※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり🔰
ココロ・悩み

10月に転勤が決まり、1ヶ月で引っ越し。夫は忙しく、子供の面倒を見ながらの荷造りに疲れとストレス。一時停止ボタンが欲しい。

弱音はかせてください…

10月に転勤が決まり、1ヶ月で引っ越さなくてはならなくなりました。

どうにか引越し先は決まったのでホッとしたのですが、夫は仕事、引き継ぎが忙しく平日はほとんど会えません。
土曜日も仕事で1日いなく、日曜日は不動産屋さんに行ったりで全く休めませんでした。

乳児がいての荷造りは思うように進まず、天気も悪く、色々心配で眠いのによく眠れず、疲れもストレスも限界なのか体調不良です。

子供に髪を引っ張られたり、叩かれたり…いつものことなのですが今日はすごくイライラしてしまいます。
グズグズしている声もうるさくて1人になりたくなってしまいました…

何もしたくない。荷造りも家事もやりたくない。
ちょっと休みたい。
一時停止ボタンがあれば子供の時間を止めてゆっくり静かに思う存分寝たい。落ち着いて荷造りしたい。
疲れたなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変じゃないですか😢

私も今年の春に主人の仕事の都合で急いで引っ越しになりました…
主人も忙しくて、いつも深夜にしか帰らないから結局一人で荷物も詰めました。
ストレスが半端なくて、精神的にも肉体的にも疲れました…

子どもがいると思うように進まなくて困りますよね💦
とりあえず、お子さんのご飯だけどうにかしたら、一日だけ今日は大人のご飯は作りませんデーにしてみては?笑
何か一つの家事だけでもちょっとサボりましょう!

引っ越してからも落ち着くまで時間がかかると思いますが、新しい場所を散歩するのは楽しいです👍
体調を悪化させないように気をつけて過ごしてくださいね💦

• みのり🔰

みのり🔰

コメントありがとうございます。

春にお引越しされたんですね💦
    お子さんいて1人で荷造り本当にお疲れ様でした。大変でしたね😢

住み慣れた所を離れることだけでもストレスなのに、1人で子育てと荷造りってヘトヘトになりますよね…

今日はご飯サボって息抜きして、少し回復したらまた頑張ることにします!

お散歩にちょうどいい気候になるし、新しい場所を散策するのを楽しみに乗り切ろうと思いました✨
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ママリ

私も転勤族で辞令が出てから3〜4週間で引っ越しです💦
子供がいたら荷造りなかなか出来ませんよね😱
私はもう次の引っ越しは荷造りも全部引っ越し業者にお願いすることにしてますが、お金はかかりますが今からでもお任せパック的なのに変更してはどうでしょうか?
とりあえず荷造りは最悪引っ越しの10日前からでも間に合うので、まずはご自身の休息を取ってください!
何もしたくないなら荷造りも家事も後回し、ご飯は自分の食べたい物やお惣菜やテイクアウト、お子さんはベビーフードでも全然OKです!
とにかく休む時間を確保してください😭💦

• みのり🔰

みのり🔰

転勤族なのですね💦同じです。結婚して初めての転勤で、こんなに慌ただしいんだなと驚いてるところです。

どうしても荷造り間に合わなそうならお任せパックにしちゃおうと思います!

今日は思いっきりサボって休養します💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月9日

同じです。私は生後1ヶ月の健診が終わってすぐ、準備期間わずか2週間で転勤になりました。行ったこともない田舎の僻地、どちらの実家からも遠い場所です。
しかもぎっくり腰になり、荷造りどころか授乳などの最低限の世話しかできない状況でした。旦那も激務だったため、荷造りもやってくれる引っ越し業者に依頼しました。そういうことは難しいですかね…?

それか、思いきってベビーシッターさんなどに1日数時間預けて自分は休む!荷造りをする!
お金はかかりますが、みのりさんの疲労困憊な様子はとってもとってもよく分かります。これだと引っ越し後の生活で心身がボロボロになってしまいます!脅す訳ではありませんが、私は転勤後、見知らぬ土地に赤ちゃんと二人きり。旦那は激務でワンオペ。見事に産後うつになり、母乳も出なくなりました。
そうならないように、少しでも楽しましょう!健康はお金で買いましょう!!

• みのり🔰

みのり🔰

生後1ヶ月でそんな短期間で引越しされたなんて…
    考えただけでも絶望的で泣けてきそうです😭

本当に本当に大変でしたね😢
    今は少し落ち着かれたんでしょうか??

引越し2週間前までに頼めば荷造り、荷解きもしてくれるサービスがあるみたいです。

健康はお金で…!そうですよね!!
    生活も育児もこの先続くんですもんね。
    夫に相談してみます!
    ありがとうございます😊

K.Oさんもコロナ禍で見知らぬ土地での子育て大変だと思いますが、少しでも気楽に過ごせますように…

• 9月9日

退会ユーザー

お互いの苦労がしのばれますね…😂

まだまだ毎日泣いてばっかりですが、慣れというか、諦めというか…そんな感じです☺️
    友達もいないので、ママリでの交流がささやかな楽しみです。

みのりさんも、誰でもいいので、誰かに助けてもらってください!一人きりにならないように、誰かがいれば見捨てられることはありません!

• 9月9日
  • みのり🔰

みのり🔰

本当ですね…😂

私も3ヶ月頃は毎日泣いてばかりいました。
    少し育児に慣れてきて疲れがどっと出てくる時期ですよね…
    私は結婚して地元を離れて見知らぬ土地に来たので、やはり近くに知り合いも友達もいなくてママリでの交流が楽しみであり支えです。

子供が5ヶ月になったあたりで支援センターデビューしてからは楽しくて頻繁に行っていたのですが、コロナひどくなった8月から一度も行けず気が滅入ってました。

引越し先でもコロナの様子見ながらあちこち頼って息抜きしつつ頑張ろうと思います✨

優しいお言葉をありがとうございます😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

転勤での引越しなら引越し費用会社負担ではないですか?うちも下の子が産まれて間もないときに急遽転勤になりましたが、会社負担で荷造り荷解きサービスをつけられたので何もせずに引越し当日迎えましたよ!プラス10万円だったみたいです!
ご無理なさらず😭

• みのり🔰

みのり🔰

引越し費用は会社負担なのですが、荷造り荷解きは自己負担なんです😢

プラス10万…ちょっと勇気がいりますが検討してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月10日