※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

主人に仕事を休んでもらい、促進剤での出産を考えています。初めての促進剤で不安があり、パニック障害も心配です。促進剤で出産経験のある方の体験を知りたいです。

10月末出産予定ですが、主人に仕事を休んでもらわないといけないため促進剤を使って計画分娩する予定です。
1人目は自然に陣痛がきてからの出産だったので、初めての促進剤にかなりドキドキしてます💦💦
かなり痛かった、薬があわなくて具合が悪くなった等々、周りの人から色んな話を聞いてさらに不安で…😭
パニック障害もあるので、パニックにならずにお産できるのか心配で…😢
促進剤で出産された方、どうでしたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目自然にじんつがきてしゅっさん2人目は旦那の休みに合わせて計画分娩しました。
わたし的に促進剤の方が
心の準備ができたし
痛みもそんなに1人目ほどなかったので楽に感じしました、

はじめてのままり

具合悪くなるとかはなかったです🙆🏻‍♀️
促進剤始めてから3時間くらいで出産出来ました😌

ままり

一人目は促進剤の最中に陣痛きて出産、二人目は促進剤効かず破水からの出産でしたが
今思えば促進剤相当痛かったです😹耐えられましたが👍

haha

私は微弱陣痛だったので、途中から促進剤使いました。
状態によるのかもしれませんが、私の場合は、促進剤で陣痛と陣痛の間隔が1分とか30秒になるように30分毎に薬を増やしたので、自然に陣痛間隔が短くなってく感じは味わっていません😭
2人産んだ知り合いも促進剤は間隔が短いのがしんどいんだよね〜って言ってました。
薬合う合わないは事前に病院に相談して良いと思います!
ちなみに私もパニック障害あるので、心配でした😫💦でも、私は出産時は早く産まれて〜が一番で不安を考える暇がなかったのと、病院に居るんだから何があっても大丈夫って思ってパニックにはなりませんでした。
あと、呼吸法?ソフロロジー式だったかと思いますが、ひたすら呼吸することだけに意識向けてました!