※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

仲のいい友達と一緒に不妊治療を頑張っている。友達が妊娠したらどうしようか悩んでいる。心の整理がつかない。

すごく仲のいい友達がいて
お互い不妊治療頑張ってます。
人口受精した回数も同じくらいです。
あたしは2人子供いますがその子には1人もいません。
仲のいい友達なのに、、、
ふいに、先に友達が妊娠したらどうしよう。
赤ちゃんできたっていわれたら素直に喜んであげれるのかな
っていう気持ちになります。
最低ですよね、
もっと綺麗な心をもちたい。

コメント

deleted user

子供を欲しい気持ちは同じですし、きっと焦る気持ちもお互いにあるでしょう^_^

でも、ご友人はもっと焦った気持ちもあるかもしれないですね…

私もできない時期は
仲良くても距離置くようにしてました^_^気になるので…

koro

治療の大変さが分かるからこそ
喜んであげたい気持ちと
複雑な気持ちとが混ざりますよね 。
仕方のないことかなと思います😣

わたしは妊娠きっかけで一人
縁を切ってます💦
2人目を妊活していた時に
「1人子どもがいるから一緒にするな」とか
流産したけど次の周期で授かった時にに
「一回休むって言ってたくせに」などと
Twitterの裏アカウント?で
つぶやかれていたのを
たまたま発見してしまったからです😔

2人が同じタイミングで
授かることができたら良いですね🕊
主さんとお友達はこれからも
仲良くいられることを祈ってます。

deleted user

その子もきっとあなたが妊娠したら3人もいていーな…となってしまうと思います😣
いくら仲良くても人間そんなもんだと思います。
別に声に出して言わなければ良い話です😊

パピコ

私的には、1人目不妊と、3人目不妊は、悩みのレベルが違うと思います😓😓

まま

私も不妊治療経験者ですが、
1人目と3人目では悩み方が違うと思います。

ゆう

私自身が長いこと1人目不妊ですが、批判を覚悟でハッキリ言うと、1人目不妊と3人目不妊は天と地ほどの差があります。
相手が先に妊娠したらどうしようとか、贅沢な悩みだなって思います。
こう書くと、不妊で悩んでるのは同じだよとか言われること多いと思いますが、自分の子を抱けるのかわからない恐怖と不安ががわかるのかって言いたいです。
言葉キツくてすみませんが、正直な気持ちです。

はじめてのママリ🔰

お互いそう思ってると思いますよ!!
でも正直私も1人も出来ていないので、2人いる方が先に出来たら連絡取るのもきつくなると思います‥😭

何人目なんか関係なく、妊活してる人はほんと辛いですよね😭
でもどうしても‥1人目不妊と2.3人目不妊はわけが違うと思ってしまいます😭でもそれを誰かに直接言ったりはしませんが!!


最高な形でお互い授かりますようにっ❤️

Saa

妊娠を望む人、全員のところに赤ちゃんがやってきてくれたらそれが一番いいのにって思いますね🥲

主さんの中で悩まれてることなので、外野がとやかく言う必要はないとは思うのですが…
他の方がおっしゃられてる通り、1人目不妊の方とは心境が全く違うと思います😣

私も1人目から不妊でしたが、どちらかというと女として生まれたからには出産を一度は経験してみたいという気持ちで妊活してました🥺
実際に経験できて、赤ちゃんを抱くことができて、いざ第二子も不妊治療に望みましたが、1人目の治療の時よりもはるかにリラックスした気持ちで望めました。一度経験できてるので😣

お友達はきっと子供のいない人生も考える時もあると思いますし、恐怖を感じてしまう時があると思います。

主さんも可愛いお子さんがお2人いるとの事ですので、あまり気負わずにリラックスしていきましょう😇💖
どうか、主さんとお友達のところに赤ちゃんが来てくれますように👏🏻

レッサー

妊活、不妊に関しては、あまり友人などと、悩みを共有しない方が良いですよ💦
やはり所詮は他人なので、羨ましい、妬みの感情は必ず出ます。(仕方のない事です)

治療は確かに孤独ではありますが、吐き出すのであれば、やはり家族が一番です。

私も不妊、流産など1人目から経験してます。
皆さんの回答、どれも正論、納得です。。

どうか、望む方みんなに授かれますように。。。

はじめてのママリ🔰

本当に望む人が授かれたらいいのにって
感じですよね。
批判覚悟で書きますが
私も3人目授かりたいなと思ってます。
でも授かれなくてもいいや
2人いるしとも思ってます。
そういう余裕ができるのは
子どもがすでにいるからだと思います。
1人目不妊、2人目不妊
それぞれ辛さはありますが
3人目不妊はある意味贅沢で
授かれなくても…って
みんな考えると思います。
くれぐれもお友達と一緒だと
思わないで下さい。
あなたは2人、お友達は0人
この違いがわかるようにならないと
妊活友達なんて作らない方がいいです。