※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

37週で胎動が激しく、股関節がつるし、頻尿がひどい。食べてもお腹がいっぱいで下がっていない。逆流性食道炎もあり、早く産みたいです。

やっと37週に入りましたー👏
胎動は全く減らず、ボッコボコ動いて痛いです、、、
股関節が頻繁につるし、頻尿もひどい💧
入院準備がやっと半分終わりました😂遅すぎる(笑)

何を食べてもすぐお腹がいっぱいになるので
まだ下がってないと思いますが、どうでしょうか?
逆流性食道炎もあるし、早く産みたいです🥺

コメント

miko

私も今日で37w4dで、昨日やっと入院準備しました😂笑

まだ下がってないと思います🥺逆流性食道炎キツいですよね💦私も1人目はありましたが、今回はないです😳✨(謎に妊娠初期にはありましたが笑)私もお腹重いし、寝ころんでいたいのに娘はいたずら盛りだし...😅早く産みたいです🙄💭

• にゃにゃ

にゃにゃ

同じ方がいて嬉しいです🤣笑
    まだ準備途中なので焦っている反面、体が動きません😂

お腹全然下がってないですよね!上の子は予定日超過したので、まだまだかな😭
    逆流性食道炎ほんとキツイです!
    分かりますーー!!
    YouTubeばっかり見せてしまってますよ💧
    早く産んで楽になりたいですね🥺笑

• 9月9日
  • miko

miko

座ったり立ったりするのもしんどいですもんね😥

私も上の子予定日超過でした😂最近前駆っぽいのがあるので、今回は早いのかと期待してます(笑)不発に終わる気もしますが😂
    YouTube様様ですよね🥺💖笑

• 9月9日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ですよねー!ソファから動きたくないです😭

そうなんですね🤣
    前駆ってどんな感じでしたっけ?もう4年も前で色々忘れちゃいました😖
    陣痛に繋がると嬉しいですよね🤰
    もう今だけど割り切ってほぼ一日中テレビついてます🥲

• 9月9日
  • miko

miko

感覚的に前駆も本陣痛も、お腹の内側から何かくるくるくる!って感じです😂笑
    また前駆かもしれないですが、今夜も戦ってます🥺💦(寝たらおさまりそう)

• 9月10日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そんな感覚なのですね🥺笑
    ドキドキしちゃいます!
    きゃー!もういつ産まれてもおかしくないですね!
    お腹の張りは頻繁ですか?

私はこんな時間に目が覚めてしまって胎動が激しすぎて寝れません🤣

• 9月10日
  • miko

miko

夜中、尾骨も痛くて本陣痛くる!?と思ってましたけど、やっぱり前駆でした🤣🤣
    日中はそんなに張らないんですが、夜は比較的張ってます💡
    ただでさえ寝付きづらいのに、胎動激しいと寝れないですよね😂

• 9月10日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

思わせぶりでしたね🤣🤣

私も前駆っぽい痛みが始まった気がします🥺
    でも胎動もすごく激しいし産まれる気配はなさそうです😂
    今更陣痛が怖くなってきました💧

• 9月10日
  • miko

miko

分かります😅
    私、痛みに強い方なので1人目出産前も特に怖いとか思わなくて、今回ももっと上手くできそうな気がする!って謎な自信あって、怖くないって思ってたんですが...昨夜の前駆陣痛で記憶蘇ってきて、またあんなの耐えるの😱?ってビビってきました🙄💦

• 9月10日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

痛みに強いの羨ましいです🥺
    上の子のとき時間かかりましたか?
    私も余裕ぶっこいてたら、前駆なのか陣痛なのか始まったかもです😂笑
    陣痛カウンター開始です👌
    蘇ってきました!!

• 9月11日
  • miko

miko

上の子の時、微弱陣痛で💦
    朝6時〜夜まで耐えて、その日は入院して、次の日午前中に促進剤打って、18時に産まれてます🥺なので自分的には36時間くらいかかった認識ですけど、母子手帳には分娩所要時間16時間半って書いてありました💡

陣痛どうなりました!?ドキドキ💓

• 9月11日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

それは大変でしたね😭
    私は陣痛開始してから17時間でした!経産婦だからせめて半分ぐらいの時間で進んで欲しいです🥺

同じく思わせぶりの前駆でした🤣笑
    結構定期的にきたので期待したんですけどねー😂

• 9月11日
  • miko

miko

そうなんですね〜!
    ほんと、ポーンと産まれて欲しいですよね😂

あらら😂
    私、今日検診行ったらまさかの逆子になってて🙄外回転術で戻してもらいました💦また戻るかもしれないですけど💦笑

• 9月11日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

こんなに陣痛が痛いなんて知らなかったですよね🥲
    すぐ産める方もいるので羨ましい限りです!笑

このタイミングで逆子とは😖
    もうお腹に話しかけてお願いするしかないですね😂
    戻すのって痛くないんですか🥺?

• 9月12日
  • miko

miko

痛いっていっても、そこまででしょ〜😙って思ってました(笑)

外回転はちょっとピリピリする痛みはありましたけど、全然大丈夫でした😊胎盤剥離するリスクあるって聞きましたけど、それも大丈夫そうです😋

• 9月12日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

分かります😂
    しかもどんな痛みだったか完全に忘れてしまったので恐怖です💧

そうなんですね🥺なんともなくて良かったです!!

mikoさんの産院は立ち会いも面会もできないですか?!
    私のところは完全に不可なので心細いです😖😖

• 9月12日
  • miko

miko

2年前の私でぼんやり覚えてる(正確には思い出した笑)くらいですもん😂!笑
    外回転術したので日曜だけどNSTと診察してもらってきたんですけど、場所がまさかの陣痛室でした😂娘の時もその部屋だったの覚えてるので、記憶蘇ってきてビビり度増しました🤣笑

私のところも個人病院で、緊急事態宣言出されてる県なので立ち会い面会なしです💦産後も本来なら授乳室での授乳なんですが、それも部屋での授乳になるって書いてあったので他の産婦さんにも会いそうにないって感じですね😅

