※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での対応に不安を感じています。障害があると誤解され、塩対応された経験がショックだったようです。

普通の子じゃないとやっぱり幼稚園や保育園は嫌がられるんですか?

引っ越しにともない、幼稚園を探してます。見学に行った際に、神経質、偏食、睡眠障害があることを言いました。
そしたらさっきまで笑顔で対応してくれてたのに顔の表情が変わり、裏で園長と話してました。

そして塩対応されました。

障害者と思われたんだと思います、、

なんか結構ショックで、、

昼寝があるから睡眠の障害があっても対応できないと、、

コメント

aca

今は行かれてないんですか?

瑛&璃mama

園によって様々かと思います🧐
加配がある園、ない園、
障害者等に対応してる園、してない園あるので
そこは色々な面で対応できない園なのかもしれないですね
娘さんの事を考えるのであれば
しっかり対応してくれる園に預けたいですね😊お母さんが安心できるような

あーか

幼稚園なんかは独自で基準みたいなのを設けてるところが多いですね💦
それに対応できて知識のある先生が居ないと受け入れは厳しいですし、先生の人数も大事なことなので…
嫌がると言うより、対応できないって感じですね🥺
園のカリキュラムをこなせるかとかも大事ですし。。

でもそういう子も積極的に受け入れてるところもありますよ!

睡眠障害って、どんな感じなんでしょう。
幼稚園ではお昼寝時間はないので、保育時間に何か支障があるかもと思われたんじゃないでしょうか。

♡Mママ子♡

私の地域では幼稚園は私立ばかりだからか厳しいですね💦
保育園は割と受け入れてくれますが待機児童地域なので専業主婦の私の子が入れる事もなく、隣の区の私立幼稚園に行ってます。
幼稚園はカリキュラムで他園との違いを出し園の魅力にもなってるし結構ハードな事してる園も多いので😣

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が偏食とヒルシュスプルング病がありますが8月まで小規模保育園通ってましたし今月からこども園通ってますよ☺️
園にもよると思いますがヒルシュスプルング病の事でOK出る前に面談がありました!

幼稚園はその園の方針でかなり変わると思います💦
ちょっと変わってるなぁって子の受け入れ自体しない園も有れば、ウェルカムな所もあります✨
うちの園は加配の先生が付ける人数は受け入れてるみたいです🙋‍♀️
見学に行った園は保護者の前でその態度取る時点で私なら無しですね😅