※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
ココロ・悩み

ワクチンの予約がいっぱいで困っています。打たない派の方や副反応について教えてください。

ワクチンの予約しようと電話したら、集団接種が10月までで全ていっぱいで空いてない😨😨
個人病院でも予約ストップ、、
どうしよう〜
打たない派でしたが心配になってきて😭
打たない派の方、予約ができない方、打って副反応がどんな感じだったか、それぞれ教えて欲しいです🙋‍♀️

コメント

はじめのママリ🔰

モデルナを打ちました。
正直、副反応は私はかなりきつかったです💦高熱、腰痛、腕の痛み、背中の痛みがひどくて2日ほど寝込みました😓
でもやはり打った安心感は少しあります🌈

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

副反応やはりありますよね😭😭
    その副反応が怖くて、打ったら亡くなったとかのお話も聞くので怖くて怖くて🥲
    安心感を得るには、打つべきですよね😨

• 9月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

亡くなられた話聞くと怖いですよね😓私もかなりビビってました😭
    打って死ぬ...
    打たずに重症化する...
    打たなくてもコロナにならないかも...
    打ってても重症化するかも..
    とかめっちゃ考えました😂😂でも接種は個人の自由と言われてる割に、打った人が優遇される世の中になりつつありますよね😥

• 9月9日

🖤はじめてのままり🖤

よくわからない世の中になってきてますよね😨😨
    打った方がいいという割に10月までとかになってきているので、よくわからないしどうしたらいいかわからないです😅

• 9月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

本当に不安なら無理に打つ必要はないと思いますよ🙆‍♀️✨
    そういう考えの方もたくさんおられますしね😊
    打ちたくても予約が取れない人も沢山いるのに期限を設けて接種証明書の発行するのもおかしな話ですよね😕

• 9月9日

🖤はじめてのままり🖤

本当におかしい時代ですよね😭😭
    打った人は、行動範囲を緩和するという話も出てきてますしね😱
    何が本当かわからないので、こわいです😅

• 9月9日
三人ママ

私の地域もまったく予約とれません。近所の個人病院もすぐ予約うまるし、集団接種はまったく予約とれないです。時々ひょこっと予約がとれるそうなので見てますがまったく取れないので半ば諦めかけています😰