• 9月13日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

前駆ですこーしだけ思い出した感じです🤣
    ひゃー!まさかの陣痛室!!
    それはビビり倒しますね(笑)
    早く解放されたいばかり🥺

同じですねー!私も緊急事態宣言延長された県なので厳しいです!授乳室のこと忘れてました😦他の方と少し話せるだけでも息抜きになるのに😌

• 9月13日
  • miko

miko

あと1回いきめば産まれる!ってところまでタイムスリップしたいです🤣笑

一昨日、姉が隣県(緊急事態宣言中で私の住む県より感染者数多い)で出産したんですけど、個人病院で1人だけ立ち会い可だったみたいです😳子供預けれなくて結局旦那さん立ち会いしてないですけど、病院によっても対応違うんですね😳💦

• 9月13日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

わー!それめちゃくちゃ最高です🤣💙笑
    今更ながら無痛にすれば良かったとか思っちゃいます😂

お姉さんおめでとうございます☺️出産近いのすごいですね👶🏻
    もう産院任せなのやめて、統一して欲しい。

• 9月14日
  • miko

miko

ビビりますよね〜😂
    私もこの前、いっそのこと逆子のままで帝王切開でもいいかな〜って思っちゃいました😅

ありがとうございます😊
    妊活始めるって言ってたのが同時期だったんですけど、まさか妊娠出産も同時期になるとは...って感じです😂笑

マスクつけたまま出産ほんとキツいですよね😱普通につけてるだけでも息苦しいのに、それでいきみ逃ししろって過酷すぎる😱

• 9月14日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

思っちゃいますよねー😂

すごい偶然というかタイミングでしたね☺️👏

確かに💧出産時だけは外させて欲しいです! 苦しくて上手く呼吸できないですもんね😭
    コロナのせいでこんなにも大変になるとは思ってませんでした🥲🥲

• 9月15日
  • miko

miko

入院するのは4日間なんだから、マスクも5枚あれば大丈夫だろう💭って思ってましたけど、陣痛の時にびしょびしょになるからマスクの替えが結構いるよ!ってママリで他の方が言ってたの見て😳💡そういえばそうだー!って思いました🤭
    本当、上の子の時とは全然違うお産・入院生活になりそうですね🥺💦

• 9月15日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

わー!なるほどです👏ナイス情報ありがとうございます🙏多めにマスク準備しときます!!
    ですねー😂私は引越して産院も違うので想像できない部分もあったり😭
    最近感染者減ってきたから何か変わらないかなーと思っちゃいます🥲

• 9月15日
  • miko

miko

盲点でしたよね🤭💡笑

違う産院だと不安ですね🥺
    病床使用率50%以下になったら宣言解除でしたっけ??せめて産まれて1回だけでも面会OKになって欲しいな〜😅

• 9月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

他にも忘れ物ないか心配です🥺

うちの県は感染者数がこのまま減れば解除みたいです!でもまん防に切り替わるだけで大きく変わらない気がします🥲
    そうですねー!せめて面会だけでも😔上の子に会えないのが辛いです💧

• 9月16日
  • miko

miko

荷物渡してもらえるとはいえ、気遣っちゃいますもんね😅

そうなんですね💡
    まん防って何の意味があるの?って感じですよね😅緊急事態もですけど😂w 入院中テレビ電話します?余計寂しくなっちゃうかな〜🤔💦?

• 9月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ですよねー!
    今から健診です😉ドキドキ!

ほんと、ロックダウンしちゃえばみんな平等なのにーとか思っちゃいます😂笑
    テレビ電話する気満々でした🤳でもそう言われるとそうですね、、、泣いちゃうとパパが大変😖笑

• 9月17日
  • miko

miko

検診どうでしたか😊?
    私も明日検診です〜✨

でも上の子の顔も見たいですもんね🥺💓案外大丈夫かもですし😁逆にこっちが泣きそうになるかもw

• 9月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

残念なことに子宮口は全く開いておらずでした😂😂😂
    お腹も下がってないねーと🥲
    mikoさんはどうでしたか☺️?

ありえます!!笑 産後のメンタルボロボロですしね🥺

• 9月18日
  • miko

miko

そうでしたか〜💡
    私は子宮口1cmちょっと開いてるけど、あんまり下がってないっぽくて、もっと動いてねって言われました😂内診グリグリもしてもらいましたけど、あんま痛くなくて今回は不発そう😂笑

実家に里帰り中なんですけど、今日旦那が娘連れて家戻って(30分の距離🚗)初めて私がいない夜を過ごすチャレンジしてます😂😂上手いこと寝てくれたみたいですが夜中が心配😂それに私の方が寂しくなってきました😂😂💓こりゃ入院中が思いやられそうです😂😂笑

• 9月19日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

動くのも一苦労ですよね😂
    私は明日陣クスの焼肉を食べてオロナミンCを飲む予定です笑
    上の子のときはオロナミンC飲んだ翌日に産まれたんです😉

里帰りされてるんですね😄
    娘さんどうでしたか🤍?
    1人の時間😏と思っても何だかんだ寂しいですよねー😇

• 9月20日
  • miko

miko

お!私もオロナミンCは毎度飲んでますけど(全く効果なし😂)焼肉は試したことないです🙌🏻スタミナついて陣痛くるといいですね😆✨
    今日昼過ぎにピンク色のおりもので、おしるしっぽいのありました🤭明日中秋の名月だからかな(笑)

夜中ちょっと泣いたみたいですけど、なんとかなったみたいです😂元気に帰ってきました😁💓

• 9月20日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

オロナミンC同じですねー😉
    効果は不明です(笑)
    お昼に焼肉食べてきました!食べすぎて苦しい😖笑
    ですね!🌝満月みたいだし産まれるかドキドキです🤍
    おしるしその後どうですか☺️?

娘さん良かったです😌この調子で入院中も耐えて欲しいですね👏

• 9月21日
  • miko

miko

満月完全スルーです😂🌕
    果たして本当におしるしだったのか疑問に思ってきました😂
    にゃにゃさん、焼肉×満月効果ありそうですか😁💓!?

