※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

小4の息子が同級生にお腹パンチされて泣いた。保健室で冷やし、担任には伝えず。忙しくて連絡帳しか書けない。皆さんは担任に伝えますか?

小4の息子が同級生にお腹パンチされて泣いたんだって、
先ほど話してくれました。

痛くてパンチされたのを保健室に冷やしに行ったそうで。

なぜか分からないけど担任の先生には伝えなかったと。

皆さんなら担任の先生に伝えますか?

本当なら直接担任にお話ししたいところですが
フルタイムで働いており電話も出来ない(学校への夕方6時までだそうです。私は仕事6時半までなんです)なので、連絡帳しか伝えられないですが。

ただ一回パンチされただけで話すのも悪いかなとも思ったりしてます💦

コメント

YY

2回目があったら困りますし
ちゃんと言った方がいいと思います!!

息子さんが保健室の先生に
事情を説明したかは分かりませんが
もしも説明してるなら
担任へ報告→保護者に連絡が普通だと思いますし!

ゆみママ

パンチされた理由は聞きましたか?
保健室に行くほど痛いパンチされたのなら、こんなことがあったのでちょっと様子見ておいてもらえますか?と言う感じで連絡帳に書きます😥

♡a..3kids♡

長男が同じぐ4年です😊
お子さん冷やしに行くほど痛かったのに先生には言わなかったんですね😭
4年にもなるとちょっと遊び方が激しくなってきますよね💦
私ならとりあえず聞いたままを連絡帳に書きます!
どんな経緯があったかもまだはっきりしてないので、相手の子からも話を聞いてみてもらえますか?的な感じで書きますかね✨もしかしたらその前になにかあった可能性も否定できないですしね!
その上で相手の子とお子さんと先生で話をしてもらうように書くといいかなと思います😊

yotsu

小学校ではないですが、教員してます!
伝えていいと思います!(どうしてそうなったのかはお子さんにきちんと聞いた方がいいと思いますが。)
お腹パンチって、相手の子にもいけないことだときちんと言い聞かせないといけないと思います。電話の方が、ニュアンスが伝わるので(親がどうしてほしいのか、怒り具合とか)いいと思いますが、連絡帳でも伝えた方がいいと思います。

どんな状況かわかりませんが、エスカレートすると恐いので、今のうちに担任の先生に伝えてください!
それか、お子さん本人から担任へ伝えるか…
もしかしたら保健室の先生から担任へ話されてるかもしれません