※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい♡せなママ
子育て・グッズ

娘が授乳間隔が長すぎて心配。夜は5時間寝ているが、昼間は3〜5時間間隔があく。授乳が心配で搾乳もしている。授乳間隔が大丈夫か不安。

来月1日で2ヶ月になる娘。
日中は短くて3時間長いと5時間は授乳の間隔があきます。
夜中は5時間は寝てます。
昨日は22時頃授乳し7時に私は目が覚めたんですが娘寝てる…さすがにおっぱいカチカチ。
オムツ替えれば起きると思ったら目はあけたもののまた寝てしまいました。さすがに起こして授乳しました。
17時すぎに飲ませ20時半にお風呂に入れ起きると思いきや寝た。もうすぐ23時…抱っこしてもオムツ替えても死んだように寝てます。授乳間隔空きすぎですよね(。>ㅅ<。)
さすがにここまで間隔あくとおっぱい出なくなりそう。
一応間隔あきすぎてるときは搾乳するんですけど(´△`)
こんなに寝るもんだっけ…??授乳間隔大丈夫なのかなぁ…

コメント

たくぼー

よく寝るお子さんですね😊😊
でも授乳間隔は確かに空きすぎで心配になっちゃいますね💦

出産して入院していたころ看護婦さんに四時間空いちゃったら起こして飲ませてと、言われたことがありましたよ。
うちの子もわりと寝る方でしたが、わたしは4、5時間空いたら起こして吸ってもらってました。

• ゆい♡せなママ

ゆい♡せなママ

入院中は3時間おきに授乳だったのですが全く吸ってくれず搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。家に帰ってきてからも日中は3時間ぐらいで夜中は4時間は空いてました。たまーに5時間あくときがあり2週間検診で体重増えてるから良いけど4時間以上あけないで!脱水症状になるよと言われました😅
    1ヶ月検診の時は別の先生で5~6時間あくと伝えると別にいいですよ。さすがに6時間以上あくことはないと思いますって言われたので気にしてなかったんですが…昨日は9時間寝てました。泣いてるのに気づかなかったのかな〜と不安になりました😭

• 9月29日
mitsu

うちも間隔が開くことがあったのですが、最初の頃に間隔が空きすぎると低血糖が心配と言われたので3時間毎で飲ませていましたよ(^^)

よくねんねする子なんですね♪

• ゆい♡せなママ

ゆい♡せなママ

ほんと良く寝ます😴夜寝てくれるのはありがたいんですけどおっぱいにはありがたくないです😭
    寝息も無くしずかーに寝てるので息してるかな?って心配になります。
    今日14時頃に210ccしぼったやつが冷蔵庫に入れてあるので直母だと口あけてくれないので哺乳瓶口に突っ込んで飲ませようかな〜って思ってます。
    飲ませずに今私が寝ると1時間とかで起こされそうなので先手をうっておこうかな😏笑

• 9月29日