※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_ro
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が首を押さえて痛がり、しこりがあるため心配。寝違えか病院受診を検討中。小児科か総合病院が良いか迷っています。同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の息子のことです。
今日朝起きて、しばらくすると首の横辺りを押さえて痛がり大泣きしました。動かなければ痛くないのかケロッとしてるのですが、動くとやっぱり痛いのか首を押さえて泣きます。
寝違えなのかな?と少し様子を見てたのですが、あまりにも痛がるので首を触って確認してみると先程は見当たらなかったポコっとしこりがあるのに気が付きました💦
寝違えでしこりができることはないですよね?
風邪なんて引いてないし、病院に行こうと思うのですが、小児科なのか大きな総合病院を受診した方がいいのか悩んでます💦同じようなことがあった方いらっしゃいませんか?

コメント

nakigank^^

まずかかりつけの病院に相談して必要なら紹介状を書いてもらってから大きい病院の方がいいと思いますよ。😊

• hi_ro

hi_ro

早い返信ありがとうございます!かかりつけの小児科に行ってみます!

• 9月9日