※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

上の子たちが通う保育園が満員で、新しい保育園を探している。周囲の反応や世間の意見も気になるが、家庭事情で働かなければならない現実もある。皆さんはどう思いますか?

下の娘を六ヶ月で保育園に預ける所なのですが、上の子達が通ってる保育園はいっぱいで、途中入園ができない為、
通勤途中の保育園に入れる予定です。

上の子たちの保育園の先生や周りのお母さん達に、そこまでして保育園に預けたいんだ…
とか思われちゃうんだろうなぁと勘ぐってしまいます。

世間を気にしても、我が家は我が家の事情があるので働かなきゃいけないのも事実です。

皆さんは、どう思う思いますか?

コメント

deleted user

周りにどう思われようがどうでもいいです😁ていうかそういう家多いですよ😊

  • ★★

    ★★


    別々の保育園通わせてるんですね!
    家庭事情は人それぞれですからね★

    • 9月9日
ひいらぎ

保育園に預けている家庭は仕事など預けなきゃいけない事情があるのでそんな風に思う人いないと思います🙆

  • ★★

    ★★


    職場で違う保育園に預けて復帰した方がいるのですが、その人の事をグチグチ、そこまでして?と陰口言う人がいました。

    子を持つ親として、察してくれればいいのですが。

    • 9月9日