※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

転職相談:現在の仕事に不安を感じており、35歳までに転職を考えています。子供の保育時間や将来の働き方についてアドバイスをお願いします。

私の転職相談にのってください!

31歳、2児の母です。
今現在扶養外パートで週5の1日6時間勤務をしています。月収は大体手取り12万ほどで、子供が体調崩したりすると10万切ることもあります。

仕事内容は苦ではなく、急な休みなども理解があって助かりますが、通勤が片道1時間を超えることと、私自身コミュニケーション能力が低いので、今の仕事向いてないかも…と思うことがあります。(他の仕事に就いたとしても、同じように思うかもしれないですが…😅)

すぐにやめようとかは考えてないですが、私の先の人生を考えた時に転職するなら35歳までに転職したほうがいいかな?とも思っています。

出来ればもう少し稼ぎたいですが、今の保育時間が7:30~17:30でフルタイムになればこれより預ける時間が長くなるかもしれない、仕事内容も新しく覚えなおさないといけないと思うと踏ん切りがつきません。

どうゆう職種がいいかなど、子供が大きくなるにつれて色々変わってくると思うので、こうゆう働き方はどうかなど。何でもいいのでアドバイス下さい😩

コメント

扶養外ならもう少し近場で稼げるお仕事の方が絶対いいと思います…
通勤含めて正社員並みのお時間拘束されてますよね😭
急な休みの理解があるのは確かに有り難いですが、、

• ゆき

ゆき

そうなんですよね…
    近場でいい求人があれば、すぐにでも転職したいのですが、郊外住みなのでなかなか難しく…😱
    取り敢えず気長に探そうかなぁって感じです😅

• 9月10日
もん

こんにちは☺️

今私もちょうど、転職を考えています。今は通勤30分弱の1日7時間月に14日の勤務で扶養内です。

悩んでる先がゆきさんと同じ条件の通勤に1時間、週5日1日6時間勤務です。扶養から外れるので社保に入りますがそうなると手取り10万を切るかなと…でもゆくゆく正社員になれるお話もあり本当に悩みます😭
本当に働き方悩みますよね🥲

私は35歳になる歳なので正社員採用はこれがラストチャンスと思い転職しようかと思ってます💦

なんのアドバイスにもならずすみません💦

• ゆき

ゆき

転職するなら35歳までって言いますもんね💦
    パパの年収が上がれば、扶養内もいいなぁと思ってるのですが、実際どうですか?
    もっと稼ぎたい欲が出ますかね?😂

• 9月10日
  • もん

もん

私も転勤したてで新しい土地だったのもあり扶養内でいいやと思ってましたが、どうせ働いてるならもう少し働きに出たいなと思ってます😫

でも通勤時間に1時間近く時間かけてたら、転職して日にちは働くことができても1日あたりの時間が働けないからあんまり変わらないんじゃ無いの?ともなってます🥲
    どうしよう…です。

1時間の通勤ってどうですか?🥺

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

正直片道1時間は勿体なく感じます😂
    近場で良い求人あれば、保育園の時間は変えずに、稼げるようになるのにーって思います💔
    が、通勤の電車内が唯一スマホいじったり、漫画読んだり、自分の自由時間でもあるので迷いどころです😩

• 9月10日
  • もん

もん

そうですよね😭
    本当に通勤時間が悩みどころです💦
    いつも1時間もお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    1人時間も大切ですよね😫

• 9月10日