• 9月22日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

同じく完全スルーでした🤪笑
    やはりジンクスはジンクスですね(笑)
    今日は少し散歩して階段昇降もしました😂ヘトヘトです💧早く出てこーい🤰

• 9月22日
  • miko

miko

今日かな?今日かな?って期待するのも面倒になってきました😂もうどうぞ好きな日にして〜って感じです😂😂

すごい👏🏻私はヘトヘトなところにお産ぶち当たったら嫌なので、めっちゃ体力温存してます😂寝る前にスクワット50回するだけ😂

• 9月23日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

確かに😇
    もう考えない方がいいかもです(笑)

また暑くなってきて外に出るのが嫌になりました😂もう辞めますw
    スクワットいいですね👏
    元々体力ないので、毎日しんどいです🥱

• 9月23日
  • miko

miko

考えない方が逆に出てきてくれるかもしれないですよね🤣

毎日上の子連れて公園行ったりしてる妊婦さん、本当すごいな〜って思います🥺✨
    もう1週間以上スクワット続けてるからか、スクワット50回平気でできるようになってきました🤣笑

• 9月23日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありえます🤣
    明日健診なので、子宮口何センチか楽しみですー😉
    しかし夜になると胎動がめちゃくちゃ激しくてやばいです😭痛い、、、

すごいですよねー🥺うちなんてYouTubeばっかりでうんざりですよ、、、😔
    すごいです👏👏 スクワットって地味にしんどい動きですもん🤮

• 9月23日
  • miko

miko

私も昨晩、今までにないくらい胎動激しかったです😂なぜか膀胱ずっと攻撃されてました😅痛いですよね💦
    検診どうでした〜😆??

うちはYouTubeとDVDプレーヤー同時上映ですよ🤣見てないやろって消すと怒ってくるし...😅

昨日スクワット100回やったらさすがに疲れました😂頑張ったから夜中少し期待したけど、やっぱり何もなしでした😂

• 9月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

これぐらいの週数になると胎動減るってよく聞きますよね!? 痛い痛いと声が出るほどの攻撃です😂元気な証拠と思って我慢してます😇笑
    子宮口、指1本分開いてるけどまだ下がってないなーと🥺
    3000g突破したみたいなので、早めに産みたいところです🤣

それめっちゃ分かります(笑)おもちゃで遊び始めたから消すと何で消すのーと怒られます😡なんなんですかねあれw

きゃー!100回も😱お疲れ様でした!! やはりここまでくると期待するなということですね(笑)

• 9月24日
  • miko

miko

全然胎動減りませんよね😂笑
    そうなんですね〜😁💡
    3000突破すごいです!3000越えるとやっぱり大変なのかな〜🤔💭上の子も3000越えてたんですか??

なんなら旦那も同じこと言いますよ(笑)いびきかいて寝てるからテレビ消すと、見てたのに!って...🤷🏻‍♀️笑

今日お昼寝してたら、お尻の方まで痛い感じの張りがあったんで本陣痛になるかも!?って思ったんですが、まぁ前駆でしたね🤣明日の検診で補助券最後なのに〜😭😭💔

• 9月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

上の子は3000ちょいでした😇
    ますます産むの怖くなってきました😅

まさかの旦那さんも(笑)
    遺伝しましたね👏

前駆ってほんと思わせぶりですよね🤷
    補助券大切ですー🥺内診でグリグリして貰えるといいですね😏なんか一週間があっという間すぎて、、、🥲

• 9月24日
  • miko

miko

検診行ってきましたー!
    私も👶🏻3000g突破してました😅1週間で300gも増えてる不思議(笑)
    子宮口変わらず1cmちょっとで、頭の下がり悪いって言われ😂臍の緒2回巻いてました😅促進剤するにも子宮口開いてないから効かないかもだし、バルーン入れると逆子に戻るかもだし...ってことでギリギリまで自然に陣痛くるの待とうって話になりました😂
    内診グリグリ今回はちょっと痛かったから効いて欲しいです😅

• 9月25日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

同じですねー🤣🤍
    あらら!臍の緒びっくりですね💧また心配事が増えちゃいましたね、、、😖
    内診グリグリで早めに出てきてくれるといいのですが🥺

予定日近づくとメンタルやられるのはなんなんでしょう🥲
    陣痛待ちしんどいです😅

• 9月25日
  • miko

miko

娘も臍の緒1回巻いて出てきたんです😮‍💨臍の緒巻きがち姉弟みたいです😅この際いつでもいいから元気に産まれて欲しいですね😮‍💨🙏🏻

もう私は今日予定日迎えて状況がアレなもんで、なんとも思わないですけど(笑)、自分より後の予定日の人とかが産まれてたりすると焦りますよね😥💦

• 9月26日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうだったんですね!そんなところも似るなんて😂

そして急なのですが、今日お昼前に出産しました!
    お先にすみません😖!
    mikoさんの出産も心待ちにしてます🙏

• 9月26日
  • miko

miko

わ!おめでとうございます😆💓
    お疲れさまでした🥺👏🏻
    どんな始まりだったのか気になります😳✨いきなり...って感じですか?

• 9月27日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🥺
    なんの兆候もなく本当にいきなりでした!
    朝起きてからお腹痛くてトイレ行きまくりで、、、便秘だったのでただの腹痛と思って💩も出してました😂汚くてすみません。
    ただ痛みの間隔が一定になった気がして、測りだしたら余裕で10分切ってました!こりゃ陣痛かもと思っていたらめちゃくちゃ痛くなって立っていられなくなり、病院へ。
    内診したらまさかの子宮口9センチで到着30分であれよあれよと出産という感じです😅
    上の子の時と違いすぎて、経産婦恐るべしでした💧
    長くなりましたが、mikoさんに安産パワーを送ります🕊
    本当に赤ちゃんのタイミングで出てくるんだと感じました👶🏻

• 9月27日
  • miko

miko

え〜😳!!
    すごい急展開でしたね😳!!
    安産パワーしっかり受け取ります😆✨どんなお産になるか楽しみです😁

やっぱり後陣痛ありますか?💦

• 9月27日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

急展開すぎて笑えました😂
    産まれた報告お待ちしております💞
    噂通り、2人目の後陣痛やばいです!
    でも鎮痛剤飲めばおさまりますよ👌
    なんで女ばっかりこんな痛い思いするんでしょ😭笑

• 9月27日
  • miko

miko

昨日午前中にいきなりおしるしで、生理1日目くらいの結構な出血して、結局バルーン+促進剤使って17時に出産しました😭痛すぎて、もう経膣無理じゃない?3000g超えてるとやっぱ違うな〜と思ってましたけど、産まれたら2690gでした😂目を疑った😂むしろ娘より120少ない😂笑

