※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

3人目の妊娠で里帰り出産を考えています。幼稚園児がいるため、休園が必要か悩んでいます。地元から遠く、旦那のサポートのみ。体験談を聞きたいです。

里帰り出産についてです。

今、3人目の妊娠が発覚したのですが、上の子が幼稚園に通ってます。
順調にいけば、5月頭の出産になりそうなのですが、
2人目の里帰り出産の際には、32週頃には受診するように言われました。
なので、もし、里帰り出産をするとなれば、年長さんに進級時期の3ヶ月間くらいは休園しなければならないのですが、幼稚園を休園して里帰り出産した方いれば、体験談など教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに地元は今住んでいる地域から、新幹線で4時間近くかかる距離で、今住んでいる地域は、旦那の地元ですが、両親いないため、入院期間中、頼れるのは旦那だけです。

コメント

おすしママ

同じ感じです!
5月頭の出産になる予定です。
旦那の出身県に住んでいますが旦那の実家は1時間ぐらいの場所、日常的に頼ることはできません。
ですが私は里帰り出産しません!
仕事をしているからというのもありますが、実家だとかなり気を使ってしまうこと、
大変ではあるけれど里帰りしてしまうとしばらく3人全員と日中家で過ごさないといけない…
それよりは通常通り保育園や幼稚園に通ってもらってたほうが多分息子達にも私にも良いので里帰りしません☺️

もう里帰りするのは決定なのですか??
休園するとなるとなかなかいろいろ大変ですよね…🤔

• kn

kn

迷ってました。里帰りせずに出産も考えてますが、上の子2人とも、パパのイヤイヤが強くて、入院中が心配で😅
    実の母親の方が上の子たちが懐いてて💦笑

里帰りで休園もなかなか大変ですが…
    お互い、出産頑張りましょうね💕
    回答ありがとうございます。

• 9月9日