※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
妊娠・出産

妊娠してつわりがつらく、食べ物や飲み物が受け付けない。初診前で軽減方法を知りたい。

2週間前くらいからなんとなーく調子が悪くて昨日検査薬で陽性が出ました!1人目2人目ではほとんどつわりがなかったのですが今回は朝起きると気持ちが悪くて2人の保育園の準備をするのが大変です🤢昨日までは何とか我慢できるくらいでしたが今日吐き気と胃の不快感が増して今後仕事するのに支障がありそうです…今日子供が風邪っぽかったので仕事が休めたので良かったです。まだ初診に行っていないため妊娠した事を伝えるのは先にしようと考えているので気持ち悪さを軽減する方法があれば知りたいです🤢飲み物は普段パックで出している麦茶・黒豆茶はあまり受け付けず炭酸水を飲んでいます!食べ物はあまり食べる気にはなりません。今日コーンスープを飲みましたが微妙でした。つわり中でもこれなら食べられた!飲めた!という物があったら是非教えて欲しいです🌟

コメント

ベビまま

私はゼリーなら食べられました!🍮

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

ゼリーは食べていないので試してみます!ゼリーは大きいものより1口サイズの方がいいですよね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もつわり中は炭酸水飲んでました。
食べ物はファーストフードのポテトやコンビニのおにぎり(冷えたおにぎり)、巻き寿司(酢飯が良かったのかも)、ゼリーは常備してました。

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

私もすっきりした食べ物の方が受け付けそうなので巻き寿司など試してみます!

• 9月9日
ha

全く同じ状況なのでコメントさせて頂きます😭
私も昨日検査薬使って陽性で、来週病院へ行く予定なのですが今日胃の違和感がすごくて仕事もなんとかこなした感じでした💦
妊娠したことは出来ればもう少し先に伝えようかと思っていましたがつわりで迷惑かけたりバレそうな気がしてなりません...😭

私は今日ルイボスティーなら飲めました🥺
つわり軽減させたいですよね...(泣)

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

おめでとうございます🎊胃が気持ち悪いと仕事するにも辛いですよね…私もアプリで計算した週数がまだ5週なので妊娠を伝えるには早すぎるしあまり心配かけたくないです…体調悪いという理由で休むとこのご時世コロナ疑われそうで😭
    迷惑かけたくないので仕事の時間だけはおさまってほしいです😭

• 9月9日
あああ

冷凍みかんやよっちゃんいかが今ハマってます😓一緒に乗り越えましょうね😫

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

おめでとうございます🎊サクレのレモン🍋もスッキリして食べられました!色々食べられるものを試していてカリカリ梅、冷めたインスタントの卵スープはいけました!辛いですよね…

• 9月10日
  • あああ

あああ

やっぱり温かいものがダメですよね…😓サクレは昨日買ってきて冷凍庫に眠ってます♪♪あとで食べよー😫

• 9月10日