※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義実家の同居が限界でお母さんに話したら、我慢しろばっかり言われました。ストレスで頭おかしくなりそうです。もう、誰にも頼れません。正直死にたいです。

義実家の同居が限界でお母さんに話したら、我慢しろばっかり言われました。

ストレスで頭おかしくなりそうです。

もう、誰にも頼れません。

正直死にたいです

コメント

旦那さんに話して同居解消するのはできないのでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はお母さんがいた方が安心と言って解消してくれません…。
    家を探さないといけないのに全く探す気ないです😭

• 9月9日

退会ユーザー

安心なのは旦那さんだけですよね💦💦💦
    二世帯を建てたとか、自分達の家に義両親が来たとかではないなら、同居解消できないならこの先の未来はない!くらいで話してみてはどうでしょう?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私全く安心じゃないし気使っちゃって頭痛とめまいがすごいんです😭

毎日泣いてばっかです(苦笑)

やっぱり話した方がいいですよね

• 9月9日

退会ユーザー

毎日泣いてるなら、絶対話した方がいいです😭💦💦💦

これからもお義母さんと仲良くやりたいから適度な距離を保ちたい!って言ったら割とスムーズかもです🤔
    同居ではないですが、義母嫌いすぎて(笑)、昔このセリフで頻回に会うのを避けられたことがあります🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話はしたのですが、気分転換に出かければなど言われてしまいました…

話さなきゃ良かったって思っちゃいました…。

そうなんですか、義母とは上手くいかないですよね…

• 9月9日
ᓚᘏᗢ

最終手段は義母と喧嘩ですよ😂😂
私も同居しててめちゃくちゃストレス溜まってて旦那にも愚痴ったりしてたんですが引っ越せるのはまだまだ無理って旦那には言われてて
ある日義母が私に対して機嫌が悪くそして息子も熱を出したから念の為に報告したらだから何?って言われたことがカチーンと来てストレス大爆発して喧嘩したら義母にでてけ!ってめちゃくちゃ言われて旦那も母親に同じく出てってって言われたらしくて旦那の夏のボーナスで引っ越しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩したんですか!こっちじゃ考えられないです(笑)

私も引っ越したいのに全く探そうとしてくれません……

すごいですね…お疲れ様です🥲

• 9月9日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

私も家を出る時は絶対文句言って行こうと決めててそしたら、ちょうどイライラの頂点に達しちゃって喧嘩になりましたw

旦那も実家から出る気無かったのに母親にも出てけ!って言われるし嫁にも引っ越そうって言われるしで引越しを覚悟したみたいですww
    引っ越したら旦那がなんか変わりました!

• 9月9日
なみ

円満に同居解消ってなかなかないと思います!!

義母さんと喧嘩するか、旦那さんと離婚するくらいの気持ちで話し合うか、です。

あとは、実のお母様には「話だけ聞いてくれればいいから、我慢しろとは言わないで」と是非お願いしましょう。

りす

大丈夫ですか?まだ生きていてくれていますか?

産後1ヶ月で同居は辛すぎます。死にたくなってもおかしくないです。

この気持ちは同居経験者じゃないと理解してもらえないですよね。
よく頑張ってます。死なないでいてくれてありがとう。

旦那さん、生後1ヶ月の子を連れてどう気分転換に出掛けろと?😡
家でゆっくり休みたいですよね…。
心身ともに休めないといけない時期なのに、同居だと休まらないんですよね。

辛い気持ちは甘えではないです。大丈夫。

なんとかしてあげたいです😭