私もたぶん後陣痛あります💦
    会陰が圧倒的に痛いですけど😱💦ほんと、人類の出産方法変えるべきですよね!進化しろ!笑

• 9月29日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

待ってました🥺おめでとうございます👶🏻💞
    バルーンに促進剤とは!お疲れ様でした😭
    それは目を疑います(笑)誤差すごいですね😅

すでに後陣痛おさまってきましたよ👌会陰やばいですよね、ドーナツクッションないと死にます😇笑
    ほんと進化しろ!ですw
    私は最後の出産だと思うのでもういいです!笑

mikoさんは母乳でいきますか?
    私は今のところ混合なのですが、おっぱいが張ってパンパン。乳首も切れて痛すぎます🤮

• 9月29日
  • miko

miko

ありがとうございます☺️💕
    3690gの見間違いかな?って思いました😂😂

私も授乳中はちょっと痛くなるかな?ってくらいで、後陣痛おさまってきた感あります✨首と背中が筋肉痛バキバキで痛いです〜😭
    私も最後の出産のつもりです!もう嫌だ🤣!笑

私は全くこだわりないので混合です💡お祝いディナーとか食べた後おっぱいやばいくらい張りますよね🥺!それは痛い🥺💦1人目の時、馬油塗ってました🥺
    にゃにゃさんは今日で退院ですか?おめでとうございます☺️✨

• 9月30日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

これが本当に3000超えてたらもっと痛かったかもですね🤣笑

後陣痛思ったよりすぐ無くなって良かったです🙆
    もう痛いところばっかりで一日中いててって言ってますよね😇
    こんな痛いのに日が経つと忘れるのが怖いです😱笑

私も混合でいくつもりですー👌しかし張りがすごくてずっと保冷剤で冷やしてます💧
    授乳したくない😂

退院は明日なんです!
    あっという間でした🥺
    結局上の子とはテレビ電話1回だけしたんですが、余計に寂しがって大泣きでした😖私は毎日泣いていますが(笑)

• 9月30日
  • miko

miko

ほんとですよね😂
    小さめで良かった😂✨

少し遠くの物取るだけで気合いいります😂😂たぶん明日は退院前検診で会陰縫合して突っ張ってる所抜糸されます🥺楽になるって分かってるけど痛いから嫌だなぁ🥺💦

痛かったことは覚えてるけど、どれくらいの痛さだったかすぐ忘れますよね😂笑

うわぁ🥺💦そこまでですか💦聞いただけで痛そう🥺💦

明日なんですね😳!
    ありゃりゃ〜💦やっぱり4歳だと分かりますもんね🥺うちの娘は、私がいないことは分かってるけど、至って普通にしてます😂私も初日寝る時にウルっときましたけど、娘も泣いてないから切り替えて、Amazonで待っててねプレゼントってことで塗り絵送り付けました😂

• 9月30日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

遅くなりました💧

無事に退院しましたが、里帰りなしなのですでにしんどいです😱
    私も突っ張ってる糸、抜糸されました!!痛かったですー😞

退院して娘と再会したときは号泣しましたよー🤣
    待っててねプレゼントなんて素敵すぎます☺️💞

• 10月4日
  • miko

miko

里帰りなしはしんどいです😱💦だんだん会陰の痛みは引いてきましたけど、恥骨が激痛すぎて歩くのがやばいです😭

そうなんですね〜😁💓
    うちの娘は再会した第一声が『かーいー?』(お洋服可愛い?)でした🤣笑

• 10月5日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

週に何回か実母と義母に手伝いにきてもらってます😂
    もう色んなとこが痛いですよね💧

可愛い💞 ママにお洋服見せたかったんですね😊

新生児なのにすでに背中スイッチあって、昼間はずっと抱っこしてます😧😧
    上の子抱っこすると重すぎてぎっくり腰になりそうなダメージ🤣🤣

• 10月6日
  • miko

miko

それは良かったです🥺💡
    早くさっさと動けるようになりたいです😮‍💨

ずっと抱っこしんどいですよね😅片手ふさがるし💦
    分かります😂!新生児抱っこしてるから、約11kgの娘持ち上げようとしたら重すぎてビックリしました🤣4歳の子だと尚更ですね🤣

• 10月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

いくら軽くてもずっと抱っこは腕がしびれてきますよね😂
    4歳なので抱っこしてーとはあまり言ってこないのでまだましです😅笑

昨夜の地震は影響ありませんでしたか🙄?

• 10月8日
  • miko

miko

私、娘が4ヶ月くらいの時、腱鞘炎になりました🥺💦なんだか今回もなりそうな予感してます😅つい手首使っちゃうんですよねー😅💦

東海住みなので大丈夫です!
    にゃにゃさんは影響ありましたか😣!?

• 10月9日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

腱鞘炎辛そうです😭
    私の友達もなっててサポーター?つけてました😧
    手首使っちゃうのが原因なんですね🥲

なんと!私も東海住みです🤣💫震度1ぐらいでした!
    マンションなので結構揺れててこれで震度1?って感じでしたよー😱

• 10月10日
  • miko

miko

手首で赤ちゃん抱っこするのがダメみたいです🥺分かっててもつい力入っちゃう😅
    腱鞘炎になったら、ちょっと親指動かすとピキっと血管がズレる感覚がして痛いんですよね😭😭

あら!東海住みでしたか😆💡
    ちなみに私は三重でございます💁🏻‍♀️
    マンションは揺れますもんね💦南海トラフ怖い🥺

• 10月11日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

なるほど😞
    血管がズレる感覚だなんて恐ろしいです😭 治るのも時間かかるんですか🥲??

