※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ワクチン接種で有給を取る必要があるか相談中。会社の特別休暇やワクチン休暇について知りたい。子供のために接種するが、有給消化が心配。

ワクチンを打った方、有給を使いましたか?
特別休暇やワクチン休暇がある会社はどのくらいあるのでしょうか…
うちは日曜日のみ休みなので平日休みを取って摂取する事になると思います。
副反応の事など考えると3日くらい有給使わないといけないんですかね💦

子供の為にワクチン打つ決意しましたがそれで有給が無くなるのも悲しいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン休暇がありましたので、接種当日はワクチン休暇を、翌日は有給使って休みました☺️

ちまこーい

副反ほぼない方もいるので、事前に有給か、当日でもお休みもらえるかの差もあるかなと思います💦
介護なので希望休な方はなしでした(シフト後に予防接種日確定したのと最大、2日しか希望が出せない)

ユウ

有給が存在しない上に日祝しか休みがないので、意地でも連休に重ねました😅
初回お盆前、次がシルバーウィーク前です😅

主人はまだ予約できてませんが、有給使います😊

あーちゃん

パートですが、接種の日は午前中に接種して午後から出勤しましたよ!
2回目は次の日は熱でお休みもらいましたが、翌々日には動けました☺️
職場の方は皆さん接種当日は遅刻や早退など、半休使っていたりします🤔

一応特別休暇と言われていましたが、パートなので普通に遅刻、休みで申請しました😂

はなのこ

ワクチン休暇で1回目と2回目それぞれ1日ずつ休みました!

トモヨ

日曜日に接種して、1回目は接種した翌日が祝日で休みだったので特に何もせず、2回目は有給使って休みました〜✋

こまめ

明日打ちに行きます!
パートで働いてますが有給もらいました😊
店長に明日打ちに行くと伝えてるので有給が1日なのか2日もらえるかはわからないですが、1日は確実に有給扱いなるのでやっと消化できます(笑)

はじめてのママリ🔰

明日打ちにいくので特別休暇もらいます🙏🏻

熱が出た場合3日間まで特別休暇申請できるみたいです🙆🏻‍♂️

はじめてのママリ🔰

当日はワクチン休暇あったので、午後から使いました!

翌日以降は有給自分で使って〜というスタイルだったので1日使いました☺️