※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

2人目の出産で放置されることがあるか心配です。同じ経験をした方いますか?

ちょっと気になったんですが、2人目の出産だと先生や助産師さんに放置されがちなんですか??
うちの母と母の妹の話だとギリギリまで来てくれなかった、1人目の時より放置されて寂しかったとゆう話を聞いて、私の時もそうだったら嫌だなと思ってしまって(~_~;)
まぁでも母と妹の時代と、その産院にもよると思いますが!
そんな経験ある方いますか?

コメント

ゆずP

ちょっと質問と違いますが、私は上の子出産時、初産でしたが放置でしたよ💦
お産が立て込んでいたのもありますが、経産婦さんの方が進みが早いので分娩台で放置、後回しでした💦

下の子の出産のときは、立ち会いもしないつもりなので、頑張って助産師さんをひき止めたいと思ってます!笑

• ♥・。はな.。*♥*。.

初産で放置ってかなり心細かったですね💦
    確かに人がいなくて同じ時間にお産が進んでいる方がいたらそちらに行ってしまいますよね😂そうゆう事もあるんですね!そればっかりはタイミングにもよりますもんね💦

そうですね!1人になってしまったら私も必死に捕まえます!笑
    ありがとうございました♡

• 9月29日
たろちゃん♪♪

四日前に2人目出産しました!
私は、2人目の時に立会い人が居なくて看護師さん4人がずっと付きっきりで分娩室で励ましてくれましたよ😆💕
だから、看護師さんの腕を掴んで痛みに耐えてました😂
立会い人の有無を聞かれ居ないと伝えたら「よし!わかった!私たちが付いてるから頑張ろ!」と言ってくれました😁

1人目の時は夜間で、旦那も付きっきりだったのでほとんど放置されてました(笑)
…と言うか進みが遅くて放置だったのかも😂

今回は進みも早く2時間で産まれたのでずっと付いててくれたのかもしれませんが😁

わぁおめでとうございます♡ホヤホヤですね♡まだ身体が痛い中お返事ありがとうございます!
    4人も付きっきりなんてかなり心強かったですね✨そしてたくましいお言葉♡

確かに私も息子の時は夜中旦那に付き添ってもらっていましたが、その間はずっと放置でしまね笑!

2時間♡ スーパー安産でしたね꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱!!!私も息子の時はかなり進みが遅かったので、次は早めに産みたいです!

休めるときにゆっくりと休んで下さいね!ありがとうございました!

• 9月29日
  • たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

ありがとうございます❤️
    心強かったです!
    昼間だったので看護師さんが沢山居たので、4人も居てくれたのだと思います😆😆

経産婦で年子なので、だいぶ進みが早かったです😊😊💕
    1人目の時は25時間かかりましたので、不安でしたが
    やっぱり2人目は早い😮😮😮👀

出産頑張って下さいね❤️

• 9月29日

なるほど!時間帯も大事ですね!♡

25時間ですか!私も陣痛遠のいたりで同じくらいでしたよ〜(~_~;)
    同じく年子なので、スポンと出てきてほしい
    です(。-∀-。)

ありがとうございます☺︎✨まだ先ですががんばりますー!

• 9月29日
  • たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

やっぱり初産はかかりますよね〜😂😂
    年子出産仲間ですね😆❤️
    嬉しいです!💕

ふぁいとです!

• 9月29日
にゃんにゃは

2人目の時は適度に放置されてました笑
2人目も女の子だったのでオムツ替えも何も指導無く、ミルクもあげ方知ってますよね的な感じでした笑
でもそれ以外は赤ちゃんが少しでも泣いたらすぐ来てくれたりお喋りしにきてくれたりと1人目の時まではいかないけど気にかけてくれましたよ(^_^)

なるほど!!まぁ確かに分かりますもんね!(。-∀-。) でも泣いたらフォローしてくれたのはとてもいいですね♡
    同じ産院で産む予定でしかも年子なので、更に放置率高そうで、不安になってしまって😂そうゆう優しい看護師さんがいるといいのですが…
    ありがとうございました!

