ななまうす
読んでて胸が張り裂けそうでした。
私は26週で破水し、すぐに出産となりました。
双子です。
我が子達は、動脈管開存症で心臓にクリップをつける手術をしました。
輸血もしました。。
未熟児網膜症で、レーザーの手術もしました。
きっと後遺症もあります。
破水の原因は、血腫でした。
でも、破水するまで血腫には気づいてもらえませんでした。
お腹もよく張ってて、その度病院へ行き、
なるべく安静にしてねーとだけ言われて帰ってました。
なるべく安静。って初産の私には程度が分からなくて、、家事などは普通にしてました。
旦那は、悲しみながら、
なんで血腫に気付かなかったんだ、
絶対安静って言ってくれなかったんだ、
と病院に怒ってます。
私に対する優しさだと思います。
だって、私がもっと慎重になってれば、もっとお腹の中にいれたと思うんです。
でも、旦那はいつも病院に怒ってくれます。
千歌ママさんの旦那さんは優しい方です。
その言葉に甘えて寄り添ってもいいと思います。
千歌ママさんは悪くない。
病院が悪いんです。旦那さんも、大切な奥さんが悩んで苦しんでる姿を見て、とても辛いんだと思います。
もっともっと甘えましょう。
しょーたん
私の旦那もそんな感じでした💦退院して1年経ちますがいまだに言われたりします(´・_・`)
-
千歌ママ
やはりそうですよね
旦那には申し訳なく思ってます- 9月29日
しょーたん
NICUに運ばれた原因は分かりますか?
-
しょーたん
検査中とかですか?
原因が分かるまでご自身も旦那さんも不安が募るばかりですよね💦
原因がわかればまた変わってくると思います!- 9月29日
-
千歌ママ
泣かないこと、けいれんのような症状が見られたこと、起きないこと
です- 9月29日
-
千歌ママ
今はMRIの検査待ちです
CTや血液検査、他の検査は初日にしてくれたようです
てんかんではない
先天性異常代謝とかでもない
脳内出血や脳はちゃんと作られている、ということは聞かされました
薬の影響はぬぐえないと言われました- 9月29日
MAXとき
なぜ旦那さんが責めたい気持になるのですか?
お子さんがNICUに運ばれた原因が千歌ママさんのせいなんですか?
-
MAXとき
問題ない薬なら大丈夫なのではないでしょうか?
産婦人科にも確認はとっていたんですよね?- 9月29日
-
MAXとき
えー!そんなことあるんですね...
でも可能性の話なんですよね?
多分一番責めてるのは千歌ママさん自身でしょうし、旦那さんはそれをわかって何も言わないのではないですか?
責めたかったら責めてますよ!
そこは優しさだと思います- 9月29日
-
MAXとき
全然冷たくないと思いますよ!
むしろかばってくれてませんか?
病院に対しての怒りだけだと思いますけど...
産後1ヶ月も経ってませんし、お子さんも大変な状況ですし、心労から疑心暗鬼になってませんか?
もっと旦那さんの事、信用してあげて下さいね- 9月29日
-
千歌ママ
私のせいです
結果は出ていませんが
私のせいでもあると思います
心療内科からいただいて薬を飲んでいました
問題ないと言われ、発作に怯えて飲んでいました- 9月29日
-
千歌ママ
はい
産婦人科の先生も大丈夫と言っていました
でも産んだあとに薬の影響かもしれないと言われました- 9月29日
-
千歌ママ
ぼそりと私のかかっている心療内科のことを言われました
別にお前悪くないよって、でも軽々しく大丈夫なんて言ったあの病院が許せないと。
今も電車に乗るので発作がでないようにと薬をもらっているのであの病院は悪くないよとしか言えませんでした。- 9月29日
クレープまん
誰も悪くないですよ。
そんな事、頑張ってる赤ちゃんには関係ないです!
千歌ママさんだって、なりたくてなったわけじゃないし飲みたくて飲んでた薬じゃないし
旦那さんも
今の気持ちのぶつける所がどこへぶつければ良いのか分からず、とてもストレスに感じていると思います。
どうしても、罪悪感にかられてしまう気持ちも分かりますが
悩んでも後悔しても、今は目の前の我が子を守る事、応援する事
これから幸せにしてあげること
それが1番じゃないでしょうか?
後ろを振り返っても、何もありません。
身内に700gで産まれてきて、今は高校生の女の子がいます。
障害はもちろんあります。
でも家族みんな一生懸命、支えあっています。
前を向いて下さい。
御主人も、しばらくしてもその態度なら
しっかり今後について話し合うべきです。
猫バスmiu
そう思うのはなぜですか?
単にわが子が心配なだけでは?と思ってしまいますが^^*?
-
猫バスmiu
愛してなかったら、毎日なんて行かないと思いますよ!
愛しているし、心配だからこそかなと。
ほかの方へのコメントもみましたが、薬を出した病院への怒りかと思いますよ。- 9月29日
-
千歌ママ
あの子を愛しているのか、それすらわからないです
- 9月29日
コメント