三重なんですねー!私は愛知ですー😊
    ほんと、南海トラフいつ来るか分からないし怖いですよね💧最近色んな所で地震発生してるから本当にそろそろなんじゃないかと思って😱
    新生児かかえての震災は想像したくない、、、

• 10月12日
  • miko

miko

整形で診てもらったら、なるべく手を使わないのが一番いいらしくて、気をつけて生活してたら結構すぐ良くなってました😳💡

愛知でしたかー😊
    ほんとそれです😭
    しかも今この恥骨やら、いろいろ痛い状況で地震来たら逃げるのが倍ツラそう😭ろくに避難準備とかできてないから、家帰ったらしていかないと...🥺💦子供2人と自分の分の避難準備なんてリュック入るのかな...😰

• 10月13日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですねー☺️
    今回はなりませんよーに🥺

分かりますー💧産後のこの体で動くのはしんどいですよね😱地震が1番嫌です😞
    うちも準備できてないんです! 液体ミルクを少し買っておかなきゃと思いつつなかなか💦

魔の3週目に入ったみたいで、今日は一日中機嫌悪くて大変でした😫泣き叫んでばっかで何で泣いてるのか不明状態のお手上げで🤷‍♀️

• 10月14日
  • miko

miko

腱鞘炎ならないように気をつけます🥺💦

分かります🥺
    日々の生活に追われて、避難準備とかにまで頭回らないですよね😅💦笑

魔の3週目、たぶんうちも入ってます🥺オムツ→授乳→抱っこ→オムツのエンドレスです😵‍💫

• 10月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうですよね😱毎日時間過ぎるのが早すぎます😭

同じく😂理由の無いギャン泣きが何十分も続くとメンタルやられます🥲🥲
    上の子は赤ちゃん返りとかしてないですか🙄??
    うちは少し嫉妬してます😫

• 10月18日
  • miko

miko

眠いのに寝れないんでしょ!って時には、スリングに入れてあげるとすぐ寝ます😳💡

赤ちゃんみたいに抱っこして〜って来たり、私が赤ちゃん抱っこしてるとチューしたりヨシヨシしに来ます😂自分が怒られたりムシャクシャしても、赤ちゃんには絶対当たらないです😳ただ、甘えたいのに、我慢してるんだな〜ってのは伝わってきます🥺
    嫉妬しちゃいますよね🥺

• 10月20日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

スリング買おうか迷ってました😂やはり効果あるんですね👌

うちもそんな感じです!ミルクあげたりしてくれますが、我慢してるのがヒシヒシと伝わってきます🥺上の子は仕方ないと割り切るしか💦
    2人育児がこんなに大変とは思いませんでした😱
    全然生活リズムが安定しなくてメンタルやられてます😫
    とにかくここ数日寝てくれなくて寝不足😞😞

• 10月21日
  • miko

miko

スリング効果あるんですけど、やっぱり両手開かないのでベビービョルンの抱っこ紐買い足しました😅エルゴは持ってるけど着けるのが大変で😅

上の子には、相手できる時にウザい程ぎゅーってしてます😂
    寝不足だとイライラもしてきちゃうし、寝不足解消が一番の課題ですよね🥺💦

• 10月22日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そこが悩みポイントでした!家事できないならもったいないなと😫
    同じくエルゴありますがベビービョルンの抱っこ紐買いました😊ハーモニーですか?!

私も上の子と2人で軽く出掛けたりして独り占め時間作ってます👧🏻母は休む暇ないですねほんと😇💦

明日で新生児終わりです😭あっという間で寂しい👶🏻

• 10月23日
  • miko

miko

そうなんですね💡✨
    私はONE KAI AIRです!
    エルゴは首すわるまでは窒息しそうで怖くてつけれなかったけど、ベビービョルンのは大丈夫で良かった🥺❤️
    ハーモニーにされたんですか☺️?

ほんと休む暇ないですよね😅

あ〜🥺そうですよね〜🥺❤️
    26日でしたもんね〜🥺
    うちの子もあと3日だ〜🥺❤️
    いつ産まれる?ってあんなに長く感じてたのが、もう1ヶ月前だなんて!早いな〜🥺
    寂しいけど今は、早く1ヶ月検診終わって湯船に浸かりたい...って思ってます(笑)

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

分かりますー😂
    私はハーモニーにしました!ミーハーなので😇笑
    抱っこ紐するとすぐ寝てくれるので助かってます👌

あっという間でしたよねー😧
    ほんとほんと!産まれる前はあんなに不安だったのに(笑)
    寒くなってきたし湯船つかりたいですね🛀明後日、健診に行ってきますよー!何事もないといいのですが😳

• 10月26日
  • miko

miko

そうなんですね😊💡
    キューズベリーのNICO買うか迷ったんですけど、首すわり後からしか使えないので断念しました〜🥺🥺面倒くさがりなので超簡単に着脱できるのが魅力的だったんだけどな🥺❤️すでにビョルン面倒になってますからね(笑)

今日?もう昨日になってますが...検診行って来ました🙌🏻湯船解禁です✨\(^o^)/✨

• 10月28日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

めちゃくちゃ分かりますー😂
    同じくめんどくさがり屋なので楽なものしか使いたくない😇笑
    ビョルン、バックル多すぎですよね!試着せずに買ったのでちょっと後悔してます(笑)

健診お疲れ様でした👶🏻
    私も解禁です🛀やっとですね!
    赤ちゃん問題は無かったんですが、体重増えすぎって言われちゃいました😱ミルクあげすぎ疑惑、、、混合難しいです🥺

• 10月28日
  • miko

miko

エルゴよりは簡単だけど...余ったベルト、ベルト通しみたいなとこにちょっと通すだけだから落ちてくるのが地味にイラッとする😑そうなんですよ!私も、試着してから決めれば良かったって思いました(笑)でも、2ヶ月で予防接種行く時に抱っこ紐ないとな〜って思っちゃったから...😅

混合だとほんと頭悩ましますよね🥺💦私も娘の時は混合だったので分かります〜🥺

• 10月29日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

分かりますー😧ベルトだらーんてなるのが嫌ですよね💦
    上の子もいるし、新生児期から使える抱っこ紐が必要だったので仕方ないですよねー😂

ついつい泣き止むからミルクあげたくなっちゃって🙄
    子育てに正解がないからいつまで経っても悩みがつきません😇

• 10月30日
  • miko

miko

そうですよねー😂😂
    6ヶ月から使用できるモンベルって抱っこ紐が着脱超簡単そうだし、安いし気になってます😂抱っこ紐は需要あるし、売れば大丈夫だろう!😂笑

ほんとですよねー🥺
    大きくなるにしたがって悩み事のレベルも高くなっていくんだろうな🥺💦

• 10月31日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

モンベルって初めて聞きました😳安くて簡単なのが1番ですよね😂
    メルカリとかめちゃくちゃ出てますもんねー!

