※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにやん
家族・旦那

5日間、留守にしていた夫が帰宅します。日曜日に喧嘩をしました。一応、…

5日間、留守にしていた夫が帰宅します。日曜日に喧嘩をしました。一応、形としては仲直りしています…が、もやもやが残っています。

夫が留守にする5日間分の常備菜を作るためにお勝手にこもっていたのですが、夫はリビングを片付けたかったようで、洗い物を渡そうとしてきたのを断りました。ごたごたしているのがなぜわからないのか!とすこしきつくいってしまったところ、家を出ていこうとしたので手をとめてなんとか仲直りのようなものはできたのですが…

もともと子供が泣いていてもあまり気にしない夫です。夫が子供が泣いても手を出さないことが多く、それに対して私がイライラするのがイライラする、とのことです。別段もう諦めてるのでスが、伝わっていないみたいです。
片付けを優先したいという性格のようですが、ベランダには干しっぱなしの洗濯物があっても手をつけず、見えるとこの片付けだけしかしません。

もやもやがずっと残っています。
でも、お山から疲れて夜遅く帰ってくる夫と話をするべきか、悩んでいます。
わたしの自動車学校の予定があり、土日は午前中でかけなければならず、帰ってきてからだと家事がたまっているので、また喧嘩になりかねません…。

話を蒸し返すことになりますよね…(´・ω・`)
しかし、話さねば不信感が残りそうです。

コメント

お気持ちお察しします(*_*)
が、話さない方が良いと思いますよ…男性なので、話しても効果はないかと(´Д` )
現行犯で解決していかないと、面倒くさがれて、余計に心労が溜まる気がします。

でも!!!これだけは!!という思いがおあいなのであれば、今更申し訳ないんだけど…と下手に出るのはいかがでしょう?( ^ω^ )

• たにやん

たにやん

夜分遅くの質問にも関わらず!回答ありがとうございます。

やはり話さないほうが良さげですよね…(´・ω・`)
    現行犯で言い合いを心がけてはいるのですが、いかんせん、言葉巧みな仕事が身につきすぎて、私では到底敵いません。

下手にでて、もやもやしていることだけを話すというのは、よさそうです。
    もやもやしていること、日曜日のことをむしかえしてもよいかと訊ねてみます。

• 9月29日

退会ユーザー

言葉巧みな旦那さんでしたら、話し合いは丸め込まれそうで難しそうですね(*_*)
    私は、相手に考えてほしい時に、私そういうの嫌い、とだけ言って考えさせるようにします。
    どうしてほしいか聞かれたら、そこは自分で考えてほしいと伝えます。私がこう言ったからやっている、となったらそれはそれで腹がたつので😩😩😩あなたが私のことを考えた上で行動してくれることが嬉しいんだよねって。たにやんさんの場合はお子様もいらっしゃるので、お子様のことも考えて行動してほしいですよね!!

後日切り出す時、最初でつまづかないように、色々考えて私も悪かったなーって反省しているんだけど……って油断させるのがよろしいかと!!笑
    私も、夫にイラつくこともありますが、同様に相手も何かしら我慢してるのかなーって思う、、、ようにしてます!笑

• 9月29日
バンビ♪

イライラしますよね。
わざとやってんのかな?って思うほど。
ホント、何で今それ⁉
って事もやってのけるし。

うちも今ケンカの真っ只中で
旦那を追い出して今日で8日目。
実家に帰ってもらってます。
離乳食もある子供抱えて
私が出てけないですからね。
何の連絡もありませんし
話しは特にケンカの時に
言い合って以降まったくしてません。

ですがたくさんたくさん
紙に良いこと悪いこと娘の事
イライラしたことなどなど書き出してみたら
7枚にもなり手紙として
全部LINEで写メを先ほど送りました。
返事がくるかこないかとゆうより
私が思ってたことや
何にイライラしてるかとか
ホントに全てさらけ出して書きました。
もちろん感謝しているところも
きちんと書いてます。
どう捉えるかは旦那次第ですが。

きっと思うことはあったとしても
大きな変化は見られないかと思います。
ですが、たくさん言いたいこと言えたので
モヤモヤも多少なくなりスッとしました。

私の話ばかりですみません💦
ですが同じような状況の方を見つけて
ついついコメントしちゃいました😢❕❕

• たにやん

たにやん

夜分遅くの質問に関わらず、回答ありがとうございます。

紙に書く…。思いもつかなかったのですが、書いてる途中に冷静になれそうですね。
    スマホのメモ帳に打ってみたのですが、途中からノロケ的な内容になってしまいました(;゜∀゜)ナンデヤ

書き出してみるという視点をありがとうございます。

バンビさんも仲直りできますように。

• 9月29日
  • バンビ♪

バンビ♪

私は嬉しいときも嫌な時もイライラも
    何でも結構書き出しています。

書いてみればそんなもんです✨
    (ノロケ的な👀)
    私はのろけっぱなしはないものの
    やっぱり冷静に旦那も
    一生懸命やってくれてると考える方向に
    必ずもってけるし
    スッキリもするのでやってます。

育児に家事にその他もろもろ
    ホントにお疲れ様です😉

• 9月29日
たにやん

大変遅くなってしまいましたが、無事、仲直りできました。
これだけは、という点を書き出して伝えて、お互いに答弁しあってすっきりしました。
ありがとうございました。