※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が食事中に手を口に入れたり、食べ物を出して遊んだりして汚れてしまうことでイライラしています。同じ経験をされている方はいますか?

1歳の娘なんですが最近
ご飯をあげるとすぐに口に手を入れて
ご飯を出し、グーパーグーパーしたりして
出したものをまた食べたり、その辺に擦り付けたりします。

服も髪も汚れるので夜ならまだしも
朝も昼もでイライラしてしまいます😭
こんなことでイライラしちゃダメだと思いつつ。
同じ方いらっしゃいますか…?

コメント

たろ💚

今うちの下の子がその時期です😱本当にイライラしますよね😅
自分で食べたい欲が少し出てきてるのかなと思います☺️

  • m.mama

    m.mama

    もう毎回毎回でほんとやめてーって感じで
    怒っちゃいます😭
    同じ方がいて少し安心しました…

    なるほど!!自分で食べる用のスプーンでも買ってあげようかな😔

    • 9月9日
  • たろ💚

    たろ💚

    上の娘もやってた記憶があるのである程度はみんな通る道なのかなと思っています😂

    息子もお椀に手突っ込んできたり、1度食べさせたものそのままだしてもう一回食べたりするので自分で食べたいんだなあって思ってみてます😂
    おやきとかパンとか手掴みでいけるものとか自分で食べる用のスプーン買うのもいいかもしれないです💓
    どちらにせよ結局凄い汚くなくりますが😭

    • 9月9日
  • m.mama

    m.mama

    みんな通る道ということは、成長過程なんですかね🥺💦
    やらせてあげたい反面、
    あー汚れるー!って気持ちになってしまうので反省です😢

    パンとかなら自分で食べさせるようにしてます😊!
    たまにベビーフード使うんですけど、その時げちょげちょになって😱
    あと納豆の時とかはもう最悪です🙄笑

    スプーン買ってみます☺️✨ミックスベジタブルとか、あんまり汚れないで手掴み出来るものをあげてみようかなと!

    • 9月9日
  • たろ💚

    たろ💚

    私もそのタイプです😱
    どうしても汚れてもいいやと思えない😭(笑)


    納豆とか考えただけで最悪です😂😂(笑)

    ミックスベジタブルいいですね😍手掴みでもスプーンでもいい練習になりそうですし、汚れないし😍💓
    逆に私が勉強になりました✎ありがとうございます😂💓

    • 9月9日
  • m.mama

    m.mama

    納豆栄養あるし楽なんですけど、恐怖なんですよね…w

    ミックスベジタブルいいですよね💞
    しかも解凍するだけで用意する方も楽という🥺


    最近youtubeのるーちゃんねるというので1週間の朝ごはんって言うのがたまたまオススメに出てきたんで見たんですよ😳
    そしたらミックスベジタブルとか茹でたブロッコリーとかあげてて、めっちゃ参考になったんですよね!!
    その子はすごい上手に食べてて感心してました😂

    とりあえず今日の朝は
    パンとバナナ自分で食べさせて汚れ回避出来るものをあげました。笑
    自分で食べたい欲が確かにあるかもしれないのでなるべく自分で食べさせる様にしたいと思います😂✨
    同じ様な事で悩んでる方がいて、相談して良かったです😭回答してくださりありがとうございました💓

    • 9月10日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

息子もそんな感じです!!遊び食べ?なのかと思って諦めちゃってます。オム1でご飯あげてます😂

  • m.mama

    m.mama

    服着せてるとすぐ汚すし危険ですよね!😖
    やっぱり遊んでるんですかね😥飽き始めて遊ぶなら分かるんですけど、一口目からやるんでもう困ります😫

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

息子も同じです( ; . ; )
お腹いっぱいなのかな〜と思って見てます👀!!

  • m.mama

    m.mama

    同じ方がいてよかったー😭✨
    それも思ったんですけど、うちの場合一口目からやるんですよ😫😫
    ベビーフードあげたりもするんですけど、あれってあんかけみたいなんで毎回手がげちょげちょになってます😭

    • 9月9日