※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
家族・旦那

旦那さんが専業主婦を望んでいて、働いていないママさんいらっしゃいま…

旦那さんが専業主婦を望んでいて、働いていないママさんいらっしゃいますか?

私は結婚の時に退職して子供ができるまではパートで働いていました。
元々専業主婦でも構わないという考えの旦那で、働きたければ働いてもいいけど仕事内容と仕事環境をすごく気にします。

子供が1歳過ぎて働きたいというよりも、外の空気が吸いたくて仕方ないです(´;ω;`)
毎日パワフルな息子の相手をしていて疲れるし、イヤイヤされるとストレスが溜まって家にいるのが苦しくなります。
でも旦那に仕事の話をしたら、あまりいい顔をされませんでした。

2人目ができれば働くっていう選択肢は無くなるのですが、そこも今すぐは…という感じてもなくて、なんだか毎日息苦しいです(´;ω;`)

コメント

@!

私は義家族と同居中なので、週3日の3時間だけバイトさせてもらってます!
始めたのはまた3ヶ月になったばかりの頃でした!
その時から私は四六時中 赤ちゃんと一緒で家にこもっているのが耐えられなかったので ふぃーるさんがすごいなって思います!
バイトに行かせてもらってるから赤ちゃんとの時間も大切にできてます。一種のリフレッシュやストレス発散になるからです。それを旦那さんにも理解してもらえるといいですね(´・_・`)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね〜!週3日でも外に出るとリフレッシュできますよね!🌟
    そうですよね(´;ω;`)なんか息詰まる時がやっぱり出てくるので、3時間とかすごく理想です(*´꒳`*)
    そうですよね〜!やっぱりその分子供との時間を大切に思えるのって大切ですよね✨

• 9月29日
しおぱん

全く一緒です😭
書かれてりること全部一緒!って思いました😂笑
専業主婦でいられるのは幸せで感謝しかないんですが、自由な時間ほしいですよねー😣!!

• ふぃーる

ふぃーる

わぁ〜😭ご一緒で嬉しいです〜(´;ω;`)笑
    本当そうなんですよね!! 一日中家で子供一緒で羨ましいとまで思われていて、いや、ずっと一緒だとそれはそれで大変なんだけど(´;ω;`)って思います💦
    専業主婦だからって家にずーっといるのも詰まらないですよね(´;ω;`)

• 9月29日
  • しおぱん

しおぱん

ですよね😭
    ほんと、精神面で辛いこと沢山ありますもん😣ましてやイヤイヤ期なんて辛すぎます😫
    ママ友とランチしてもお金は掛かるし😖
    少しでいいから働きたいですね😭

• 9月29日
  • ふぃーる

ふぃーる

ですよね(´;ω;`)
    あーそれすっごくわかります!!!😭 ランチも自分で働いたお金じゃないので、頻繁には行けないですよね(´;ω;`) かといって自分のご飯の味にも飽きませんか?(>人<;) ですよね(´;ω;`) 一日2時間〜3時間でいいから働きたいですよね(´;ω;`)(´;ω;`)

• 9月29日
  • しおぱん

しおぱん

もーめっちゃ共感です😭笑
    1人目の出産後は仕事してましたが、仕事するとまた大変でした😭でも精神面では全然楽でした😭人との関わり大事ですよね😂

ほんと自分の味飽きました😂笑
    外食するとテンションあがりますもん😍笑
    あたしは旦那がお金の管理してるんですけど、食費はまとまってもらっててちゃっかり節約してヘソクリにしたりしてます😎笑

• 9月29日
  • ふぃーる

ふぃーる

お返事遅くなってごめんなさい〜(´;ω;`)
    共感ありがとうございます〜😭💦
    そうだったんですね! 精神面…やっぱりそうですよね(´;ω;`)たまには大人との関わりがないと本当嫌になりますよね(>人<;)

わぁー!同じですー!🌟 今は月に一回くらい息子連れてお昼に外食行ってるんですけど、息子が話すようになったら旦那にバレるんでそうなるといけないかな〜って思ってます😂
    そうなんですね❤️笑 そのお金でストレス発散ですね(*´꒳`*)

• 9月30日
  • しおぱん

しおぱん

グッドアンサーありがとうございます💞
    ヘソクリがんばりましょう😂
    嘘をつくんじゃなくて、心の余裕を作るだけってことで😍笑
    息子ちゃんが喋れるようになったら違う作戦を立てましょう😂!!笑

• 9月30日
ひなぴ

わかります!
私もこども預けて働きたいと思ってますが、中途半端に働いたら保育所代でパート代無くなるなって思ったり😣
子どもは友達の関わりの為に、私はリフレッシュの為にトントンで働くか考え中です😅

• ふぃーる

ふぃーる

それすごくわかります〜💦 預けるほど働くのもなぁ〜って思いますよね(´;ω;`)
    そうなんですね! 本当迷いどころですよね⤵︎(>人<;)

• 9月29日
るる

うちも同じです。旦那がすごい稼いでるなら喜んで専業主婦やりますが、そうでもないので働きたいんですが、プライドと言うか、あまり働かせたくないと言われました。。。じゃあ稼いできてくれよーって感じです。ママ友とランチなんて毎回いってられないですよねー💦

• ふぃーる

ふぃーる

お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)💦
    同じですね〜( ; ; )え!そうなんですね💦専業主婦でいて欲しいんですかね(>人<;)

そうなんですよね⤵︎ でも家にいてもつまらないし飽きるしどうしようかな〜って迷いますよね(T ^ T)

• 10月3日