※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

血液凝固しやすい方で、妊娠中にコロナワクチン打つ、打った方いますか?…

血液凝固しやすい方で、妊娠中にコロナワクチン打つ、打った方いますか?☺️
先生に何て言われたか教えてください!
また、打ったあと診てもらいますか?

不育症検査で、プロテインS活性と、第ⅩⅡ因子でひっかかり、血液凝固しやすいとのことでバイアスピリンを服用中です。
妊婦の優先予約があったので申し込みだけ先に済ませ、先日先生に相談しました。
そうすると、普通の妊婦さんには勧めてるけど、血液凝固しやすいとなると難しい問題。
ワクチン打った後に血栓できてる人も稀にいるから、そうならないとも限らない。
ただ、コロナにかかって重症化しても赤ちゃんが苦しくなる可能性がある。
どちらを選択しても、リスクがある。
ただ、ワクチン打つほうが、打たないよりもメリットが上回るとは思う、とのこと。

主治医じゃない先生の意見です。明日、主治医の先生に診てもらうので、再度相談しようとは思っています。

打つつもりでいて、先生からも打ったほうがいいよーって言われるとばかり思っていたので、また迷い始めてしまいました。
血液凝固しやすくて妊娠中の方は、どうするのかお聞きしたいです☺️

コメント