※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメラ
子育て・グッズ

お受験なしの私立幼稚園の面接に服装相談です。

住んでいる所が公立幼稚園がない地域で、
お受験なしの私立幼稚園の面接があります。

特に勉強に力を入れてるという感じではなく、
『子どもらしい子どもを育てる』という風な
地域に昔からある幼稚園です。
入園説明会に行ってきたところ、
面接は子どもが遊んでる所を
見させてもらうとおっしゃってました。

先生がおっしゃられたのは
よっぽどのことがない限り、落ちるという事は
まずないそうです。

そこで教えていただきたいのですが、
親子共々、どのような服装で
願書提出と面接(別日です!)に行けば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

面接は綺麗めなワンピース、旦那はスーツで子供は地味な色味の私服でいきました。
子供は完全にユニクロのレギンスにロンTでした。

願書提出も同じ日だったのですが別日なら願書は私服で提出しに行きます私なら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レギンスにロンTの私服でしたって書いたつもりでした💦
    多分面接日以外はそんなにかしこまらなくていいと思います。
    園に聞けば教えてくれますが、聞いた中の1園だけ私服で構わないです!特に子供は私服できて下さいという園がありました。
    他は園的には私服でいいけど面接の日は皆さんスーツの方も多いですという回答が多かったです。

    • 9月9日
  • カメラ

    カメラ


    お子さんは私服だったんですね!
    はじめてのママリさんのような
    感じで行こうと思います🥰

    教えていただきありがとうございます‼️😭

    • 9月9日