※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
ココロ・悩み

園庭で遊んでいた子どもを忘れられ、担任に伝える際に鍵がかかっていて入れず、担任からは理解されなかった。忙しいのはわかるが、あり得ないと感じる。

保育士ママです。愚痴です。
私は以上児クラス担任です。

今日の夕方未満児さんが園庭で遊んでいたところ雨が降ってきたので、着替えをさせながらお部屋に子どもたちをいれていました。

一人の子だけ園庭に忘れられててしまい、担任に伝えに行こうとしたところ部屋には鍵がかかっていて入れず…ドアを叩いて喚びましたが聞こえず…
やっと担任に伝えられたと思ったら、わかってるの一言。わかってるなら、鍵なんかかけないですよね?言われたくないんだろうけど、子どもになにかあったときにどうするんだろうと…
忙しかったのかもしれないけど、あり得なくないですか?

コメント

いりたけ🍄

雨降ってるのに1人だけ園庭に取り残されてたってことですか?

態度もありえないけど、そっちの方がありえないって思いました😱

まこれん

あり得ないです。わかっててしたんですか?問題になりますよ!!

私も保育園使ってますがそんなことされてるのかと思うと、かわいそうで安心して預けられません😭

ええ…それやばくないですか?!💦
何かあったらってのもそうですが、今回はぴぃさんがフォローしてくれましたがもし自分1人残された事に気付いて戻ろうとしたら部屋に鍵がかかってて締め出された…なんて事があったら凄く孤独だし怖いだろうし2歳児だったら精神的にもダメージくると思います😭
分かってたなら尚更それ問題ですよ…💦
そのうちニュースで出てきそう…

sakutyan

ありえないです!
自分の子供がその立場だったらすごく不安になります。

はじめてのママリ

え?園児一人園庭に残してたんですか??
それはしっかり園長先生にもゆって対応してほしいです!もし自分の子がそんなことされてたら許せませんし、転園させたいのでできればその子の親にも言って欲しいくらいです!!!

はじめてのママリ🔰

怖いです!私だったらもう転園させます💦