※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

首が座らず、発育が遅いか心配です。来週の検診で首が座っているか確認したい。他の子供は早かったが、個人差があると聞いて不安になっています。

明日4ヶ月ですが首が座りません。
来週4ヶ月検診で首が座ってますか?
というのがありいいえにしました。

上の子たちは2ヶ月後半に座っており
下の子があまりにも遅いんじゃないか?と
不安になりました。
まま友も2日違いに出産しておりすでに
寝返り帰りまで出来るので、、
個人差ありますが
首もすこししか上がらないし
すぐに上げなくなります。


やはり発育遅いんでしょうか?

コメント

課金ちゃん

うちも完全に首座ったのつい最近ですよ😄4ヶ月検診の時は、縦抱きの時はまぁまぁ安定してましたが、抱き上げても首がついて来ずあと一歩だね!と言われました💡

寝返りも出来なかったのですが、4ヶ月検診から帰ってきて初めてしました🙄できる赤ちゃんたちに触発されたのかな😂