※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

北海道旅行に行く予定で、1歳1ヶ月の赤ちゃんの防寒対策が心配です。寒冷地に住む方から必要なアイテムや服について教えてください。

11月に北海道旅行に行く予定です。
娘は1歳1ヶ月になっています。

ほとんど雪も降らない地域で暮らしているので、赤ちゃんはどのように防寒したらいいのか全くイメージが湧きません。

寒冷地に住まれてる方、どのようなアイテムや服が必要か教えてください>_<

コメント

mamami

北海道住みです。
11月だと、もう雪が降り始めている可能性がありますので
服を二、三枚重ねて着る、
プラス厚手のコートやダウンなどが必要だと思います!
上着はフード付きのものでないと雪が降った時対応できかねますので
フードがついてるものがよいと思います!

• かずい

かずい

アドバイスありがとうございます!
    2、3枚とは、ヒートテック→長袖Tシャツ→セーター→コートorダウン みたいな感じですか??
    雪が降った時のために、フード付きの上着を購入しようと思います>_<

足下はどんな感じでしょうか?

• 9月29日
  • mamami

mamami

ヒートテックなどは室内だと暑く感じるかもしれませんね。とうあさんのおっしゃるように、脱ぎ着しやすい格好がよいと思います!
    足下は大人も子供も滑りにくい靴が良いですよ!

• 9月30日
  • かずい

かずい

いろいろ教えていただいてありがとうございます♡夫も娘も私と違って汗かき&暑がりなので、ヒートテックでは暑いかもしれません(`・ω・´)
    靴はスニーカーを履いて、不便があれば現地で調達することにします>_< 手持ちのブーツだとヒールあるので滑って転びそう…!

• 10月3日
とうあ

北海道のどこに行くかにもよりますけど...
だいたいみんなブーツにネックウォーマーして、厚手の上着着てます。
ズボンの下にスパッツ履くか、ズボンの上に厚手のもの(スキーウェアみたいなもの)を履いているとお外歩いてても大丈夫です。
あとは、手袋、帽子は、必須アイテムです。
手袋は毛糸でつないで首の後ろから上着の袖を通してつけると片方無くしたーということにならなくていいです。
服は半袖のシャツの上にトレーナーを着ていたら建物の中は、暖房が入っているので大丈夫です。
外と中の温度差があるので、脱ぎ着しやすい服装がいいとおもいます。

• かずい

かずい

アドバイスありがとうございます。
    道央〜道南の予定です!

アイテムとしてはネックウォーマー、手袋、帽子をまず購入しようと思います。
    あと、ズボンの上に履くズボン?については知らなかったので(売っているのも見たことないくらいの南国です 笑)ネットか現地で買おうと思います!スポーツブランドならあるかな?

室内はトレーナーで過ごせるくらい暖かなんですね。
    持ち歩く衣服で荷物が多くなりそうです>_<

• 9月29日
  • とうあ

とうあ

わたしは、道央に住んでいて、道東に実家があります。
    道央より道東のほうが寒いです。
    現地調達でもいいと思いますよ。
    お子さんが着るならスキーウェアがつながったようなもので、つなぎというものもあります。
    これなら、上着、下と両方買わなくていいので、安上がりになるかもしれません。
    現地調達するなら、行かれるところに、西松屋やイオンなど、子供服売ってそうなところがあるか調べて行ったらいいかなと思います。
    アマゾンなどでも売っていんのでは!?と思います。
    圧縮袋に入れて持ち歩くといいと思います。

• 9月30日
  • かずい

かずい

いろいろ教えていただいてありがとうございます♡
    道東の方が寒いのですね😵夏に道北、道東まで旅行をしたことがあるのですが、私には肌寒く感じてパーカーを着ていました(^◇^;)
    空港の近くにアウトレットモールあるようなので、立ち寄ることにします>_<
    圧縮袋いいですね!百均のをたくさん仕入れていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • とうあ

とうあ

アウトレット、レラには、ミキハウスなど二、三店舗の子供服売り場あります。
    千歳駅でJRを降りたら駅のすぐ向かいにイオンもありますよ!
    イオンのほうが手袋やネックウォーマーなども一緒に購入できるかもしれませんね。
    アウトレットの近くの南千歳駅と千歳駅は、駅一つ時間にして2、3分しか違わないので、どちらか検討して行ってみてください。
    風邪をひかないよう北海道旅行楽しんでください。

• 10月3日
  • かずい

かずい

近くにイオンもあるのですね!おしえていただいてありがとうございます♡
    レンタカーを借りる予定なので、どちらにも行けそうです(*´꒳`*)

• 10月4日