※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

職場の10歳上の先輩との人間関係に悩んでいます。先輩が他の人との交流で嫉妬し、追及してきて疲れています。限界を感じており、関係をやめるか悩んでいます。

職場の人間関係に疲れました💦
みなさんの意見ください😢

10個年上の先輩がいます。すごく仲が良いのですが、私が他の人と話すと嫉妬するようで態度が一変します💦
嘘をつく必要がないことも、嘘ついた?本当は違うでしょ?など追及してきます、、、最後には自分が納得いかないと無視されます💦 今日はLINEくれなかったからもう知らない、なんで昨日は返信遅いのに今日は早いの?など何回も聞いてくるので疲れました、、、
正直限界でやめようか迷っています💦
精神的におかしくなりそうです💦

コメント

千春

精神的に辛いならやめます
家庭の事情で働かなくてはいけないのなら頑張るしかないと

• R

R

産休、育休をいただいて1年働いたら辞めようと考えています😣💦

• 9月14日
おこげ

それは疲れますね💦耐えられない💦関わらないのが一番だと思います。
私の友達にも嫉妬深い人がいて私が他の人と遊ぶのが嫌とか言われてドン引きしてそっから距離を置いて今は連絡もとってません。
辞めない限り、職場の先輩となると簡単にはいかないかもしれないですね💦本当におかしくなる前にその人とはもう会わない連絡取らないが一番ですよね。。。

• R

R

実は、保育士をしていて同じクラスの担任なのです😭💦💦
    毎日会わないことが難しい状況です、、、
    嫉妬すると直接言われたこともあり、だから冷たくしちゃうと言われました。
    ドン引きしていますが、先輩なので嫌ですとも言えず、、、
    私の精神面が限界を超えてきています。

• 9月14日
  • おこげ

おこげ

そうなんですか💦それなら本当、尚更このまま一緒に働き続けるとSさんが精神的にどうにかなるのは目に見えてますよね😰職場の他の方や上司に相談はやはり難しいですか⁈
    辞めるというのもすごく勇気もいるし大変なことですが、辞めない限り縁を切ることはできないですよね😭
    私ならですが、辞めます!
    産休育休がもうすぐならそれを取って辞めるのがいいかもしれませんね💦すぐに縁を切ることはできなくても、あと少しの辛抱で縁が切れるのであれば今は耐えて頑張るしかないんですかね💦

• 9月14日
  • R

R

上司の方に相談しているので、何かあると話せるのが救いです😢

私が休んだりすると、私のせい?私がやめようか?など脅してきます💦
    それも他の人がいる前では絶対しないのでこわいです、、、

今は自分の気持ちを優先して、産休育休をもらって1年働いたら辞めようと思っています!

あと少しの辛抱が、すごく長く感じます😢💦💦

• 9月14日
  • おこげ

おこげ

相談していて何かアドバイスをされますか?話を聞いてもらえるだけですか?
    私がやめようかなどと言ってくるなら、ぜひそうしてくれと思いますけどね正直😂笑

妊娠中とのことですし今特にストレスは良くないと思うので、すぐに辞めれるのが1番なんですけどね💦本当おかしくなる前に…💦

• 9月15日
  • R

R

返信ありがとうございます😭
    私が相談していることが誰か1人でも知られたら、その先輩の逆襲がすごいと思うので何も動けずにいます💦
    わたしも辞めてくれーって心では願っています笑

気にしてくださり、ありがとうございます🥺🙏
    早めに産休に入ろうと検討中です😣

• 9月15日
  • おこげ

おこげ

直接の脅しなどは、ボイスレコーダーでしっかり録音されるべきかと🤔
    何かあったら、すぐに動けますし👍
    私が以前勤めていた保育園の保育士さんは会議中いつもボイスレコーダー持ってました(笑)園長のパワハラの証拠のために(笑)余談すみません(笑)

本当に辞めてくれと願うのみですね‼️😂
    とりあえず早めに産休に入って距離置けるといいですね!

• 9月15日
  • R

R

なるほどです😳参考になります🙏

辞めてくれたら私の人生かなり変わります🥺💗
    頭の中でいつも愚痴ってます笑

はい😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

え???相手は女性の方ですか?

ちょっと変じゃないですか?
凄い気持ち悪いと言うか恐いです…

中学生みたい…幼い…

• R

R

女性です!!
    やっぱり変ですよね😢
    私がおかしいみたいな言い方をされるので、私が変なの?と錯覚を起こします💦💦

自分でも、ねちねちしていて嫉妬深いし、態度とかも変えちゃうと言っています😢😢

• 9月14日

うわ〜面倒くさい😑
ブロックすると逆上してしまいそうですしね😱💧
怖いですね。。。
私もしれーと消えて居なくなりそうです。
お母さんとのLINEでもしんどいと閉じてスルーしてますもん。

• R

R

そうなんですよ!
    LINEも返信が遅いと、いつも帰ってから何してるの?とか聞いてきます💦💦
    早く縁を切りたいのが本音です😭

そうなんですね😳

• 9月14日

退会ユーザー

Sさん妊娠中ですし、体調不良だからとスルーして良いかと思いますよ。
    本当はそれぞれに家庭や家族の時間がある筈なのに、そう言うのそっちのけで返事来たりしますしね…世知が無い世の中ですよね〜
    自身は暇でLINEが楽しいかもですけどね💦
    安静が1番なので嫌な事はスルーして!!

• 9月15日
  • R

R

LINEの返信かなり早いので、暇なんだと思います、、、😢

そうします😢
    ありがとうございます🥺🙏

• 9月15日