※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
子育て・グッズ

離乳食の食器で悩んでいます。ルクルーゼの器はかわいいけど小さそうで長く使えないかな?100均でもかわいい器があるし、長く使えるプレートを買おうかな。他におすすめの食器があれば教えてください。

離乳食の食器で悩んでいます。
ルクルーゼの器がかわいいと思っていたのですが、小さそうで長く使えないのかな?と悩んでいます。
100均でも器はかわいいものがあるし、長く使えるプレートを良いものを買おうかなと思っています。
ルクルーゼの器、その他おすすめの食器があれば教えてください!

コメント

はーくんママ

確かに小さそうなので離乳食の皿としてはすぐ使えなくなるかもしれません😅お皿を掴まれることもあるので割れないかヒヤヒヤしそうです💦

でも記念に✨とかなら全然いいと思いますよ✨うちの子はアンパンマン好きなのでアンパンマンのプレートを使ってます😊

• とらお

とらお

ありがとうございます( ^ω^ )やはりプレートは長く使えて良さそうですね♡
    長く使えるように、プレートで探して、初期の離乳食は安めのものにしようかと思います( ^ω^ )!!

• 9月30日
muu*

ルクルーゼのプレートと写真と同じラムカンとスプーン持ってます!
テーブルに並べるだけでテンション上がります😆

でも特に口コミにもありましたが、車がお粥みたいな粘度のものだと洗いにくいです💧
あとスプーンは子どもが手で払ったときに飛んで綺麗に真っ二つに割れました😁
元々陶器なので割れるのはわかってたので後悔はないです!

お食い初めもルクルーゼで可愛く出来たので、割れてなければ1歳の誕生日も可愛く盛り付けたいと思ってます。
ラムカンとスプーンは子どもが持ちやすいので、割れやすそうですが、プレートはちょっと重めなので手づかみ食べをしてる今の所割れそうになったことはないです。

ラムカンは、10倍粥大さじ4で8分目くらいな感じなので、たくさん食べる子だとすぐにサイズオーバーかもです。主食以外を入れるならずっと使えるとは思いますが、小さいは小さいですね😊

気にいる食器見つかるといいですね!

• とらお

とらお

やっぱり小さいですよね(*_*)全部揃えるには高いので、ずっと使えるプレートをルクルーゼにしようか考え中です(*_*)!
    ありがとうございます( ^ω^ )!!

• 9月30日
ぴよぴよぴよた

同じの使ってます。

最初の1ヶ月ぐらいはこれでちょうどいいです。
量が増えてくると製氷器でフリージングしたものが大きくて器に入らなくなりました。

今は少量のおかずを入れるのに使ってます。

• とらお

とらお

やっぱり小さいですよね(*_*)すごくかわいいですが長く使えるようなものはルクルーゼにしようかと思います(*_*)!

• 9月30日