※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家事・料理

ズボラ家事術ってありますか?🤔家事を時短する方法を知りたいです!いいア…


ズボラ家事術ってありますか?🤔

家事を時短する方法を知りたいです!
いいアイデアがあればぜひ教えてください(*ˊ˘ˋ*)!

とりあえず実践してることは↓↓↓です。

✩⃝タオルは畳まずタオルボックスへ
✩⃝洗濯物は干す気がなければ洗濯⇒乾燥までドラム式にまかせる
✩⃝その日干した(乾燥した)パジャマや下着は畳まずそのまま洗濯カゴに入れてその日の夜着る⇒たまにローテーション
✩⃝掃除機はたまにしかかけず基本クイックルワイパードライとウタマロ水で床ふき(ドライにウタマロ水つけて床拭くだけ)

ぱっと思いつくのはこれくらいですが、インスタで知ってから衝撃を受けました!!これだけでもかなり楽になりました。😊


批判はお断りします(˘ω˘)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アイデアではなく
ただズボラなだけですが‥‥
食器は夜洗って
すぐ拭かずに自然乾燥で朝しまってます😵‍💫

  • まろん

    まろん

    わかります!!マジカの速乾+使ってるので吹いたことありません(˘ω˘)笑

    • 9月10日
みよママ

私は脱衣場、リビング、寝室にクイックルワイパーを置いています😂
そしたら気づいた時にクイックルワイパーをかける習慣がついたので掃除機の稼働頻度が減りました!なのに床のゴミは少ないです😊

  • まろん

    まろん

    それいいですね😊!トイレとリビングしか置いてなかったので2階とか持っていくの面倒な所も買おうと思います(˘ω˘)!

    • 9月10日
はじめてのママリ

テーブル拭くのは、キッチンペーパーかウエットテッシュで吹いてます😂
洗う手間がはぶけます🤣

  • まろん

    まろん

    同じです😊!
    むしろ台拭き使うより、使い捨てのほうが衛生的じゃないか?と思ってます笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も使い捨ての方が衛生的だと思います😂

    • 9月10日
もりもりママ

キャミソールとパンツ(夫はタンクトップとパンツ)は畳むのやめました。
シワついても見えないし😚

洗濯物たたむのが、家事の中でもやりたくないランキング上位にいるので、ほとんどをハンガー収納にしました。
そのためにクローゼット大改造しました。(それくらい畳みたくない(笑))
今畳んでるのは、靴下くらいです。

  • まろん

    まろん

    確かに見えないですね😊!

    畳むのほんとにめんどくさいですよね(‎ ‎¯ࡇ¯ )

    どんな感じで大改造させたんですか?( ˙꒳​˙ )

    もし構わなければ教えてほしいです!

    • 9月10日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    棚を取っ払って、ハンガーパイプを上下で2本つけました。
    より、ハンガーかける場所を作るために(笑)

    • 9月10日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね( °o°)!!

    行動力に尊敬します(​*´꒳`*​)✨

    • 9月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

食器は私も拭かないです笑
洗濯物も基本的に乾燥までしちゃいます。

・トイレはまめピカでトイレに入ったついでに掃除
・スパゲティは多めに茹でて小分けで冷凍→熱湯で湯がけば即茹で上がる
・肉じゃがは多めにつくり、翌日は肉じゃがコロッケ(激ウマ)
・重いものはネットスーパーやアマゾン

最近気付きましたが干した洗濯物(お洒落着とか)は畳みながら籠に入れるのが楽です。改めて畳もうとすると面倒くさくて、酷いと3回分くらい貯まります笑

  • まろん

    まろん


    マジカの速乾+があれば拭かなくでもすぐ乾きます(˘ω˘)!
    乾燥機、1度使ったら離れられなくなりますね(˘ω˘)!笑

    まめピカ我が家も同じです♡
    めっちゃ使えますよね!

    ネットスーパーは使えない地域に住んでるんです😢

    Amazonでは例えばどんなもの買われてますか?

    洗濯物わかります!それもたまにやります笑

    • 9月10日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    もはや緊急事態宣言で半日保育やらになり食器を洗う気すらおきず、最近は毎回食洗機頼りです^^;

    ただ家電が10年近く経ち、7月は食洗機が壊れ、8月は洗濯機が壊れ(新しい子は乾燥機のホコリを自動で掃除してくれて超助かります笑)、来月はレンジが逝きそうです(´;ω;`)
    ただ10年ぶりの新しい家電は静かだったり高性能ですね笑

    まめピカの存在は助かりますね!我が家の救世主です♡

    アマゾンは水(2L)酒、米、油、洗剤の重量ですね笑

    • 9月10日
  • まろん

    まろん


    半日保育になってるんですね😱それは大変ですね💦

    ええ😂それはきつい……
    何故か壊れる時って同じタイミングになるんですよね……ズレてよ……と思いますヾ(=д= ;)
    乾燥機のホコリ!!今どきのものはそんなになってるんですね😳✨

    水、油、洗剤は普通に買いに行ってました🤔
    Amazonで調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月11日