※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

シングルマザーです。元旦那からDVやモラハラを受け、離婚。新しい彼氏と幸せだけど、元旦那のことが忘れられず、普通の家庭を築きたいと思うことがあります。

シングルマザーです!元旦那とはDV、モラハラを受け続けてきて離婚しました。離婚してから何年か経っており今は新しい彼氏に出会い幸せなのですが、たまに未だに元旦那を思い出してしまいます。 周りの家族を見ると羨ましく思えてきて 「こんなはずじゃなかった」「私もどこにでもいるパパとママが揃ったごく普通の家庭を築きたかった」って思ってしまいます。いつまで経っても忘れられない自分が嫌になってきます😔

コメント

思い出すことは、その事実を受け止める度量?が出来たと聞いたことがあります。
なので、元旦那さんを思い出されてるときは脳内で「過去のもの」として処理できて、今後忘れていく、別の道を進んでいる証なのではないでしょうか😊
ちなみに思い出したくない、考え事したくないときは上を見ると止まります💪あと目を左右に振る😀
毎日お疲れ様です!