※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでいます。時間のルーティンを作ろうとしているが、毎日続けるのが大変。自然な眠気のタイミングで寝かしつけると熟睡するが、授乳やお風呂の時間がバラバラで困っています。他の方はどの時間に寝かしつけていますか?

生後2ヶ月の息子がいます。
2週間ほど時間のルーティンを作ろうと思い、 
20時半にお風呂→21時ごろに真っ暗な部屋で授乳
そっから寝かしつけをしています。添い寝してたら寝るのですが離れたら泣きます。毎日続けるのがしんどくなり、息子が自然に眠くなる時間に寝かしつけるとすぐに熟睡します。時間は22時ごろです。
皆さんは子供寝かしつける何時ごろにされていますか?
お風呂上がりは水分補給しないと!と思い生まれてからずっと授乳の時間らへんにお風呂をいれています。
授乳の時間もバラバラなのでなかなか時間のルーティンが作れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は寝るのを自然に待ってるので、寝るのは24~25時です😂
お風呂も新生児の頃はミルクに合わせてましたが、今はもうミルクを飲んで30分以内じゃなければ気にしてません…

ルーティンはこれから徐々にできてくると思うので、作ろう!と思わなくても大丈夫だと思いますよ☺
しんどいならやめちゃった方がいいです!!

• りあママ

りあママ

ルーティンは息子くんのペースに合わせたいと思います‼︎
    しんどいのはやめた方がいいですね!ありがとうございます🙏

• 9月9日
nathuu

生後一ヶ月あたりからルーティンを作りたくて今は完全に出来上がってます🙆
夜の19時半にお風呂そのまはまミルクして暗くして寝るので大体20時には一人で寝てますよ。
毎日同じルーティンなので昼寝も必ず同じ時間に同じぐらい寝ます!

上の子のときもルーティンを作ってあげて早くから寝る習慣が今でも馴染んでるので、
ルーティンは大事かと思ってます🙆

• りあママ

りあママ

ルーティン出来てるんですね!すごいです🥲
    なるべく同じ時間になるように心がけたいと思います。

• 9月10日