小学生とか想像つかない🤣笑
    ずっと小さいままでいて欲しいと思っちゃいます👧🏻

明日はお宮参りに行ってきますー🕊

• 10月31日
  • miko

miko

私も最近知りました😳笑
    売ればいいとか言ってるけど、メルカリよく分かってない😂www

ほんとですよね😂
    とか言って、今から無駄に可愛いランドセル探ししてますけど😂😂旦那は大学とか結婚の話ばっかりしてくる😂
    でもふとした時に、今のこの瞬間に戻りたいって思う日が来るんだろうな...ってウルウルしてます🥺❤️笑

お宮参り行かれたんですね✨
    私はお宮参り行かない派です〜💡

• 11月2日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

メルカリ一時期頑張ってましたけど、もう今は時間なくて見てもいないです😇
    結構稼げますよん💰笑

ラン活ってやつですね🎒!
    うちの旦那も一緒に酒飲みたいだの大人になってからの話多いです(笑)
    ほんとそれですー🥺今だけを噛み締めなきゃ🤣

そうなんですね!
    七五三シーズンで平日なのに激混みでした😭

• 11月2日
  • miko

miko

そうなんですね😏✨笑
    時間できたら頑張ってみます😁

酒飲みたいww
    男の脳は先のことしか考えれないんですかね😅笑
    今日は本当大変だった🙄!...って出来事もすぐ忘れちゃいますもんね🥺🥺子ども日記つけようかな🥺❤️

あー!七五三シーズンでしたね😳💡お疲れさまでした👏🏻

• 11月4日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

年末に向けて断捨離しようと思ってます😏お小遣い稼ぎにぜひ😚

子ども日記いいですねー💛
    私そういうの向いてないので続かないやつです😂😂
    でも上の子のことも忘れてるしダメダメですー💦笑

ありがとうございます😊
    ここ数日ほんとーに抱っこマンで体中がバッキバキ😭
    そして体重が全然減らなくてやばいです😱😱😱

• 11月8日
  • miko

miko

子ども日記つけよ❤️うふ❤️
    とか思ってましたけど、
    日曜から里帰り終わって帰宅してきて家事やるので精一杯で荷物の片付けもままならないので無理でした🤣🤣
    覚えてよう!って思っても忘れますよねー🥺自分の目にシャッターと録画機能欲しいって何度思ったことか🥺笑

つらそうですね😭
    私もたぶん変に腰反ってるみたいで腰痛いです💦
    体重減らないですよね💦!あと5kgが落ちない💦お腹も締めるのサボってるので産後から変わってないし😱あと寝転ぶと恥骨が痛くて寝返りうつのが大変です😱一応骨盤矯正スパッツ履いてるんだけどなぁ🥺

• 11月9日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

里帰り終わったんですねー!
    久しぶりのおうちはどうですか🥺
    毎日忙しいですが、お互い頑張りましょー!!
    自分の目にシャッター👏欲しいー😭😭笑
    アルバムとかも作ろうと思って手付かず💦💦

あちこち痛いですよね😩
    私なんてあと10キロですよー笑 食べづわりでめちゃくちゃ太って最悪です😱
    骨盤矯正なかなか難しいですよねー!整体行こうか迷ってます🤣

• 11月12日
  • miko

miko

1日があっという間すぎて時間が足りないです😱あと12時間余分に欲しい😱笑
    頑張りましょ🥺✨
    分かります〜アルバム全然作れない😭1歳までのはアルバムに入れてあるけど、時間ある時にコメント書こうと思ってるけど時間がない😭自分あと2人欲しい〜😭(欲しいものだらけw)

そうだったんですか〜🥺💦
    最近計ったら更に2kg減ってました😆家事効果かも✨
    お金は掛かるけど整体行ったら間違いないし、楽になりますよね😊✨

• 11月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

遅くなりましたー💦

ほんと自分あと2人欲しいですね笑 毎日あっという間に過ぎ去ります😇

早く体型戻したいですよね🙄
    これは必要経費です😚笑

最近上の子の保育園の送迎を始めたんですが、大変です💦2人育児なめてたー😱笑
    そして明日は予防接種デビューです😂ドキドキ!!

• 11月25日
  • miko

miko

保育園送迎大変そう🥺🥺💦
    毎日お疲れ様です🥺
    うちの子も今日予防接種デビューです✨娘の時はロタが任意で3万円💸飛んでったのに、今は助成出ててびっくりです😳いきなり4本注射ギャン泣きだろうなぁ😭

• 11月29日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

予防接種どうでした🥺?
    ほんとですよねー!ロタのお金結構かかりましたもんね!今はありがたい😳
    うちの子は美味しそうに飲んでました😂笑

• 12月1日
  • miko

miko

胸ぽんぽん、口あーんの時は寝てて、ロタ飲まされた時にようやく『なにこれ...』って起きて頑張って飲んでました😁いつも吐き戻し多いから心配だったけど、ちゃんと飲めて良かったー✨
    注射はまぁ泣きました😂

翌日は娘が義母に連れられてインフルエンザワクチン打ってきましたけど、全く泣かなくて、先生達にこんな子いるんだ😳ってビックリされたらしいです🤣🤣

• 12月5日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

うちの子も吐き戻し多いんですよー🥺
    上の子は全然だったから戸惑ってます😂
    スタイも服も着替えてばっかりで洗濯が大変💦

同じく上の子もインフル行ってきました!
    全く泣かないなんてすごいですねー😊びっくり👏

• 12月7日
  • miko

miko

第二子吐き戻しがちなんですかね😅姉の第二子も吐き戻し多いって言ってます😅
    片方飲んで、次もう片方...って体勢変える時にさっそく吐いてくれる😅最近はずっと抱っこしてるのもしんどいし、何もできないし、授乳クッションに寝かせてます🥺

8ヶ月の時も泣かなかったんですよ😳1回は我慢できるみたいです😁
    ただ、今回義母に連れられて行って緊張したのか、帰ってきてから30分くらい、めちゃくちゃ静かでした🤣🤣

• 12月10日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね?!
    第2子の謎です😂笑
    うちの子も新生児期はそうでした!
    今は寝転がせるときに吐きます😂スタイがないと大変🤷
    授乳クッションに寝かせると機嫌いいですか?
    抱っこも重くなってきましたよね😮‍💨

すごいですねー👏
    娘ちゃん頑張りましたね🧡
    大人でも痛いのに!

