※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の服装に悩んでいます。ロンパースかシャツタイプか迷っています。寝る時はどうしていますか?教えてください。

現在、1歳4ヶ月の男の子の服装に悩んでいます。

去年の冬は主に、半袖ロンパースを肌着として着せてましたがだんだんパツパツになってきたので買い換えようと思っています。ただ、ロンパースがいいのか、シャツタイプがいいのか悩みます。サイズ的には90です。
また、寝る時はどんな格好させてますか?お腹出ないようにいまは長袖ロンパース←去年のなのでパツパツ… +ズボンにしてます。

皆さんはどのようにしてるのか、教えてください>_<♡

コメント

♡mieeee♡

うちは夏場はタンクトップの肌着、普段は半袖の肌着、冬場はヒートテック的な肌着を着せて服です!動き回る様になってからずっとシャツタイプですが未だに一回もお腹壊した事ありません!笑
寝る時は腹巻付きのパジャマ着せてます!夏は半袖、冬は長袖の腹巻パジャマです♪♪

• トメ

トメ

なるほど!お腹壊さないならシャツタイプでいいですよね!笑
    ヒートテックは長袖ですよね?
    あと、寝る時の肌着は長袖で、その上に長袖の腹巻パジャマって事ですか?
    質問攻めすいません>_<

• 9月29日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ヒートテックはどちらでも大丈夫ですが、うちは長袖にしてます!そうです、肌着の上にパジャマですよ♪♪それか暑そうなら半袖の肌着の上に長袖パジャマでも大丈夫です!

• 9月29日
  • トメ

トメ

質問攻めに答えてくださりありがとうございます♡
    ヒートテック、昨日ネットでチェックしてましたが長袖でもゴワつかなさそうで良いですね♪
    息子は、たまに肌がベタついてる時あります(^^;)子供は暑がりだけど、私が寒がりなのでどれくらいのものなのかわからなくて迷っちゃいます。。

• 9月29日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

確かに子供は迷いますよね!基本的には大人より1枚少なくて大丈夫らしいですよ♪お子さんに合わせてあげて下さいね!あたしで良ければいくらでも答えますよ♡あくまであたしの意見ですが…笑

• 9月29日
  • トメ

トメ

一枚少なくって言いますね!
    子供に合った服装を模索してみます☆
    今回、色んな意見聞けて、皆さんが自分の子供さんに合った服装されてるのを知れて大変勉強になりました(^ ^)
    貴重な意見ありがとうございます♡

• 9月29日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

参考になれて光栄です!2人目の出産頑張って下さいね~♡♡良かったらまた報告して下さい!

• 9月29日
  • トメ

トメ

ありがとうございます!
    一人目の時の痛さ、もう忘れてるので不安ですが。。頑張ります!!

元気があれば、出産報告したいと思います♡

• 9月29日
h-akko

こんばんは。
1歳ごろからシャツタイプの肌着に変えましたよ!
ロンパースだと動きにくそうだったので(^_^;)
オムツ替えも楽です♪
子供用の肌着はたいてい丈が長めなので、めったにお腹出ませんし( ̄▽ ̄)
寝る時もシャツタイプ着せてますが、今の時期は上下をボタンで止められるタイプのパジャマ着せてます。
これから寒くなってきたら腹巻き付きのパジャマに変えます(*^_^*)

• トメ

トメ

うちも夏場はシャツタイプのランニングも着せてましたが、お腹がポッコリだからかズボンがずってきてお腹出ちゃう事がよくあって…
    うちもボタンで留めるタイプあります!半袖ですが(^◇^;)
    寝る時は、今も冬場も肌着として半袖シャツですか?

• 9月29日
  • h-akko

h-akko

今はまだ夏用のユニクロのドライメッシュ着せてます。
    それに半袖パジャマです(*^_^*)
    もう少し寒くなり出したら綿の半袖肌着に綿の長袖、本格的に冬になったら半袖肌着に綿の長袖とスリーパー と言った感じですかね〜。
    お布団はその都度気温で変えますが、ほぼ蹴っ飛ばして着てません(笑)
    肌着、無印良品のものが着丈長めで肌触りも良くオススメです!

• 9月29日
  • トメ

トメ

詳しく教えてくださりありがとうございます♡
    うちもUNIQLOのドライメッシュは愛用してます!
    冬場の昼間も半袖肌着という事ですよね??

二人目のお産で冬場は北陸の実家へ帰るので、スリーパーは購入済みです!うちも布団は蹴っ飛ばします(笑)
    無印良品の肌着、チェックしてみます♡

• 9月29日
  • h-akko

h-akko

冬でも子供は動き回ってすぐ汗をかくので、昼間でも汗を吸い取る綿の半袖肌着にしてます。
    室内だとその上にトレーナーでしたよ。
    外出時はプラスダウンジャケットやコートで充分でした!
    もうすぐお産なんですね(*^_^*)
    お身体ご自愛ください☆

• 9月29日
  • トメ

トメ

そうですね、汗結構かいてます!綿の半袖だと確かに動きやすいですもんね♪

息子は、うちの実家へ帰るといつも気候の変化で体調崩しちゃうので、気をつけます。私も気をつけます☆ありがとうございました(^ ^)

• 9月29日
しいのみ

いま1歳8ヶ月になったところで、半袖ロンパースです。
トイレトレーニングを本格的に始めたら、シャツタイプにしようと思っています。……2歳くらいかな?

寝る時は半袖ロンパースに腹巻きつきのパジャマです。暑い時はパジャマはズボンだけで。
もっと寒くなってきたら、長袖ロンパースにすると思います。

• トメ

トメ

トイトレきっかけでもいいですよね(^ ^)
    ただ、90のロンパースあんまりなくて迷ってました>_<

冬場の昼間の肌着は、半袖ロンパースですか?長袖ロンパースですか?

• 9月29日
  • しいのみ

しいのみ

昨年は長袖ロンパースでした。今年も長袖にしようかなと思っています。
    うち、肌寒いとすぐ鼻風邪ひくので……;

• 9月29日
  • トメ

トメ

いまは絶賛動きまわるの大好きな時期なので、長袖ロンパースの肌着だと動きにくいかなぁ〜と思ったりしてました。
    でも鼻風邪ひいちゃうんだとあったかくしてた方が良いですもんね>_<うちも冬場はよく鼻水垂らしてました!

皆さん、我が子に合った形をよく理解してらして凄いです!!

• 9月29日