※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱で足が冷たい状態。熱が上がりきっていないか迷っている。冷やすべきか温めるべきか。

高熱ですが、冷やした方がいいのか温めた方がいいのか迷っています。

1歳になったばかりの娘が、アデノウイルスでここ3日ほど高熱が続いています。

常に39〜40度あり体は暑そうなのですが、足だけずっと冷たいままです。
まだ熱が上がりきっていないということでしょうか?
また、この場合体を冷やさずに温めてあげた方がいいのでしょうか。

高熱でしんどそうなので、脇の下を冷やしたり、眠れなさそうな時に座薬を使用しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が冷たい時は暖かくしてあげて、手足が熱いときは冷やしてあげてくださいってココで教わりました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😓
    39℃もあるのに暖めて大丈夫なのか心配になって…😅

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々心配になりますよね。
    早く良くなりますように☺️
    そして、お母様も体力必要な時ですので、しっかり食べて、少しでも身体休めてくださいね🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます🥺
    いつもは高熱でも元気なのに、今回全然元気がなくて💦
    とりあえず私の夏用毛布掛けたらあんよがポカポカになりました😌
    うつされないように私も養生します!

    • 9月9日
はじめてのままり

対処法が分かってよかったですね。😌

私は教えてドクターというアプリをとっていて、分からない時見ています。
発熱についても書いてあります。
休んだ時に結構使うので、アプリがあった方が心強いかもしれません!
既にインストールされていたらすみません😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません💦
    上の方にあったので3日前の投稿だと知らずにコメントしてしまいました😭

    • 9月12日