに行ってあげたいくらいです🙃

    なんなら赤ちゃんでコロナになってICUに入ってるママのTwitter見せてあげたらどうでしょうか(¯―¯٥)

    名前忘れちゃいましたが🙇‍♂️

    • 9月9日
  • ゆここ

    ゆここ

    お母様。大変でしたね😭軽症でもかなりしんどかったのに。。ほんとにそういう人に限ってならないんでしょうね。。
    世の中ほんとに…

    うちの義理母なんか、私が妊娠してる時毎日夜ジムに出かけていってましたよ。緊急事態宣言とかお構い無しに。旅行にもいってます。

    ほんとにクソ野郎です。😅
    なんか愚痴になって申し訳ないです😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、こちらこそ🙇

    同じ感じの臭いがしますね🤭本当に悲しいかな、通じない感じですよね😖😖💦

    こちらが悩んでることも気づかないんだろうなって思います、、
    短時間でお願いする方向で対策練りたいと思います😭

    • 9月9日
  • ゆここ

    ゆここ

    同じ感じですね😭
    言わなくてもこのご時世なんだから理解しろよって感じですよね。
    孫触らせたくないですもん🤣

    頑張ってください💪
    お子様を守れるのはママしかいないので⭐️
    ママの体も大切にしてくださいね( *´︶`*)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当に孫以外の趣味を彼等には見つけてほしいものです🤭
    自分もそうなりたくない!って言い聞かせてます(笑)

    お話きいてくださり、ありがとうございます🙇

    • 9月9日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちは息子は、義理母は都合がいい時しか遊んでくれないって2歳にして理解してるのか寄ってきもしないし、興味も全く無くなりましたw(同居してるのに)

    子供はよくお母さんのこと見てくれますよ⭐️
    お互いがんばりましょうね⭐️😃

    • 9月9日
ドーナツ

下の子のときに退院した二日後に
自宅に来ました☺

コロナで
主人以外の面会不可だったので💦

朝10時くらいに来て
30分くらいで帰りましたけど😅

体がキツイという理由で
早く帰ってもらうことを御主人から言ってもらうのはムリですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分、羨ましいです!
    それくらいだったら全然okです😅

    体がキツイからと言ってもらおうかな?と思います💦
    その場合、昼過ぎに来てもらって夕方前に帰ってもらうのがベストですかね😂?

    • 9月9日
もちこ

下の子の時、生後3週間頃に会いましたよ💡
うちの場合は同じ市内なので、短時間でお願いしますと言って1時間くらいでした😌
新生児期に義両親が半日来てるのはしんどいと思うので、コロナもあるし短時間で帰ってもらうように旦那さんから言ってほしいですよね😅
授乳は別室でしてましたよ!
ご飯は出前みたいに配達してもらえるものはどうですか?

ちなみに、上の子は出産当日に義実家の皆さんいらっしゃいました笑
陣痛で徹夜からの緊急帝王切開だったのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    根本的にコロナ気にしてない人たちなのでそこがネックです、、ただの風邪宣言されましたから😭💦
    ご飯、出前とかが良さそうですね。
    その場合、昼に来てもらって夕方前には帰ってもらう感じですかね🤔💦
    一時間とかでは済まなそうですね😭

    出産当日、それもキツイですね、、本当に少しは、こちらの都合に合わせてくれって思ってしまいます😭

    • 9月9日
ゆん🍎

しんどいですね…💦
ベストな時間なんてないと思います…どの時間に何が起きるかわかんないし😅 無理やり午後に仲いい友達と会う約束した方がいいと思います。嘘だったとしても笑

一日中はガルガル期もあるかもしれないのでイライラしっぱなしだと思いますよ💦

私の時は、1ヶ月の時に義両親が家に来ましたが、授乳は同じ部屋、旦那は仕事でクソ最悪でした。そっから大嫌いです💓
主さんがそうならないことを祈ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂
    こちらの呼びたいタイミングまで待ってという感じです😅
    今までも、押しが強くてわりと従ってたんで甘やかしすぎたかなとすら思い始めました(笑)

    午後に病院の予定入れるとかですかね😂

    私も頼りない旦那に強気な義母にイライラしっぱなしで、旦那に暴言吐きまくりです🤭

    • 9月9日
にゃんち🔰

うちは退院した次の日に来ました🥲
車で1時間弱くらいの距離ですが昼前から来てお昼ごはんを一緒に食べて計4時間位いました😇
授乳も出来ず(目の前でしたくない)ミルクにしたので胸はかちかちになるし、産後の酷い足のむくみと歩けない程の腰痛だったのにソファ占領されてずっと立ちっぱなしでした😇
赤ちゃん寝てるのに起きた顔が見たい見たいと帰らずその一件から義両親大嫌いです☺️
自分の職場でコロナ陽性者出てるのに毎週会いに来ます。
おバカ過ぎて呆れます😇
何の参考にもならずすみません🥲
産後体とっても疲れてるので無理されないように😭
疲れた感凄く出したり、午後に予定入れれるなら入れた方がいいです!
赤ちゃんとはじめてのママリさんの体調第一です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、もしかしたらそんな感じになりそうです😂
    授乳、めちゃ気を遣いますよね💦

    起きた顔が見たいとか陽性者も出てるのに中々ですね😂

    ありがとうございます、無理したくないです、、もう態度に出してかないとわからないなかなって感じです😖

    体調みながらみたいにはいったんですが、顔みたいからだそうです😕💨

    • 9月10日
ぴーちゃん

私なら午前中だけにしてもらいます!
体が疲れてるので、昼前で解散。
来るならこれは譲れないと旦那から言ってもらいます💦
しつこく長くいるなら、寝室に子供と篭ります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。来るならこちらの時間とかあわせてほしいですもんね😖
    何とか理由つけて条件出して見たいと思います💦

    日程はこちらの都合きかずに、○日休みとったからいくね!っておそらくきそうです😱

    • 9月11日