※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

4歳の娘が最近パパっ子で、母親が寂しい気持ちになっています。パパが必要とされることに戸惑いつつも、娘の愛情に感謝しています。母親も愛されたいと思っています。

なんかなぁ。。

4歳の娘、最近なにかとパパっ子です。
遊ぶのはもちろん、寝るときもお風呂もパパがいい、となってきました。
今までは私がとなりで寝かしつけてましたが、パパのとなりがいいと言われて、私は別に寝ることに。
お風呂はシャンプーとか身体洗うまでやったあとは、私は不要であとはパパ。
幼稚園の迎えも、パパが休みだったらすかさずパパ希望。

最初こそ、まぁ助かるからいいわと思ってました。
けど、細かなことは私が一番分かってるし、幼稚園関係、持病の通院、日頃やってるの私なのになぁって、一生懸命やってきただけに、なんか、切なくって涙がこぼれてきました。
でも4歳なんだしそんなのは理解できませんよね。

それでも、パパだいすき!って言ったあと、ママのほうもちょっと期待してしまいませんか?
…特に無しかぁ。
なんだろう私は。空気か?

単なるボヤキではあるんですけど、、大人だけれど、正直凹みますね。
ママ大好きって言われたーい😭

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ここに1歳半からずーっとパパっ子な娘もちのヤツが通ります🤣

娘も何でもかんでもパパがいい
パパ超絶ラブ❤️ですよ😍
コロナ前なんて朝はご飯も食べず出勤15分前に起きて、深夜帰りだから娘とほぼ顔会わせないくらいだったのにです!

何かでラブレターの話ししてて「好きな人に書くお手紙のことだよー!」って教えたら
「じゃーパパにラブレター書く!」って意気込んで書いてました💦
目の前のママを差し置いて🤣

パパもママもどっちもすき
っていう割に「どっちかだったら?」って聞くと
「パパ🤩」って言われる始末です😊

いっそ、ここぞとばかりにパパ使ってやりましょ!

• ふわふわ

ふわふわ

わぁぁぁー😭通りすがってくださって読んでくれてありがとうございます✨💓

ほんと、パパなんかほとんど家にいないくせに。
    大した世話もしないくせに。
    くせにーーー!!
    ですよね(笑)

昨夜はなんかもうかなりセンチメンタルで泣いて寝ましたけど、娘がパパの方にくっついてる間は家事とかめっちゃはかどるのは事実として受け止めようと思います。
    こっちも割りきったほうが気が楽ですからね。

• 9月10日