※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

幼稚園について悩んでいます。プレ保育ありで大人数の給食宅配弁当か、プレ保育なしで少人数の手作り給食。上の子は偏食・少食。早く行かせたいが手作り給食も考慮。どちらがいいでしょうか?

幼稚園について悩んでます。
2つ候補があって、
1つ目のところは、プレ保育が来月からある。大人数の幼稚園で給食は宅配弁当。
もう1つは、プレ保育がないので来年の4月に入園。少人数の幼稚園で園で給食手作り。
ちなみに上の子は偏食だし、少食です。
なので、給食手作りのところの方がいいかなぁとも思うんですが、早く幼稚園に行ってほしいところもあって…😵‍💫💦
園の雰囲気は2つともいいです。
みなさんなら、どちらにしますか??

コメント

給食面だけで、手作りが良いならそちらに通わせます!
ほんの数ヶ月の違いだし、これから、こんなに一緒にいられる時間はないですから🥺🥺🥺❤️

ポケモン大好き倶楽部♡

給食のメニュー内容はどうですか??
うちの子の幼稚園は宅配弁当ですが、適当です。
チーズバーガー、ポテト、ナゲットなんて日もあります😓
メニュー内容までは確認していなかったので、ここだけマイナスポイントです…。

すーママ

3人子供おり、上の2人の幼稚園は宅配弁当

下の子だけ仕事したのもあり、認定子ども園で手作り給食です。
断然、手作りの方が温かいし美味しいですよ(^^)

上の2人は幼稚園の時はお弁当を残してばかりでしたが、小学校で給食は完食してます。
下の子も好き嫌いは多いですが、頑張って食べてるようで給食用のナフキンを毎日汚して帰って来ます。

食事って毎日の事で大切だと思うので、私なら小さい方を選びます