• 12月14日
  • miko

miko

スタイやっぱりつけた方がいいのかなー🤔💦めくれて顔塞がないか心配で、タンスに眠ってます😂
    授乳クッションに寝かせてるといきなり吐いても安心だし、しばらくしたら勝手に寝てくれてます🥺🙏🏻
    ほんと、抱っこ重たくなってきましたよねー!早く首すわってくれると楽なんだけどなぁ🥺

今日はクリスマス🎄ですね✨
    上の娘ちゃんにサンタさん来てくれたのかな☺️?うちには来年から来るってサンタから連絡ありました(笑)まぁ一応、砂場をクリスマスプレゼントとして用意したんですけど...まだ分かんないですよね🎅🏼😅おもちゃもなんでもない日に買い過ぎててありすぎるし😅

• 12月25日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

確かに顔塞ぐの怖いですよね!
    寝る時は外してますが、かなり吐き戻し多いのでスタイなきゃ無理です😂😂
    うちもセルフねんねかなりするようになってきて楽になりました☺️
    早く首すわってほしいですー🥺

我が家は1歳からサンタさん来てます!写真に残しておけば大きくなってから伝えれるかなと🧡両家のばぁば達に大型のおもちゃリクエストしてる感じです👌うちもおもちゃだらけで収納に困ってますよー😑
    あっという間に年末ですね😅大掃除できないから諦めました💦

• 12月29日
  • miko

miko

あけましておめでとうございます🐯🌅あっという間に年明けちゃいましたね!笑
    年越しの瞬間...インスタ徘徊してて気づいたら4分も過ぎてました🤣🤣

うちもそろそろスタイデビューしよう🥺笑
    にゃにゃさんの子は頭の歪みありますー?うちの子はこの前、歪みやばいなって思って、向き徹底させて3日くらいでマシになりましたー😮‍💨

そうなんですねー✨
    うちは何でもない日におもちゃ買いすぎてて、クリスマスにはネタ切れで😂😂
    あ!もうすぐ100日ですね👏🏻❤️

• 1月2日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます😆
    年越しは何してたかもう忘れました笑
    産後の脳ってめちゃくちゃ衰えませんか?笑

うちの子も新生児のときは向き癖あって片方絶壁でした😭今はもう左右どっちも向くので勝手に治ってくれました🥺
    首すわりもうすぐです👌

お互い100日おめでとうです😊お食い初めは今月末にやりますが、コロナでどうなることやら😮‍💨

• 1月10日
  • miko

miko

産後脳やばいですよね😂😂
    えーっと、なんだっけ?、あれあれ!のオンパレード😂

自分で左右どっちも向いてくれるの羨ましい🥺✨寝てくれても、そっちじゃない😮‍💨って向き変えて起きるパターンが多いです💦笑

100日おめでとうございます㊗️
    ちょうど1週間前にお食い初め済ませました😊コロナもうそろそろどっかいって欲しいですね😊🌪

• 1月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ほんとそれです!🤣
    忘れ物も多くてやばいんですほんと💦産前はそんなことなかったのになー😇

それで起きるのはやめてほしいですね😭笑
    うちは最近昼間全然寝てくれなくていつもグズグズしてます🥺

お食い初め無事にできました!
    コロナやばいですね💦
    私まだワクチン打ってないんですけど関係なさそうですし😭ついに上の子の保育園は登園自粛要請出ました。ストレス溜まりそうです💦

• 1月24日
  • miko

miko

あれしなきゃ、これしなきゃ、で次から次へと思いついて最初にやってたこと忘れちゃうんですよね😂

昼間なかなか寝てくれないですよね〜😮‍💨泣いてても、上の子の面倒みるのに放置せざるを得なかったりして、気づいたら寝てることがほとんどで🥺抱っこ紐だと家事できないので、懲りずにおんぶ紐買いました😂まだまともにつけれたことがないから使ってないけど...果たして使うのか(笑)

夜中寝てくれます??
    うちの子1・2ヶ月の時は朝まで8時間くらい寝てくれたのに、今はきっちり3時間おきに起きてくれます😮‍💨

感染者数は多いけど、ただの風邪レベルだと思ってます😅私もワクチン打ってないですー!これからも打つつもりないです😅いつまでも2年前と同じ対応してないで、前に進んでくれないと、子供達が可哀想ですよね🥵

• 2月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

上の子いるとなかなか難しいですよね😭
    しかも全然上の子優先できてないです💦
    おんぶできるようになると助かりますよねー!家事できるし子は寝てくれるし🤭👌
    ぜひ使ってくださいね(笑)

ありがたいことに朝までまとめて寝てくれます!
    睡眠退行ってやつですかね😭?

そうですよねー!私も打たない方向で考えてます🤔
    ほんっとそれです!いつまで同じこと繰り返してるんでしょうね?
    まん防も延長するとか😮‍💨
    寒いし家にひきこもってばかりで毎日退屈してますよ💧

• 2月8日
  • miko

miko

お久しぶりです😂

4歳だと1人で出来ること多いだろうし、それで5ヶ月エケチェンいたら、エケチェン優先しがちになっちゃいますよね🥺💦最近おんぶ紐試しにつけてみたんですが、私の腕力が足りないのか?理想的なおんぶにならず、背中に吊り下げてるみたいになっちゃって😅吐き戻しBOYなので、挑戦できる時に練習します😂

そうなんですねー🥺!
    睡眠退行、5ヶ月頃には改善されるってネットで見たので期待します🥺日によっては30分とか1・2時間で起こされるので朝起きれない😩💦

というか、あっちゅー間に5ヶ月なりましたね👶🏻!離乳食始まりました?うちの坊やはまだ先になりそうです🤔3月から開始予定だったけど、非常に残念だ。(棒読み)

マスクして外出するのは真夏以外は全然いいけど、(化粧ほぼしなくて済むし😂)まん防の時短営業はやめてほしいですよね😩

• 2月28日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

お久しぶりですー😆

おんぶできるようになると楽ですよねー🥺もう少し大きくなってからの方がいいかもです😂
    同じく吐き戻しが治らずでスタイの数がやばいです💦

わわわ、そんなに短時間で起きてしまうとは😭大変ですし、体もしんどいですよね、、、早くぐっすり寝てくれますように😭

ほんとあっちゅー間でした😂
    それは残念すぎます(笑)
    うちはだいぶ前から食事には興味出てきてるみたいでよだれも出るけど、なんせ準備が進まずで始められず😇まだいっかと先延ばしにしてます🤣

分かりますそれ!夜ご飯作れないこと多いのでテイクアウトとか外食とか店が限られるし😩やっと保育園は登園始めました!

