※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

友人に妊娠報告するタイミングが悩ましいです。SNSでの報告について、皆さんはされましたか?

明後日から安定期に入るのですが、
友人への妊娠報告のタイミングって
めちゃくちゃ迷いますね…🥺

皆さんはSNS(LINEではなくインスタなど)
では妊娠報告されましたか?🥺

コメント

あい

1.2.3人目は安定期はいってからしましたが4人目は生まれてからインスタにあげます🥰👌🏻

絢乃

SNSでは1人目の時は9ヶ月に
2人目は安定期入ってからしましたが
3人目の今回はしてないししないです😹
産まれてからのつもりでいます!
仲良い友人3人ほどにだけ言いました☺️

®️

SNSでは報告しないです!
もしかしたら、不妊治療している人や妊活しても中々授かれない人もいるかもしれないですし…💦そういう人が見たらどう思うのかな?って考えちゃいます。1人目の時は仲のいい友達とかには直接LINEなどで報告したりはしました!

SNSではしたことないです!

そういう報告を見たくない人もいるだろうし、何より安定期に入ったからといって100%無事に産まれる保証はないので…万が一のことを考えて友人には出産終えるまで絶対に報告しないと決めてました!
妊娠報告してしまうとどんな結果であろうと報告しないといけなくなりますしね😣

芸能人とかがよく「安定期に入ったので…」と報告してますが個人的にはリスキーだなーとめちゃくちゃハラハラします💦💦

m

🍈さん
★さん
はぐーさん

貴重なご意見ありがとうございました☺️
皆様のご意見参考にさせて頂きます🥰✊