※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
ココロ・悩み

3歳の息子が角でちんちんの上を押して痣ができてしまい、止めさせられず困っています。どこに相談すればいいでしょうか?

3歳の息子が最近ちんちんの上部分を角で押しつけていて、ついに痣になってきてしまいました😣

小上がりの畳の角やベッドの角でちんちんの上(ちんちんではなくて女性で言う子宮あたり)を角に押しつけて、両足を上げてバランスを取ってるような感じで、毎日やっています、、、。

リラックスできるのかすごく静かで、落ち着くならやらせておいてあげるかと思ったのですが、ついに肌に赤黒く痣が出来てしまいました😢
やめさせようとしたのですがやめてくれなくて泣きます。

角をクッションで覆って固定しても力任せにひっぺがされてしまって😱

こういう時は小児科か市の相談窓口かどこに相談したらいいか分からなくて、、、😥

コメント

ココア

幼児自慰に近いのかなと思います、
うちの子も一時期よくやってました、
あまり怒るのは良くないそうで、
やり始めたら、違う遊びに誘ってあげたり、外に連れ出す等で、止める方向に誘導してあげてました。
家事などで手の離せない時は多少仕方ないと思いつつ、
あんまりやったら駄目だよー、お股痛い痛いになるよー等、あまりやらない方が良いってニュアンスをヤンワリ伝えて続けてたら、そのうちやらなくなってました。
アザになってるなら、小児科等で相談してみるのもありだと思います、幼児特有で、そこまで珍しい話しでもないので、対処法も教えてくれると思いますよ。

• もち丸

もち丸

ありがとうございます!
    少し安心できました^ ^
    痣は小児科に相談してみようと思います!!

• 9月9日