※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

新築予定で、キッチンにかなり悩んでます💦どちらもハウスメーカーの標準…

個人的な悩みですみません。。
新築予定で、キッチンにかなり悩んでます💦
どちらもハウスメーカーの標準です。
換気扇はどこのメーカーのキッチン入れてもPanasonicになります。

1つ目はウッドワンのスイージーです。
まずデザイン(ワークトップはバイブレーション、オーク、スクエアシンク)が素敵だな、と思ったのと、食洗機をAEGいいなと思ってます。
でもお高い😩😩そして海外製食洗機は予熱乾燥でオートオープンとのことでちょっと迷ってます💦
(しっかり乾きますか??)

2つ目はPanasonicのラクシーナです。
一番惹かれてるのはIH3口横並びです。
使いやすそうだな、、、と!
魚焼きグリルがなくなるけど、そんなにこだわらないしグリルパンでいいかもと思ってます。掃除面倒だしな、と。。
こちらにする場合は、食洗機は海外製ではなくPanasonicの深型を選択予定です。

コメント

もも

我が家はラクシーナついてます🙋‍♀️

私は本当にめんどくさがりやでズボラなので😅3口横並びと無垢キッチンは諦めました💦

3口横並びだと、結構調理スペースが狭くなってしまって、、いろいろ出しっぱなしにしたり並べて置いたりするタイプなのでスペース足りない!となってやめました😵‍💫

無垢キッチンもこの先何十年と毎日とか2・3日でお手入れ無理だなぁ、、、と思って諦めました😭

そしてパナソニックの深型食洗機ですが、まとめて洗おうと思うとほんとに入らないし、乾かないです😅
後々インスタ見て、ミーレつけたら良かったなーと思ってました😢

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    実際に使ってる方からのコメント嬉しいです😆

3口横並び、たしかに調理スペース少ないですよね💦
    手前のスペースは使いにくいんですかねー?😕

無垢キッチン...そうなんでよね💦そんなに手入れしてられないかな、と思います💦私もズボラで。笑

Panasonicの深型、入らないんですね!!
    海外製はやっぱりたくさん入りそうですもんね...

• 9月10日
  • もも

もも

手前のスペースは、お鍋の取っ手が来たりするのと、私がおっちょこちょいなのもあり、移動する時とかに当たって確実に落とすなーと思ってました💦(旦那にも言われました😂w)

今は普通の3口コンロですが、それでも慌てて作ってる時なんかはスペース足りなくなること多いです😭

綺麗好きな方なら無垢キッチンほんとに素敵だなーーと思うんですよ😢
    リフォームも20〜30年後だなぁと思うと維持する自信がなかったです😵‍💫

Panasonicでも、私の実家で昔使ってたのがフロントオープンの物だったんですが、入る量も乾き方も全然違いました💦
    調理器具も洗いたいなぁと思うと、深型でもなかなか厳しいです😭
    ただ、新築にされる際に食洗機にピッタリ綺麗に収まるような食器で揃え直してしまうとかであれば、もしかしたら綺麗に沢山入るかもしれないです!

• 9月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

詳しくありがとうございます😊

たしかに...私も移動するときに落とす...やりそうだなーと思いました😂

Panasonicのフロントオープン!
    フロントオープンだといいんですかね🤔

• 9月10日