※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

キッチンのゲートを外すタイミングや、コンロのボタンを理解できる年齢について知りたいです。

キッチンのゲートつけていた方、外したのっていつ頃でしたか?

子供が開けられるようになった・突破したとかではなく、そろそろ大丈夫かな〜と片付けるタイミングが知りたいです。

コンロのボタンは押しちゃダメだよ!とかが、しっかり理解できて守れる年齢っていつ頃ですか?

コメント

うちはまだまだ外せなさそうです!
理解はしてますが、イタズラが凄いので💦

momo

うちはまだまだ取る気ゼロです😂

もこもこにゃんこ

2歳頃には外しました😊
元々悪さもあまりしなかったので、外しても特に何もしなかったです。

はじめてのママリ🔰

下の子がいるので外していませんが自由に行き来きして大丈夫になったのは3歳位でした☺️

はじめてのママリ🔰

キッチンの床をあまり掃除するのが好きじゃないので、まだまだ取りません!😂

ジャンジャン🐻

末っ子が2歳になるときに引っ越したのですが、そのときからアイランドなので好き勝手出入りしてますけど調理中は熱いからバツでーすって言えば手前でピタっと止まってますよ☺️
特にいたずらとかもしてないです😃

ママリ

引っ越しのタイミングだったのもありますが2歳0ヶ月のときでした!
引き出しあけたりしますが、
危ないからそこは触らないよ!って言ってもうだいぶ触らなくなりました🙌

冷蔵庫は何回言っても勝手に開けますが😅