ここ数日、私が胃腸風邪でダウンしておりカオスです😑

• 3月5日
  • miko

miko

この前息子と2人で買い物行って、頻繁に車移動→抱っこ紐付け外し...ってしたおかげで、ビョルンの抱っこ紐慣れました🤩!(遅いw)吐き戻しなかなか治らないですよね〜😅

5ヶ月半で離乳食開始したんですけど、食べると嫌な顔するし、謎のくねくねダンス始めてジッとできないし、完食するのに5億年くらいかかりそうで、現在中止してます😂

胃腸風邪💦大変でしたね😱💦私も少し前に乳腺炎で高熱出してダウンしてたんですけど、旦那に仕事休めないの?って聞いたら、嫁が熱で休めるわけないやん!(笑)って言われました💩子どもの世話が大変なんだよ💢って感じですよね😑結局実母が仕事休んでくれて事なきを得ましたが...本当分かってなさすぎて腹立つ〜!

• 3月29日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

お久しぶりです😂
    私もやっと最近ビョルン慣れました🤣薄着だとやりやすいです!笑
    吐き戻し未だにありますよー!ましになりましたが💦

5億年に笑いましたw
    うちは真逆でぶくぶく太ってて食欲旺盛です🤦‍♀️8キロ超えました、、、

それは旦那さん言い方が😭
    乳腺炎も大変でしたね😩
    ほんと男って何も分かってくれないですよねー!!

最近暑くなってきましたねー☀️ まだ下の子の半袖用意してなくてバタバタです😧

• 4月14日
  • miko

miko

1ヶ月ぶりのお返事😂🙏🏻
    家事やらするのに、おんぶにしたいけどビョルンって1歳以降からしかできないんですね😇笑

食欲旺盛😆👏🏻
    むちむち可愛いやつですね😍💕
    娘ちゃんその他成長具合どんな感じですか☺️??女の子だとやっぱり早いのかな☺️??
    うちの息子くんは、寝返り合格点あげれない感じだけど、寝返り返りは上手で🤣🤣寝転がるの嫌、座るのも嫌、抱っこは立ってしろ、小刻みに揺れろ...超わがままBOYで😇あっという間に使えなくなるだろうけど、やむなく歩行器買いました😮‍💨

暑かったり寒かったり気温差激しくて困りますよね!どっちかにしてくれー!

• 5月14日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

お久しぶりです😄
    私もうおんぶしちゃってます!自己責任で、、、😅

うちは逆です!笑
    寝返りは得意ですが寝返り返りができません😂
    うつ伏せ大好きなので、吐き戻しが😩
    ずり這いは後ろに下がっていきます😇
    わがままboyいまだけと思っても大変ですよね😂
    歩行器いい感じですか☺️??

うちの子まだ歯が生えてないんですが、息子くん生えましたか🦷?
    授乳中に噛まれるの嫌なのでゆっくりでいいけど🤣
    上の子も色々遅かったので、我が家はゆっくり成長しております😅

• 5月20日
  • miko

miko

めっちゃくちゃお久しぶりです(笑)
    あっという間にもうじき1歳ですねー🥹!!というか、この投稿から1年経ってる...!早すぎる😂

歩行器、今では出てきちゃうので危なくてほぼ使ってないです😅本当一時だけだった😅

離乳食食べなかったくせに、歯生えるの結構早くて、授乳中噛まれまくりましたよ😇😇ようやく最近離乳食食べてくれるようになってきました😂
    左の乳首に白斑できちゃって、授乳のたびにクッ...!っと我慢するくらいには痛くて😫じきに断乳か?って時におっぱいトラブル.....やめてくれ〜😇

娘ちゃんもう歩きだしたりしてます??

• 9月21日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

お久しぶりです🙈
    お返事ありがとうございます❣️
    ほんっとあっという間ですね~!
    そうか、1年前に投稿したんだ🤣たくさんやり取りしてもらって嬉しいです💖

うちも歩行器あるんですが使わず終わりました💦

授乳中噛まれるのめちゃくちゃしんどいって聞きます😭
    うちの子歯がやっと1本見えてきました、、、遅すぎる🤣
    白斑も痛そう😭😭
    私は一ヶ月前に卒乳しちゃいました!ミルク大好きっ子です🍼

娘は少し前から歩いてます✨でもつかまり立ちとハイハイもまだまだしてます!
    息子くんはどうですか😊?

• 9月22日
  • miko

miko

この投稿がいつか消えるのか?分からないけど、それまでちょこちょこやり取りできればいいなぁー😊❤️

歩行器使う前に歩いちゃいましたかー🤣やっぱり女の子早いですよねー!上の娘も11ヶ月で歩き出しました🥹💡ムスッコは、ずり這い(コモドオオトカゲ🦎)から高ばいに変わりましたがまだ歩く気配はないです🤣つかまり立ち、つたい歩きは早かったんですけどね〜🤣

歯生えだしたんですね〜😂💖🦷
    卒乳もしたんだ〜🥹✨羨ましい...🥹笑
    息子は離乳食やっと食べてくれるようになってきたから、更にもっと量食べれるようになって、白斑もなくなったら、卒乳できるかなぁ_(:3」z)_ いつだろ。笑

• 9月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

消えちゃったら悲しいです😭
    お手すきの時にやり取りしてください~❣️

そうだったんですねぇ🤣
    うちの上の子は逆にめちゃくちゃ遅くて1歳3ヶ月でしたよ~😇歩かないのかと心配になりました←

卒乳したものの哺乳瓶が好きみたいでミルク辞めるのが大変そうです😂
    離乳食食べてくれるようになるとホッとしますね😊

1歳迎えました🎉2人目あるあるだと思いますが割と適当なお誕生日パーティーをやりましたよ😇笑
    mikoさんの息子くんは明日かな?💖
    お互い1年お疲れ様でした🤝✨

• 9月28日