※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えが面倒でバス通学している方いますか?理由が気になります。

幼稚園の送り迎えに行くのが面倒だからという理由だけでバス通にしてる方いますか?🚌😥
私がそれなのですが、みんな理由があってバスなのかなってふと気になりました😩

コメント

さくら

雨の日大変だからバス通園にしました🙋

私の知る限り、8割くらいがその理由だと思います(笑)

あとは園から距離があって送迎が大変とか、
ママが妊娠中だったり持病があったりで送迎が大変とか…
そんな感じだと思います!

毎日送り迎えは無理なのでバス一択でした!

はじめてのママリ🔰

毎日送り迎えしたくない。めんどくさい。そんな理由でバスがある園を選んでいます(笑)
あとは同じ理由で給食も必須です😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

え?みんなそんな感じですよ?

うちの園は9割はバス利用者です。
私も徒歩5分とかなら歩きもありかな?とは思いましたが、車で15分くらいの園にしたし、
園バス、お弁当の頻度、預かり保育の有無とかは園選びに重要視しました。

はじめてのママリ🔰

わたしがそうですー!

りょん

めんどくさいのが第一ですー!
あとは家の立地的にどの幼稚園も必ず坂があるので💦
車で送り迎えも出来ないとこばかりだし、唯一歩いて行ける幼稚園は園長先生がデヴィ夫人みたいで嫌だったので!🤣

幼稚園での様子の詳細がなかなか聞けないのは惜しいですけど、往復1時間半坂道上り下りして行くより全然マシですー!

るん

表向きは下の子が小さくて送り迎え大変だから…
ですが、本当はただただ面倒くさいからです😂

送り迎えめんどくさいをお金で解決できるなら、それ一択です。
送り迎えめんどくさいので5歳の娘は幼稚園バス通園しか考えてませんでした。しかも家の目の前、玄関あけて直ぐにバスが来てくれる園を選びました。

はじめてのママリン

回答ありがとうございます😊
同志がいて嬉しいです。

訳あって数日送迎したのですが面倒すぎて、、、
他のママさん方がにこやかに毎日送迎されているのを見たら、メンドクセッなんて考えてるの私だけか?と不思議な気持ちでした😢
今日も家の前まで🚌で送迎してもらい私はこっちが合ってるなと再確認しました🤗