• 9月29日
ピーチ

私も逆で、初産の時は放置でしたよ(^_^;)

2人目は産院ついた時点で8センチ開いていたのでそのまま分娩台に行き出産だったのでつきっきりでした(>_<)

初産で放置辛かったですね😫!!

やはり進みが早いとつきっきりになってくれるんですね!なるほど…お産の進み具合でも放置加減が違うのですね💦
    やはり2人目は早いんですね✨
    私もそれを期待したいと思います!ありがとうございました!

• 9月29日
ママみ

私は上の子と5年空いたのもあって不安だったんでバースプランに書きました(´∀`;)

なるほど、その手がありましたね!
    私もバースプランに書いてみます!(。-∀-。)
    放置プレーは嫌ですよね💦

• 9月29日
ゆまぷ

私は1人目の時は、ずっと看護師さんが付き添っていて、腰さすってくれたり、励ましてくれたり、助産師さんもずっといました。
2人目の時は、子宮口の具合をたまにみるだけで、あとは病室で主人と待機でした。産まれそうになったら、ナースコールしてねって言われ、主人に腰さすってもらってました。おかげで、そこ違う!今じゃない!今!とか、軽くケンカでした…笑
産まれそうになり、主人に呼んでもらって、急いで分娩室に移動し、もう頭がでていて、いきまないでー!って言われ、急いで先生、立会いの主人を呼び、4回いきんだら生まれました…
同じところで産みましたが、1人目の時よりは放置でした(´・ω・`)
でも無事生まれたので、よしです(*´ω`*)

なるほど…やはりそうゆうパターンもあるんですね!笑😫私も同じ産院なのでそれが少し心配で💦息子の時はゆまぷさんと同じ感じて優しく付き添ってくれていたんですけどね〜(。-∀-。)
    やはり、旦那と看護師さんでは全然違いますよね!笑
    ほんとギリギリまで待機されてたんですね!
    でも無事に生まれてなによりです♡

• 9月29日
ちゃ

今回の出産時はお産が数件重なった事もあったと思いますが陣痛時はバタバタ、なんかあったらナースコールしてね、で放置でした!

結局生まれる30分位前まで陣痛室にて放置、内診して8センチ開いてる激痛の中歩いて手術室の分娩台へ。

いざ生まれたら後処理されたのち忙しかったからか3時間以上手術用の狭い分娩台で放置されました(°_°)

ちなみに授乳指導もほぼ放置でした(汗

三人目とは言え、久々の赤ちゃんに戸惑っていたので放置は辛かったです(~_~;)

タイミングが悪かったのかな(°_°)

かなりの放置ですね😱
    それはちょっとヒドイですね😫いくら3人目だからって…まぁでもいろいろなタイミングもあったのかもしれませんが…(´Д` )。。
    大変でしたね💦
    同じタイミングでお産された方ももしかしたら放置されていたかもですね💦

やはり同じお産はないですよね。いろんな形がありますね💦私もどうなることやらです(~_~;)

• 9月29日
すにっち

お産が重なるとそういうこともあるみたいですね😢
今から不安です😖💧

うちの母は、私を産むとき、
あなたはまだね!大丈夫ね!
と放置され、不安からナースコール連打してもなかなか来てもらえなかったそうです😅
そんでもってかれこれ37時間もかかったとか。
そりゃほっとかれるかもと思いつつ、そりゃないよーとも思います😣

少子化とか言われてますが、
多分それ以上に産科医不足とも言われてるので、
お医者さんや助産師さんも、優先つけて診ていかないとまわらないんでしょうね😢
世知辛い世の中です😢

みなさんのお話も聞いているとそのようですね😫まぁでも命に関わることなので優先順位は大切ですもんね!

お母様がんばりましたね😭!!

本当にタイミングによりますねー!!
    まぁ、無事に生まれればそれでいいですけどね ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
    母と話していたら気になってしまって!

まだ先は長いですが、お互い妊婦生活楽しみましょう♬

• 9月30日