※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

ママ友とお出かけし、レンタカーで2時間半の距離を移動。レジャー費用は各自負担。帰りにお金を渡すタイミングがなく、幼稚園で渡すことに。仲の良い関係なので、いくら包むか相談。

ママ友とお出かけしたのですが
ママ友家族➕私たち家族(私はシングルです)で
レンタカーを借りて片道2時間半くらいの距離で
高速も使いました!!

レジャー費用などは各々、細かいもの(数百円単位のジュースだったりレンタル系だったり)は私が出したり
ママ友がだしたり財布が出しやすい方でした

帰りお金を渡すタイミングがなくて明日幼稚園で
会う予定なのですが現金で渡すというのは伝えていて
皆様ならいくら包みますか?
仲はよくよくランチ行ったり家にお邪魔したりする仲です🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタカーと高速代はママ友さん家族が支払っているって事ですかね?✨
車種や高速代、だれが運転したのか?によって違ってきますが、私なら10000円くらい渡すと思います🥺

  • shiro

    shiro

    その辺は全部ママ友さん家族がやってくれて
    運転もパパさんが行き帰りしてくれました😭!
    高速代とかも1番後ろに子供たちとのってて中途半端に出してもなーと思い両方だしませんでした💦
    1万円で大丈夫ですかね🤔
    足りないかなーとか考えてて、、
    ありがとうございます!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨
    一万円で足りるか不安なのと、高速代もどのくらいかわかりませんが、また連れてってください✨と言う気持ちも込めて、15000円くらいお渡ししちゃっても良いかもですね💕

    • 9月9日
  • shiro

    shiro

    そうですね!ありがとうございます🙂

    • 9月9日
はじめてのママリ

レンタカー代、高速代、駐車場代などはとりあえず全部ママ友さんが払ってるってことですか?

それがいくらかはわからないですか?🤔

  • shiro

    shiro

    駐車場は1000円ですがその他はわからないです💦
    その場とお礼のLINEの時に値段も聞いたのですが8個上だならかいいよーそんなのと言われてそれ以上聞き続けるのもなと思い聞くの辞めました💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はこのあとも仲良くしたいのでせめて半額は払いたいです😂

    乗り降りしたインターから高速代は調べれば分かりますよね?
    レンタカー代もネットで調べればだいたい分かりませんか?🤔

    • 9月9日
  • shiro

    shiro

    元々は私と出かけるためではなく
    家族で出かける時用で借りて都合と3人だから乗れただけだから気にしなくていいよーとの事でした🙂!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ん?それでもお金気になるから投稿したんじゃないですか?🤔

    • 9月10日
  • shiro

    shiro

    レンタカー調べたんですがピンキリすぎてわからずで💦
    高速代は片道5000円かからないほどでした🙂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車種によっても変わりますよね!
    片道5000円くらいなら
    レンタカー代と合わせて1万円でいいかと😆

    少ないなーと思うなら、ちょっとしたお菓子プラスしてもいいと思います😊

    • 9月10日
  • shiro

    shiro

    やっぱ1万円くらいでいいですかね、、!
    年の差夫婦さんでママだけでも8個上なのでシングルだしいいんだよっていつも言ってくれて多すぎてもなぁと思いながら😭
    ありがとうございます!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしないで!くらいなら1万円+お菓子か飲み物とかでいいと思います😊

    シングルだしとか関係なくお金はしっかりして、今後も仲良くしたいですもんね🎶

    • 9月10日
  • shiro

    shiro

    今日下の子たちの幼稚園であうのでお菓子は用意できなかったのでお金だけわたすことにしました!ありがとうございます🙂

    • 9月10日