※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ♡
雑談・つぶやき

うーん…愚痴らせて下さい。同じ幼稚園の学年を持つお母さんに対して違和…

うーん…愚痴らせて下さい。
同じ幼稚園の学年を持つお母さんに対して違和感があります…先に言いますが私はその人が苦手です。何かにつけて文句多いし、近所の家の事情の噂話とかもするし、しゃべりで、干渉してきます。その人に先日、幼稚園の行事で車ないから一緒に乗せてほしいと朝バスの時に言われました!その時はついでだし、家近所だからOKしました!そのお母さんは家に車あるけど、旦那さんが車を使ってて幼稚園の行事に行く時は自分の親に頼んだり自転車だったりです。いつもであれば朝バスの時、挨拶しても頭で会釈のみ。会話もあまり自らしてきません。ただ私が人と話をしてたら会話にすぐ入ってき、すぐ自分の話題にもってくし…うちは、うちの子は…そんな感じの人です。今回は何故か自ら挨拶してきて、やけに自ら話てくる、私をあげてくる。なんかおかしい…と思ったらバスがさり、家に帰りる際の時にコソッと私にお願いごとを言ってきました!そして私も一緒に行くのはイイけど帰りは用事あるから一緒に帰れないことを告げました。一緒に行ったのはいいですが翌日はまたいつもと同じような態度。元々苦手な人なのでいいですが、今日その人が友達と居る時に私の存在に気づいてるのにも関わらずフル無視がありました…私は頭を下会釈しましたがこっちを一回見て背けました…これはさすがにイライラきました。こないだの態度と全然ちゃうやん!行事終ったらこれかい!と思いました…次の行事とかあってまた車乗せてってとお願いされたら、さすがにもぅイヤです。ちなみに幼稚園に車乗せて一緒に行ったのは3.4回ぐらいです。乗せてほしい時だけ変にイイように変わるあの態度ほんとやめてほしい。
こー思ってしまう私は心狭いですか?ガキでしょうか?もー関わりたくないですが上も下も同じ年ですし、家も至近距離の近所です。皆さんがこのような立場だったらその方との今後の付き合いはどーしますか?

コメント

のえる

私なら、極力関わらないようにします。
会釈や挨拶も気がむいたらします。(^^;;

こちらからは話しかけません。話しかけられたら簡潔に返事をします。

苦手なのに車に乗せてあげるなんて、優しすぎます。
態度が変わる人っていますよね…

  • モモ♡

    モモ♡


    そーですよね…私も関わりたくないです( ・ᴗ・̥̥̥ )家目の前だし、幼稚園同じ、毎朝バスで会ってしまいます。下の子も同じなのであと3年は一緒。私も自らあまり話しません!バス順番もその人の近くになりたくないから後ろの方に行きます…>_<…優しい事したんですかね…そっけない態度されたので相手からしたら、ついでだし、いいじゃんとしか思ってなさそぉ…

    態度変わる人ほんと勘弁してほしいです。挨拶だけしてあまり関わらないよーにします。子供同じ年ですが関係ないっ(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 9月30日
ぐりぐら

ガキなのは、相手の方だと思いますよ💦
よくいるんですよね😓こうゆう自己都合主義で周りに配慮なしの方。。。
きっと自覚もないので、それなりの付き合いでうまくかわします👍

義務教育中でも、絶対に同じクラスになるとは限らないし深く考えない方が良いかもしれません。

遠い話ですが、小学生になると親子がべったりではなく子供の世界が出来てきてそれに伴いママさん同士の繋がりも変わるかもしれません。

  • モモ♡

    モモ♡


    相手の人がやはりおかしいですよね。これからも行事とかの時は注意しないと…自転車で行ってほしいです(。•́•̀。)💦自転車で行ってる方だったらいいけど…主人に相談したらそれぐらいええやん。ついでやねんから。もし最悪うちもなんかあったらお願いする事だってあるかもしれへんし、そーなった時はお互い様やねんからと平和主義( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私が性格悪いのかと思いました…上も下も同じだし中学校まではずーっと一緒、今後の行事などでもし車使う時は絶対言ってきそぉ。私も車乗せて行こか?とか優しい言葉かけてあげたいのですが、どーもその人には優しい言葉をかけたら当たり前になりそぅなので自ら言うのはイヤです…
    関わりたくないです…>_<…毎朝顔見るだけで苦痛です。でも一応こちらから挨拶はしようとは思います…コメントありがとうございます(人´∀`*)

    • 9月30日
えりザベス

私なら、もう乗せません。😣
イライラしちゃいますし💦
性格悪いのは相手ですよ。

  • モモ♡

    モモ♡


    乗せたくないですよね…私もその気持ちは多いにあります💧
    なんだろ。その人の人間性そのものが受け付けなく…上も下も同じ年だし最初はうまく関係が保てたらと思ってたんですが話して行くうちに…この人危険と思いはじめました。性格悪いのは相手と皆言ってくれるのありがたいです!!
    近所の他のお友達にはこんな事言えないし、主人は乗せてったれと言うし…ここで相談して良かったです!
    コメントありがとうございますd('∀'*)

    • 9月30日
  • えりザベス

    えりザベス

    本当にママ友みたいな人ていい人もいるけど💦難しいですよね。
    また子供が絡むと大変ですよね😂
    余り深く付き合いたく無いですね。
    この方難しいですね

    • 10月1日
  • モモ♡

    モモ♡


    子供絡むと大変と言うより、私はその人個人で絡むのもイヤです…他に子供を通じての深入りしない関係のママ友は数名います!家にも行き来せず会うときはお店や子供と一緒に外で!ママ友は子供を通じて知り合ってるので昔からのお友達ではないし、仲良くさせてもらってても一線は引いてるつもりです!!自分の機嫌で態度を変えたり、無理な頼み事はしないようにしてます!!それを勘違いして一線を超えて無茶言ってきたり、干渉されると関わりたくないです…まず御近所の噂話なども会話に入れてくるのやめてほしい…別の近所の人の事を苗字で言うのじゃなくて、あそこの魔女がさ…とか言うので、え?だれ?と聞くとほら、あの魔女!〇〇さんって…なぜ魔女と呼ぶの?とも思ったし、この人性格終わってるな…と思いました。うちの子が髪の毛結構な天然パーマなんですが親もの私も気になってるんですね…でも周りからウェーブみたいで可愛い!とか巻いてるみたいでいいね〜とか言ってくれますが。私が、娘が思春期の時はこれもイヤがるのかな…と話してたら横からその人がうちの主人もひっどいくせ毛なんだけど、娘が主人に似なくて髪の毛がストレートでほんと良かったわ〜そこだけは主人に似てほしくなかってん!と言ってきてその瞬間みんなシーンとなりました(笑)空気読めない思った事を素直に言う人なんだな〜と思いました(笑)

    • 10月2日