※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園を登園自粛して一週間以上休んでいるのですが、幼稚園や担任から…

幼稚園を登園自粛して一週間以上休んでいるのですが、幼稚園や担任から電話や連絡が一切ありません。
これって普通ですか?🤔🤔
このご時世なので先生も大変なのは分かりますが、気にされてないような気もしてみんさんの所はどうなのかな?と思い質問しました!
お休みの連絡は毎朝するのも大変なので~日まで休みます!とまとめて連絡しています。
1人目で分からないので良かったら教えてください(*´∀`)♪

コメント

としわママ

そんなもんだとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
病気や怪我でやすんでいるときや、訃報のときなどは連絡来る事もありますが、稀です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*´∀`)♪
    自主的に休んでいるとはいえ、一週間以上休むのは初めてだったのでどうなのかな?と思いましたが普通なら安心しましたꪔ̤̮‪♡

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

そんな感じだと思います😉⭕️
凄く大変な時期だと思うので、、いつも以上になおさらそうかもしれないですね。。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間以上のお休みは初めてだったのでどうなのかな?と思ったのですが普通なんですね(*´∀`)♪安心しました☺️❤️❤️✨

• 9月9日
mama

うちの園は毎日電話ありました😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は毎日で大変ですね😭😭毎日となると先生も大変ですね!

• 9月9日
ココア

普通だと思います、
特にコロナ禍だとそう言うお宅も多いと思うので、
連絡する内容も特にないんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なら良かったです(*´∀`)♪

• 9月9日
ママリ

うちは小規模保育のせいか、毎日ではないですが割と電話来ます。
長期で休むとお便りが届かないため、持ち物や連絡事項のお知らせです。おまけで体調聞かれたり、保護者を労ってくれたりします☺️

保護者→園への出欠連絡はアプリで、体調や連絡事項など詳細記入欄があるのでそこは気楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よく連絡くれるの良いですね☺️❤️❤️✨毎日は毎日で大変ですし💦
    夏休み明け1度も行っていないので荷物は無いのですが手紙は欲しいです(´TωT`)
    ネットから連絡できるのいいですね‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

• 9月9日
ぺこ

~日まで、とすでに伝えてるのなら特に園からも連絡しないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日連絡した方がいいんですかね?😅掛けると割と通話中になってかからないのでまとめての連絡の方がいいのかな?と思いまとめてしてるのですが😭

• 9月9日
  • ぺこ

ぺこ

もう休むのが決まってるのならまとめて連絡でいいかと。
    よく通話中になってるなら尚更その方がいいかもしれませんね🙂
    ちなみにうちはコロナ始まった頃に上の子が休校になったこともあり、一緒にしばらく休ませます、登園する頃に連絡します。と保育園に伝えて休ませました。
    その後3週間連絡はなかったです😁

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間連絡無しはやばいですね…🤔💭
    うちはバス利用なので連絡しておかないと迷惑になるので、休むと決めてる日までまとめて連絡しちゃってます(*´∀`)♪

• 9月9日
  • ぺこ

ぺこ

全然ヤバイとは思わなかったです😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

毎日アプリで連絡していたからか連絡なかったです😅

そもそも電話が幼稚園三年目で一回しかきたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつまで休むか決めたらまとめて電話連絡しちゃってます(*´∀`)♪アプリはないので連絡は電話からのみです(´;ω;`)

• 9月9日