※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

妊娠中に脱毛が濃くなり、旦那との関係に不安を感じています。出産時には気にしないと言われたが、気になります。他の方はどうしているのでしょうか?

脱毛について😭…

しょうもない話しなのですが
良かったら聞いてください…


私は第一子を妊娠する前の半年前に
全身脱毛サロンに通ってました…

コロナも流行り、妊婦になったので
怖くなり、通うのをやめてしまいました。

続いて今、第二子を妊娠していて
お風呂で自分の体を見たら
今までより
特に足と脇と膣の毛が濃くなっていました😢

2週に1階、そってますが
今までより、すぐ伸びます…

旦那と夜
セックスをしなくても
抱き合う時があるのですが

毛が生えてるから触らないでと
いいました。。

でも、"気にしないよ可愛い"って
抱きついてくれましたが

本当は心の中では
毛が生えてるのが嫌だと思ってるか
不安で触られるのか怖いです…😢


第一子を出産する時も
先生と
助産師さんに、濃いのでごめんなさいと言ったら
そんなの気にしないよ頑張ろうねって
言ってもらえたので
あっちは仕事だし気にしてなかったですが…😢



皆さんは
ちゃんとしてますよね?🥲

コメント

ままり

私も脱毛を途中でやめてしまったので、おけけボーボーですよ。笑
全然ちゃんと剃ってません🤣🤣🤣💔

  • ママり

    ママり

    そうなんですね☺️👍
    めんどくさいのも少しあって
    中々できないですよね😢

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとしてないですよ😂
妊娠前私も脱毛通ってたので、脇はもうありませんが、下の毛、腹の毛はありのままです😂 
看護師してますが、女性の患者さんで、毛の処理されてなくても、全くなんとも思わないので、私も何もしてません😂

  • ママり

    ママり

    そう言って頂いて安心しました😢!!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

脱毛通うお金なんてないので自己処理のみです😿
正直妊娠〜産後は毛が濃くなるし剃るのもめんどくさいので人から見えるところ以外は2週間に1回剃るくらいです😂
腕や足は週一剃るか剃らないかくらいでチクチクしてます😇

  • ママり

    ママり

    私もです😢👍
    妊娠すると濃くなりますよね😢

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹とか胸周りとかビックリしました💦(笑)

    あー大事なところなんだなって改めて思いました!

    • 9月9日
  • ママり

    ママり

    お腹私も生えてきました💦😣
    気にしちゃいます😔

    • 9月9日
きき

全く気にしてませんでした笑
妊婦のときは生やしっぱなしでしたよ🙄
さすがに自己処理面倒になってきたので医療脱毛通おうと思ってます!

  • ママり

    ママり

    そおなんですね!
    あんまり気にしすぎもよくないですね💦
    医療脱毛いいですね😣💦

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然もうボーボーです🥲🥲🥲(笑)

主人にも、すごいなぁ🤣ってたまに言われますが、ね!ほんとやばいよね!って笑って済ませてます(笑)

  • ママり

    ママり

    優しいご主人様✨✨👍
    意外と男の人は気にしてないのかなぁ😣💦

    • 9月9日
deleted user

元エステティシャンです!
やはり妊娠するとまた生えてきます!が、剃らなければ落ち着くと思います!妊娠前よりは多少生えると思うのですが、剃らないのが一番です😢ただ、vioは産後結構そのまま残る方が多いです。
光脱毛より医療脱毛の方が確実で良いかと思います!